• ベストアンサー

新車を安く買う究極の方法・・・・・・

最近自家用乗用車(クラウンロイヤルサルーン2500CC)を盗難にあいました。明らかにプロの手口で警察に届けましたが見つかることは難しいと感じています。そこで結局は又買うことになるのですが、前の車を買って未だ日が浅いので今度は少しでも安く買いたいのです。車種はクラウン2500ccで前と同じですが、車関係の方で、このような買い方(時期、方法、展示車両とか)どんな時にどんな方法でどんな車(車種ではない)を買えば安くしてもらえるのか?車関係の仕事をされてる方アドバイスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.3

金額的には以下のような削減ができるでしょう。 値引き 30~40万円 在庫車 10~20万円 決算期(3月・9月)通常値引き+10~20万円 低金利ローン 10~20万円の得 諸手続きを自分でやる 1~2万円 したがってやはり値引きが一番金額が大きいので、この値引きを一番してくれるところを探すことです。他の方がおっしゃっていたように前回購入した営業マンに駆け引きなしで、ズバリでぶつけてみたらいかがですか?あとはそれを持って他のディーラーをまわるとか。あるいは買う気なくてもセドリックと競合させてトヨタから値引きを引き出すのも手です。 3月・9月の決算期ならいい条件が出るんですが、春って普通でも車売れる時期なので、ちょっと不利ですね。クラウンだから在庫車なんてあるのかな?それも営業マンに相談することですね。でも最初から在庫車なんていっちゃだめですよ。一通り商談が終わって、十分に値引きを引き出した後で最後に「ところで在庫車ないの?」と持ち出すんです。

papigon
質問者

お礼

近いうちに購入しなければと思っていますのでmo-さんのアドバイス大変具体的で役に立ちました。経験者ならではのアドバイス有難うございました。それにしても他人の車を盗むなんて本当に悪い世の中になりましたね。こんな人が分からないだけで周りに何食わぬ顔して居るなんていやな世の中です。(つい愚痴ってしまい失礼)

その他の回答 (2)

• sinnkyuusi
回答No.2

災難でしたね。 悔しいですが、気持ちを切り替えて新車購入に臨んでください。 さて、前者を購入して日が浅いということですし、同じセールスマンに『前よりも良い条件ならば・・・』と伝えることをお勧めします。 短期間で2台購入ですから、それなりの金額をぶつけてもバチは当たらないでしょう(笑)。 例年、3月の決算期後に当たる4月は販売台数がガクッと落ちます。 値引きも引き締める傾向にありますが、逆に一年で最もクルマが売れないこの時期だってノルマはありますから、4月末はびっくりするような値引きを提示してくるケースもあります。 セールスマンは4月中に登録したいと考えているはずですし、今週末は狙い目です!! 一気にドカ~ンと攻めて下さい(笑)。 以上、新車購入代行が趣味のおっさんでした。

papigon
質問者

お礼

本当に災難でした。全く世の中が厭になりますね。sinnkuusiさんのおっしゃるように気持ちを切り替えたいのですが中々そうはいかないのです。でもアドバイスいただき有難うございました。

• otsuge
回答No.1

ディーラーが決まった数を見込みで仕入れた在庫車があれば、発注車より安いことがありますね。ただ、クラウンは売れる車じゃないので、ちょっと可能性は低いです。 あとは、登録を自分でやる。車庫証明を自分で取りに行く。納車はディーラー店頭で引き渡しを受けるなどで、合計5万円ほど節約できます。 ディーラーが嫌がったら、居住する県の自販連にご相談を 見積書で商談を重ねて最後に切り出せば良いと思います。

papigon
質問者

お礼

色々な手があるものですね。こんな目にあったのは初めてでしたから大変参考になりました。有難うございました。