• ベストアンサー

Gmailでの初期文字色指定

メール送信は、Gmailで(html方式)作成していますが、新規作成時はいつも同じ文字色で作成したいのですが、可能でしょうか。現在は、本文を書き終わった後、全文字選択して、文字色を指定していますが、面倒です。 新規メール作成を選ぶと、初期値で特定の文字色を指定するような設定はGmailでは出来ませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

一色でしたら、例えば「青」として、本文に何か1文字入力して、色を青に変更してから、「直ぐに保存」ボタンで下書きフォルダに何通でも保存できますから、新規作成時は、その中から選択して開き入力すると、本文はそのままの色で入力できます。 色が複数の場合も、同様に複数保存できますけど、いずれにしても、時々、補充してやる必要はありますが、そんな方法は×ですか?

tradewinds
質問者

お礼

テンプレートと言うものですね。ただ、いつも「下書き」に残しておくのもなんか気持ち悪いし・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

GmailのWebから送信ですか。でしたら、特に設定はないですね。 メーラーでしたら、設定出来ますが。 Thunderbirdなど使用してみては。

tradewinds
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。私も元はThunderbirdを使っていましたが、ブラウザーのみで使えると言うことで、Gmailに移行したのでした。やはり、専用アプリにはかなわない、ということでしょうか。

• violet430
回答No.1

特に初期値の設定はないですおね、

tradewinds
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、やはり初期設定には色指定の項目はありませんよね。後々、機能が加わるというのがGmailの良いとこですので、気長に待つとします。