• 締切済み

VBAでexcelの範囲選択のダイアログを表示したいのですが。

済みませんが、ダイアログの名称も分からなくて、困っています。一応ヘルプは見ましたが・・・・。 やりたい事は、VBAでセル選択のダイアログを表示させて、そのダイアログが選択したセル範囲をもとに、次のプログラム処理を実行させようと思っています。 excel関数で=SUMを入力して数式の編集(=)をクリックした時に出てくるダイアログです。 運用サンプルがあれば非常に有り難いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• papayuka
回答No.1

こんにちは。 UserFormでRefEditを使用した時に出てくるやつですね。 組み込みダイアログにあるのかな? 知りませんので代替案です。 Sub aaa() Dim r As Range On Error Resume Next  Set r = Application.InputBox("セル範囲を指定", "セル範囲", Type:=8)  MsgBox r.Address(0, 0) End Sub