• ベストアンサー

どうやったら普通にもどれますか(長文)

中学生です。 誰にどう相談したらいいのか分からないけど、悩んでいるので相談します。しょうもない事かもしれませんが、聞いていただけると嬉しいです。 私は、いつも不安を感じています。何かが怖くて、いつもドキドキしていて、変な汗が出ます。時間があまりに足りない気がして、イライラして、なんでもないはずのときに、悔しいような気持ちになって涙が出ます。焦っています。だけどもう、なんだか、何もしたくないんです。やらなきゃいけない事はたくさんあるのに、椅子に座っていると不安になって、立ちあがって歩いてしまう。 人がいたり、電気がついていたりするのも嫌で、本当にイライラして、もうそんな子供じゃないし、人に当たるわけにはいかないと思うと、ついピアノを叩いたり、きっとはたから見たら気持ち悪いくらい同じ音を鳴らしたりします。そんな風にしてないと、怖いんです。でも物を投げたりするのも怖いから、ついそうしてしまいます。 また、朝くらいまでやらなくてはいけない事をいろいろやって、それから布団に入ると、明日がもう始まると思うと眠れなかったり、 逆に眠くて眠くて、何もできなかったり。 周りの人はとても優しいのに、勝手に強迫されているというか、責められている気がしてしまって。 以前はこんなことなかったのに。 ここまで弱いんです。 なにもできないんです。 でも絶対死にたくない。死ぬのは怖いです。消えたいなと思ってもとても怖いので、手をきつくツメなどでつかんだり、怪我をして血が出たりすると安心します。 ちゃんと、生きていかないと、絶対だめだとわかってます。たくさんきれいなことがあるのも知ってます。 …訳が分からない文章で本当にすいません。 みなさんも、こんなふうになることはあるのか、 そしてその場合、どうやって立ち直っていくのかを聞きたかったんです。 これじゃ答えにくいかもしれないですけど、何か なんでもいいのでアドバイスをいただけませんか。 このままではだめなんです。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97062
noname#97062
回答No.1

貴方は本当に中学生なのかしらと思うほど立派で、驚きました 文章も、とても分かりやすいですよ、気遣いすぎかもしれませんね ピアノを弾いたり音楽など感性の豊かな方のようです(私も好きです) 普通というのは人それぞれですから貴方が苦しくなければいいでしょう 私の推測ですが、貴方は良い子でなければいけないと思っていませんか 貴方は出来過ぎるくらい立派なので、もしかして無理をしていませんか ありのままの自分を受け容れることが難しいのではないでしょうか ムシャクシャして何か壊したり、身近な人に八つ当たりしたりは成長の 過程ではあることだと思います 両親や兄弟姉妹や親しい友人や学校の先生などに貴方の苦しい気持ちを 話したことはありますか?話すとずいぶん気持ちが楽になると思います 貴方はとても人のお話が聴ける方ですから、貴方も甘えていいでしょう 生身の人間は完璧にはなれませんから、もっとズボラでもいいや、って 思えないでしょうか、演奏もミスしてもいいでしょう 演奏はミスがあっても、演奏者が楽しく弾いていたら感動しませんか? 私は貴方が優等生であるより気楽に和やかに寛いでいる方が嬉しいです 貴方ご自身も、自分をそういうふうには思えないでしょうか 家族や周りにもっと甘えて貴方の悩みや苦しみ本音を沢山話しましょう ご家族に相談されて、病院の診察を受けるのもいいかもしれません 怪我をしたら消毒をして包帯をしますが、場合によっては病院で診て いただくでしょう、もし心に怪我をしていたら、傷み止めや、苦しみを 和らげることも必要でしょう、お薬にはそのような効き目もあります まずはご両親に貴方の苦しさを、すっかりお話されてはいかがでしょう 人生の一番の目的は自分が楽しく生きることで、それ以外は二の次です

