• 締切済み

周期的にできるにきびについて

20代前半の男性ですが、周期的(1ヶ月程度)に1、2個、結構大きいニキビができます。 普段はニキビはないのに、なぜ周期的に大きいニキビができるのでしょうか? 20代にもなってニキビある男性をあまり見かけないので心配になります。 普段からビタミンなどは飲んでますが、なかなかこの症状は治りません。 解決法がありましたら教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ホルモンバランスの乱れでもニキビはできます。 それで周期的にできるのではないでしょうか。 あごのあたりはそういった理由でニキビができるところだったと思います。私もできて困っています。 参考にならずすいません。やはり皮膚科で相談かと思います。