• ベストアンサー

iTunes7でWMAが変換できません

今日iPodを購入しました。 iTunes7をダウンロードし、WMAファイルをライブラリにドラッグし 形式を変換しようとしたら、 「AACファイルに自動的に変換し、iTunesライブラリに追加できるようにします」というPopupが出て、「変換」を押すと一瞬「処理中」のメッセージが出て、ライブラリに何も追加されません。 どうすれば追加されるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

こちらはご覧になりましたでしょうか⇒http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/ilife/vol11_7.html WMAはコピー保護されていると言うような事はありませんか?

bubibabe
質問者

補足

そのページは確認しました。 まったく同じように操作しているのですが… ライブラリと違ったところに保存されているのでしょうか。 また、保護の件ですが、確か保護されたファイルはプロパティを開くと「全般」「概要」タブ以外にも「保護」とかのタブがあったと思いますが、今回のファイルにはそれがありませんので、保護ファイルではないと思います。

その他の回答 (1)

• Arado
回答No.2

ANo.1です。 補足を拝見しました。前回のアドバイスのURLは確認されていらしたようで、お役に立てずにすみませんでした。 WMAは保護されたものではないと言う事ですが、WMAとして取り込んだのはCDからでしょうか? それとも、どこかの音楽サイトからダウンロードされたものでしょうか? いずれにしろ、問題点は変換出来ない事ですので、面倒ですが、一度、WMAの音楽ファイルを音楽CD(WAV)としてCD-Rなどに焼いてから、iTunes7でAACとしてリッピングしてみて下さい。私に分かるのはこの位です。(他に何か方法があるかもしれませんが…?)