46-96ringo
質問者

お礼

こんなに丁寧な回答、本当にありがとうございます。 読んでいて泣いてしまいました。 少し学校で、いろいろ責任を持つ立場にいて、「失敗したっていい」と言ってくれる優しい人達の目が、そう言っていないような、どうしてか私をいつも責めたてているような気がしたり、いつでも、どんなときでも、誰かが私の一瞬一瞬を問うているような気がして、怖かった。本当は今もです。 学校が休みでも、よく分からない落ち込んだ気持ちが、もうなんでも手遅れで、失敗だったような気持ちをずっと続けさせていて、ずっとやって来た事、やらなきゃいけない事を確認します。今日は始業式だというのに、気持ち悪くて、手が動かなくて、なんとか乗り越えました。 だけどこの回答を読ませていただいて、こんな事を言ってくださった方はいなかったなって思いました。大人の人は凄く苦手だし、相談する事は、その人に私が持つ不安や悩みを、同じだけ背負わせてしまう事だと思っていたけど、もうすでに 、心配させてしまっている友達の存在にもやっときづきました。 もう少しだけ、私のまんまでも、いいかもしれないですよね。 頑張る事の意味を取り違えていたかもしれません。 明日がたのしめるように頑張ります。こんな私が頑張れる量だけ、欲張らないで頑張ります。 本当に、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

心がバランスを崩しているのですよね。 治りたい、という気持ちがあるのですから、必ず治ります。 でも、一人の力では難しい。 誰かに、まずあなたの気持ちを聞いてもらってください。 信頼のできる友人、先生、など、いませんか? 私は昔、保健室の教師でした。 悩んでいる生徒が、色々話をしに来ました。 私が聞くだけで、あー安心できたと言って、教室に戻っていった生徒もいれば、私のほうで「この子はこのままでは心の病気になってしまう」と思い、保護者の方に相談して病院への受診(思春期外来とか、心療内科)を進めた場合もありました。 もちろん、本人の了解を取って、保護者に相談しました。 あなた一人では、今は視野が狭くなっていて、本当はあるはずの「解決への道筋」も、見えない状態だと思います。 他の人に話をして、解決への道筋を一緒に探してもらわないと、どんどん治りにくくなっていくように思います。 すぐに解決しなくても、少しずつ解決できるはずです。焦らず、でも勇気を出して、誰かに話をしてみてください。 心がバランスを崩したとき、立ち直っていくのは、人の力・人の助けが、必ず必要なのです。 私自身、心が迷路に迷い込んで、うつ病になったことがあります。 ちょっと時間はかかったけれど、人に助けてもらって、治ることができました。 心が弱るのは、悪いことではありません。 大丈夫、きっと治ります。

46-96ringo
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 大人の人、特に先生はいつからかとても苦手なのですが、信頼できる友達はいます。少し、私のまんまで、お話していけたらとおもいます。大丈夫、そう言ってもらえる事は、こんなに幸せなことなんですね。怖いことばかりに目をやって、せっかくの楽しさを忘れたら、寂しいですよね。 本当に、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋が不安ばかり(長文失礼致します)

