• ベストアンサー

エクセルVBA セルの選択

やりたいこと:VBAを動かしている最中に、(ループで何回も処理するごとに選択の範囲がちがうので)ある範囲のセルを手動で選択したい。 この方法をいろいろ調べてみましたが、わかりません。例えば、イメージとして、関数の挿入から関数を選んだときに「関数の引数」がでてきますね。このときに、右側の赤い矢印部分をクリックすると、範囲を選択できます。こんなイメージなのです。 ご存知の方、お教えください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

Application.InputBox() でしょうか。 Type:=8 に設定する事で、セル範囲を入力出来ます。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3302243.html

kfa00562
質問者

お礼

hana-hana3様 早速にご回答いただいたにもかかわらず、返事が遅れてしまいまして申し訳ございませんでした。遅れましたが、御礼申し上げます。 さて、確認したところセル範囲はこれで取得出来ますが、本来したかったことは取得後「Ctrl+C」⇒「Ctrl+V」のようなことがしたかったのです。ただ、選択範囲を取得できましたので、次の方法を考えて見ます。 ありがとうございました。