• 締切済み

wmaをiTunesに入れたいのですが…

資格取得のための講座の音源(wma)を 先生からフラッシュメモリに頂きました。 それを、パソコン(Windows Vista)にうつし、 iTunesにドラッグ&ドロップした所、 自動で変換してくれるのですが、 1時間30分ある音源が5分になってしまいます。 Craving Explorerで変換したところ、 先生に頂いたファイルのうち一つは無事にできたのですが もう一つは何回変換しても15分になります…。 ビデオ(映像)ではないので もちろんAVS Video Converterも使えませんし、 「メディアコンボート」というサイトで 変換しても25分にしかなりませんでした。 何が問題だと思われますか? どうしたら丸ごときれいに wmaファイル(音源)がiTunesに入りますか? 教えて下さい!

noname#104093
noname#104093

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

著作権上のロックが掛かっているような気がします。 WMAなのでWMPで作った可能性は高いですが、WMPの デフォルトはロックを掛けます。 ツール→オプション→音楽の取り込み→ 取り込んだ音楽を保護する、にチェックが入っている、 です。 先生にロックを解除して作り直してもらうか、WMP で聴くか、ですね。 ただし、ロックされたものが別PCで聴けるかどうか までは私は把握していません。