    いきなり長文で、本当にごめんなさい。ただ、今、恋のことですごく苦しくて、毎日が辛いです。 好きな人ができました。 何人かでよく遊んでる仲間の一人で、はじめはまったく意識した事がありませんでした。 むしろ、彼の性格は几帳面すぎるし、すぐにイライラするところがあるし、自分さえよければいいという感じを受けていました。口調もいつもイライラしていて、私の性格とは正反対で、すごく苦手な人でした。 そんな時、彼を含めたいつもの遊びメンバーで旅行に行く計画が持ち上がり、私と、彼二人が中心になって計画を立てることになりました。私は本当に嫌で、何か一つ失敗したら、その10倍くらい文句を言われるんじゃないかと思って、すごく憂鬱でした。実際、すごく命令口調でカチンとくるような事を言われたことがあり、すごく頭にきて、私もだんだん、思ったことははっきり言うようになりました。(もうちょっと優しく言って。とか、あなたの思うようにならないからってイライラするのはいい加減やめて。など) そしたら、だんだん彼の感じが変わってきて、すごく言い方も優しくなってきて、イライラした素振りを見せなくなってきました。「男の人のどんなところが一番許せないって思うの?」と聞いてきたので、「すぐに怒ったり、イライラしたりするとこ」と答えたら、それからは本当に辛抱強く、要領の悪い私を助けてくれたし、旅行に行った時も、すごく気をつかってくれて、重い物をもったり、いろいろとフォローをしてくれました。実際はすごくよく気の付く人なので、ものすごく安心して頼りにしている自分に驚きました。(以前の彼からは想像もできないくらいの行動だったので。。) それからです。だんだん彼が気になり初めて、私も彼といると優しい気持ちになるようになりました。ちょうどそんな気持ちの変化があってるときに、彼が、女の子からメールアドレスを聞かれているのを目撃してしまい、自分でも意外なくらい、ものすごく動揺してしまって、今まで漠然としていた自分の気持ちに気がついてしまいました。いつのまにか、大好きになってしまいました。 周りの他の友達も、雰囲気も口調もすごく穏やかになった彼にものすごく驚いていて、誰もが「好きな人か彼女ができたんだよ」って言っています。仕事の面でも褒められることが増えたようです。 私はそれがすごく不安で悲しいんです。 友達といってもいつも一緒にいるわけではないし。 たぶん、私の知らないところで、あんなにきつい性格だった彼をここまで変えるような女の人に出会ってしまったんだろうな。。と思いました。その人はすごいなって思うのと同時に、本当に悲しいです。 実際はどうなのか聞き出したいけど、聞いても彼は一切恋愛については話さないし、昔の彼女や恋愛の話も一切しません。だからこそ、よけいに不安で、どんどん悪い方向に考えてしまいます。この優しさを受け取れるその女の人がすごくうらやましいです。 私は本当にさりげなく沢山フォローしてくれた彼に感謝しています。そしてそばにいられたらなって思います。 どうしたら、彼の大事な人になれるでしょうか。。私にもチャンスはくるでしょうか。どうしたら、毎日のこの不安を乗り越えられるでしょうか。みなさん、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 兄について(長文です)

    閲覧有難うございます。 相談があるのですが、聞いてもらえると嬉しいです。 ぼくには兄がいます。 相談にのってくれて、良き相談相手だと思ってました。 ぼくは今仕事や私生活で「何か失敗したのではないか?」「何か見落としたのではないか?」と何度も何度も同じ事を繰り返す確認行為がやめられない状態にいます。 そのことで相談してたりしたのですが、最初は「大丈夫。気にしなくていいよ」と言ってくれてたのですが、何度も相談してる内に喧嘩してしまいました。 「気にし過ぎ。本当鬱陶しい。」と言われてしまいました。 ショックでした。 ぼくもこうなりたくてなった訳ではありません。 昔からぼくは余り人に相談せずにずっと一人で抱え込むようなタイプでした。 何だか相談するのが悪い気がするし、それにそうやって生きてきたので相談の仕方がわからないというのもあるかもしれません。 そんな中兄には結構何でも相談出来てたのに、そんな事を言われてもう相談するのが怖くなってしまいました。 時折失敗したのではないか?と不安に負けて相談しようかと思うのですが、その一件があって以来何とか自分に大丈夫だと言い聞かせ、兄には相談しなくなりました。 もし兄の友人がぼくと同じ状態だったら絶対上記の事は言わないと思います。 長年一緒に生活してきていつもそんな感じだったからわかります。 しかも、ぼくと兄はFacebookをしてるのですが、上記の事の記事を書いてました。 たまにぼくだけが悪い訳じゃないのに、一方的にぼくだけが悪者みたいされてる時もあります。 そうすると真実を知らない人は「兄が可哀相。弟(ぼく)って最低だね。ほっときなよ」ということもあり、かなりイライラします。 兄は基本自分が悪くても自分から謝りません。 自分の事は棚に置いて、ぼくには「矛盾したことばっか言ってる」等と批判するのも許せません。兄も矛盾したことばっか言うのに。 今回の事に限らず、今までにあった様々な事から兄を信用することが出来ません。 すいません、何だか最初と最後のが関係なくなってしまいました... しかも最後なんて愚痴ですね...。棚に上げてるのも自分も同じなのに、反省します...。 友人や知り合いに言うと、後で揉めたりすることもあるのでぼく達の事を知らない誰かに聞いてもらいたかったんです。 気分を害されたらすいません。 勿論兄はいい人だし、相談のってくれてたのは有り難いです。 でも、確かに何回も言うのは申し訳なかったと思うのですが、真剣に悩んでるのにそんな言い方しなくても良くないでしょうか? 所詮は実際その人の立場になってみないとわからないものですかね... それと、今回の事、Facebookの件で兄と今度沖縄に旅行しよう!と計画をしてたのに、この事で行きたくなくなりました... でもずっと前から楽しみにしてたので、兄と仲良く楽しく行きたいです。 どうしたらいいでしょうか? すいません、本当グダグダな何だか噛み合ってない話になってしまいました... 長文、乱文でわかり辛いと思いますが、何かアドバイス等もらえると嬉しいです。 ここまで読んで下さって本当に有難うございます。 カテ違いでしたらすいません...

  • 異性と普通に関われないのが悩みです。

    異性と普通に関われないのが悩みです。 20代前半の女です。 女子校育ちとかではなく、周りに異性がいる環境の中できましたが未だにあまり異性と普通に関わることができません。 話はできるのはできますが、赤面してしまったり変な感じになってしまいます。 なのでおそらく好きでもない人に対しても赤面してしまったりするので勘違いもされていると思います。 最近はいつもの同性グループのうちの一人の子が仲のいい男の子を連れてきて一緒に遊んだのですが、多分その時もそういう態度に私がなってしまっていたのか、グループ内でも勘違いが起こっている状況になってしまいました。 私は今まであまりその男の子と面識がなく、私以外の子は前から仲が良かったみたいです。 確信したわけではないですが、やたら最近その男の子を誘ってその子も交えて遊ぶようになったし、そのグループ内の子のSNSを見ると、「好きなら早く言えばいいのに、イライラする~」みたいな感じの事が書かれていました。 なんとなく、私がその子を好きで気を利かせてあげてる、という風になってしまってると思うのですが… はっきり私の事?とわかったわけではないですが、勘違いでここまで、しかも勝手にイライラされてるのに私の方がイライラしてきました。 もう誘われても参加したくなくなってきました… 私が一人で焦ってるだけならいいのですが、こういうことまで起こると本当に克服しないとダメだなと思うようになりました。 どうすれば克服できるでしょうか?

  • 彼氏をまきこみそうで怖いです(長文)

    お世話になります。 私は不安神経症・強迫神経症を患っている22歳です。 彼氏はそれを承知で付き合ってくれていて、どんなときも本当に優しく、 大切にしてくれています。それなのに私は、彼氏を試すような言動をしたり 心を許しているせいか、家族の前では絶対見せない弱さも 彼氏の前で見せてしまいます。不安が強かったりすると、 自分が保てずに彼氏にあたってしまったり、会ってもずっと泣いてたり…。 結局、病気を理由に彼氏に甘えているのだと思います。 私がつらそうにしていると彼氏もつらそうな顔をします。 なので、このままでは彼氏もダメになってしまうような気がして ならないのです。『離れよう』と言っても 『一緒にいればなにかかわるよ。だから2人で頑張ろう。』 と言ってくれます。 彼氏は本当に優しくてまじめで私にはもったいないくらいの人です。 絶対に幸せになってほしいです。 私は調子が良いときは、頑張ろう、病気になんて絶対負けないと思うし、 病院にも行って、薬も飲んでます。 でも、先が見えません。。。 自分の病気に彼氏を巻き込むことがこわいです。 彼氏のことを思うと別れるべきなのだと思います。 でも、大好きなので本気で別れようと中々いえません。 自分でもどうすればいいのかわからなくなってしまっています。 厳しいご意見でもかまいません。 私ならこうする。など、なんでもいいので皆様のご意見をお願い致します。

  • 結婚か、別れるか(長文です)

    1年半つきあっている彼がいて、結婚の話も出ています。 でも、自分の中で、ある事がとても不安で悩んでいます。 彼には、知的障害を持つ妹が1人います。 つきあってすぐ聞かされたのですが、先天性のもので、自閉症というそうです。知能レベルは小学生並で、毎日作業所で働いているそうで、 今現在妹さんは、彼の両親と3人で暮らしています。 彼は、昔から「妹の事で絶対におまえの人生を犠牲にはしたくないから、おまえはおまえの好きな人生を歩みなさい」と両親から言われて育ち、彼の両親は、いずれ妹さんを施設に入れる事で決めているそうです。 彼も、両親の考えに同意しているので、将来彼の妹さんと同居する心配はありません。 また、彼は私に「妹の事で絶対に○○(私)に迷惑はかけないから」とよく言います。 私の両親も、彼の人柄を買っているのか、妹さんの事を打ち明けた時も特に反対はせず、私達の事をむしろ応援してくれています。 私も、彼の温かい人柄や、日々彼の愛情を感じながら今までつきあってきて、日に日に彼と結婚したいという気持ちが募っていたのですが、 そういった障害を持った妹さんがいるという事は、もしかして私と彼の子供もそういう子が生まれるのでは、という不安が最近出てきて、 眠れなくなってしまいました。 彼の親戚にも誰もそういう人はいないみたいで、彼の妹さんだけだそうです。 自閉症についても、自分で色々と調べたのですが、「自分の子供の1人目が自閉症だと、2人目もそうなる確率が高い」とかは書いてあったのですが、 兄弟にそういう人がいる場合の確率というのは書いておらず、必死で調べましたが、結局正確な答えはわかりませんでした。 医療機関(遺伝子科)にも電話して、相談してみたのですが、 自閉症についてはまだ解明されていない事が多く、兄弟にそういう人が1人いるからといって、自分の子供もそうなるかは、産んでみないとわかりません、と言われてしまいました。 調べても調べても、わからないので、もう調べるのにも疲れてしまい、 最近は調べるのもやめています。 彼は、そういう私の不安を全て知っています。正直、私はもともとあまり子供が好きではないし、もし障害児が生まれてしまったら、正直育てる自信が全くないので、だったら最初から子供は作らなくてもいいかな、という考えもあり、彼に話したら 「俺は、妹がそうだからって、自分の子も障害児が生まれるとは思っていないし、1人でもいいから、欲しい。もし、万が一そういった子供が生まれても、自分の子だし2人で育てたい」と言います。 でも私は、もし障害児が生まれてしまったら、と想像するといくら自分の子だからって育てられるのだろうか、とか色々考えてしまいます。 彼はいつも前向きで、「まだどんな子が生まれるかどうかなんて、わからない事なんだし、明るい未来を想像していこうよ」と言いますが、 私はどちらかというとネガティブなほうなので、「もしああなってしまったら・・・」とか、悪いほうへばかり考えてしまいます。 彼から「俺と別れて、俺以外の人と結婚すれば、子供の事で不安になったりしない?」と聞かれましたが、もし彼と別れて、他の人と結婚したとしても、たぶん無事生まれて障害児ではないとわかるまでは、私の事だからずっと不安だと思います。 でも、彼と別れるとかは、正直考えたくありません。 彼との子が絶対に障害児になると決まった訳でもないですが、「もし・・・」と考えてしまうと、結婚していいのかわかりません。 自分の母親に相談したら、「そういう子が絶対生まれるって決まっている訳でもないし、生まれたら生まれたでなんとかなるものよ」みたいに 言われましたが、私はそんな楽天的に考えられず、苦しいです。 結婚するか、別れるか、2つに1つだと思うのですが、答えが出せません。 「絶対に、幸せにする自信があるから」といつも言われていて、私も彼以上の人となるとなかなかいないとも思うし、好きなので、どうしたらいいかわかりません。

  • 別れてしまいました。。。(長文です)

    昨日、5年付き合った人と別れてしまいました。きっかけは、彼の事を信用できなくなった事です。(今まで何度も別れたりやり直したりを繰り返していました。)2年前の浮気が先月わかり、あたしから別れようと決意したのですが、元彼の優しさとかに流されまたやり直してしましました。(2年前の浮気はすぐ終わったみたいですが。。。)ですが心の中ではとても不安で常に元彼を疑っているという感じでした。 そんな中ついこの間、元彼はネット詐欺にあってしまいました。詐欺にあった金額は46000円です。(そのうち2万円は私が貸していました)振込み後も荷物も届かずとても不安な毎日でした。(私も毎日夜も眠れないくらい不安でした。)彼も落ち込んでいて助けてあげたいと思って接していたのですが、心のどこかでどうしても過去の浮気とかを思い出して、こんなに私も彼の為にお金貸したりがんばっているのに、なんで!?っていう気持ちが出てしまいました。そして、昨日どうしても我慢できなくて私からもう別れたいと言ってしまいました。彼は、こんな状況の時によく言えるねって言って別れるという事になりました。 その後こんな時に不謹慎だと思ってすごく申し訳ないと思ったのですが、どうしても過去の事はネックになって。。。もう彼の事を信じる気持ちが薄くなってしまって、やり直してももうダメだと思うのですが、こんな時に傷つけてしまって今になってすごく後悔しました。貸していたお金(2万円)も返してと言ったのですが、そんな時にお金を返してもらうのは酷なことですよね。。。??本当はやり直したい気持ちもないわけではないのですが、彼を傷つけてしまった後悔が今はいっぱいで。。。今日も彼が夢に出てきて本当に申し訳なくて。この事を謝って終わりにするのが一番よいのでしょうか?? どなたかご助言お願いします。 今気持ちがぐちゃぐちゃでわけのわからない文章で本当にすみません。。。

  • これは統合失調症でしょうか?長文です。

    これは統合失調症でしょうか?長文です。 初めまして。私は強迫性障害があります。 中でも強迫観念が強く、絶対に起こって欲しくない事、してはダメな事が勝手に浮かんでしまいそれを打ち消す為、起こらない為に自分で決めたおまじない(例えばお皿の並べ方を決めたり、歯ブラシは7回洗う、9という数字が怖く、何をするにも9個や9回にならないように気を付けるなど)をして回避しています。 自分でもバカらしい事は分かっていますが、これをしないと恐ろしい事が起こるかもや家族に悪いことが起こるかも、また誤って誰かを傷付けてしまうかもなどの不安がありやめられません。 病院では典型的な強迫性障害と診断され、もう10年程になります。 最初はとても苦しかったのですが、そのうち自分で強迫観念を回避する思考を身に付け、家事も仕事も普通にこなして来ました。 前置きが長くなりましたが、去年マンションを購入し引っ越して来たのですが、住んでみると色々とマンション内での決め事が多く、一生気を使って生活するのかと考えたら憂鬱で、また身体の病気も発覚し、それらがストレスになったのか今まで大丈夫だった強迫観念に突然また不安が出るようになりました。 そこでネットで色々調べていたところ、たまたま統合失調症について説明されているものを見付けました。 症状に書いてある幻聴というものを読んで以来、幻聴について異常に気になってしまい、どんな風に聞こえるんだろうと考えるようになりました。 それからこんな感じかな?なんて勝手に想像するようになり、浮かんだ強迫観念を自分の声を低くした声で頭の中に響かせるようになってしまいました。 説明が難しいのですが、例えば外で何かにぶつかった時「痛い!」と思っても声に出さず心の中で「痛い!」と叫んだりしますよね? そんな感じなのですが。。もちろん全部自分の声なので幻聴とはまた違うのかもしれませんが、統合失調症にまでなっていたらどうしようと最近はそればかり考えてしまい不安です。 以前行っていた心療内科へ行こうと思うのですが、2週間待ちなので不安になり質問させて頂きました。 長文な上まとまりがない文で恐縮ですが、このような経験された方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁したいです。長文になります。

    彼氏に振られてしまいました。 交際期間は約三ヶ月です。 二ヶ月を過ぎたあたりから少し彼が素っ気なくなった様に感じ、会う回数も減った気がしました。 でも、慣れて来たのかなと感じる程度の事だったので我慢していたのですが、次第に耐えられなくなってしまい彼氏にLINEで不満を伝えました。 次の日に返信が来て 「仕事終わってから会える?」 との事だったので、話し合って仲直り出来ると思って普通に会ったのですが、 「不安な思いさせてごめん。 ○○(私)が素直な気持ちを言ってくれたから、俺も素直に言うね。前程気持ちがないんだ。」 と言われてしまいました。 以前私が、週末に出かける用事が2週間連続で入ってしまい、お互い社会人なので平日も会わなかった時がありました。(でも連絡は毎日とっていました。) 「その週が終わって久々に会ったら、何故かテンションが上がらなかった。なんでかなって思ったんだけど、一緒にいるうちに気持ちが戻るかなと思ってたのに全然変わらなくてもう気持ちが戻りそうにない。 だから中途半端な気持ちで付き合って不安にさせちゃうなら、今日で終わりにしたい。」 という事でした。 好きな人が出来たというわけでは無いみたいです。 浮気は絶対しないと断言していた人だったので、そこは信用しています。 何か私に原因があるわけでもないみたいで、後日共通の友人にも聞いて貰ったのですが、なんで冷めたのかわからないらしい、との事でした。 一週間経って、自分なりに色々と考えて悪いと思った事を謝ろうと思い会う約束をして貰ったのですが前日に確認にLINEを送ったらドタキャンされてしまい、そこから少しだけ言い合いみたいになりました。 私は謝りたい事があるのとやり直したいという気持ちを伝えたのですが、 「わかった、じゃあ土曜日会おう。 でも俺はやり直す気はないから。」 自分がそんなに駄目だったのか聞いても 「ううん、ただ気持ちが冷めちゃって一緒に居ても意味ないと思う」 と言われてしまったのですが、きちんと謝りたかったので、やり直せないのは分かったけど、話したいから会って欲しいと伝えたら、そこから返信がなくなりました。 数日経って、自分も会う事に対して気が引けて来てしまったので、謝罪と感謝の気持ち、また笑顔で会える日が来るといいね、とLINEで送りました。 それに対しての返信が 「○○が謝ることなんて一つもないよ。俺の気持ちは変わらないって言ったのに変わってしまった事、幸せにしてあげられなかった事、本当にごめん。 ○○は何もしてあげられなかったって言うけど、俺はして貰ってばっかりだったよ。本当にありがとう。 こんな俺の事好きになってくれてありがとう。 ○○、幸せになってね。さようなら」 という内容でした。 それに対しては返信せず、連絡しないまま一週間経ちました。 喪失感で何も手につかず、どうしたらいいのかわかりません。 食欲もなくなり寝不足が続いているうえに、毎日彼が夢に出て来て辛いです。 短期間のお付き合いだったのですが、本当に今までで一番と思える位に幸せを感じる事が出来たので、どうしても復縁したいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 続き2。1もあります、長文です。

    続き2。1もあります、長文です。 でも、なんかお互いに煮え切らないで、ずっとモヤモヤとしてて、私が不安そうな顔してるのか、頭撫でてくれるし。私も私で、いざ付き合う事はないって言われて、そしたら寂しくなっちゃうし。でも、帰らなくちゃだから車出して、駅までの道のりは沈黙が続いたり、向こうが明るめに話題振ってくれたりで…。 駅周辺まで来た所で渋滞しちゃって終電ギリギリ間に合うか間に合わないかの状況になり。頻繁に停車するようになって、そしたらまた頭撫でてくれたり手握ったり…。 そして、ホントに終電がヤバくなってきて 「ホテル泊まったりもしたいけどね。でも俺、襲っちゃうだろうし。襲わないって自信がない」 とか言われちゃうし。 結局、そんな感じでお互いに煮え切らないまま別れたのですが。 私自身、ホントに付き合った事がないので、自分の気持ちが良くわからないんです。でも、好きになりかけてた?(のかなぁ)って時に、こんな風に言われたら、それこそどうしたらいいかわからなくて。 私が、今までのコ達と同じようになるかは、分からなくない??でも向こうは、私が誰とも付き合った事ないって事もあって、俺じゃない方がイイって思ってるみたいだし、○○ちゃんなら可愛いしすぐにイイヒト出来るよって。でも、そうゆう人出来たらちょっと複雑だけどって。 なんで、正直に話してくれるの? 遊びなら、嘘でも好きって言っちゃっても良いんじゃなくて? 彼が、私の事を思ってくれててホントに付き合えなくて言ってるのか、駆け引きなのか?なんだか良くわからないです。 私が、好きって言ったら何か変わるのかな?でも、好きってなって、向こうも好きって思ってくれても、でも付き合えないとかなったら、ツライです。 私の「好き」ってどこから? 私が経験無さ過ぎて慎重過ぎて、曖昧な態度を取ってたからでしょうか? 向こうとしては、遊べるコを探してたけど、本気じゃないとダメなコだと思って、困ってるのかなぁ。 車から降りる時に、また飲もうねって言われたから、「『また』が、無いのは嫌だょ?」って、帰ってきて。そのあと、今日は楽しかったし、手も繋いでくれて嬉しかったょ、上手く言葉に出来ないけど、これからは思った事は伝えるねってメールして。そしたら「中途半端でホントごめんね。気持ちは無理矢理整理する必要は全然無いから、いつでも良いし、その時思った事を言ってくれれば良いよ。」だそうです。 私としては、もう一度会って、ちゃんと納得のいくまで話し合えたらなぁって思ってるのですが…。 私から、会いたいって誘ったら会ってくれるでしょうか? なんか、ホントに仕事が忙しいみたいで、いつも帰宅は12時近いみたいなんです。わざわざ、付き合えないって言った相手に時間を作ってくれるのでしょうか? 長いうえに、まとまりのない文章でゴメンナサイ。 伝えたい事が、ちゃんと伝えきれてるか分からないですが、何かご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 最近つらいなと感じています。長文です……。

    わたしは女子高生で、受験生です。 身近な人にうまく相談ができないので、ここで相談させていただきたいと思います。長文です……すみません。 元々の周期的に落ち込むことがあるのですが(その分、元気なときは本当に元気です)、仲のいい友だちには「今まで会ったことがないくらい気分のあがりさがりが激しい人だ」と言われながらも、ある程度普通にすごしていました。 ですが昨年の秋頃からは落ち込んでいる期間が長いようになり、とくに、この三週間程度、まともになにも手についていないような状態です。 絶対になくならなかった食欲も、ここ数日はなく、飲み物でカロリーをとっています。(全く食べていないわけではないです) すぐに悲しい気分になり、抜け出せなくなります。将来に関しても悲観的にしか考えられなくなってしまいました。 人といるときは元気ですし楽しいと感じていますが(疲れも感じますが)、委員会などで長く話し合う場だとだんだんと疲れて、よく心配されてしまいます。 ひとりのときはずっと悲しくて寂しい気分です。 iPodの音も電車の音もうるさく感じたりします。 また、週四日行っている塾の宿題すらままならず、部屋も洋服や本でひどく散らかっています。 GW中に片付けようと思ったのですが、頭がまわらず、何からやっていいのか分からなくなってしまい、結局ベッドに潜って泣いてしまいました。 ここ最近の様子はマズイと思います。 また、去年のいろいろなことがあり、アームカットを繰り返していました。 絶対誰にもばれないようにしていたのですが、行っていたことが、最近、母親にみつかりました。 (中学のときに前科があったのでカッターがベッドにあったことで疑われ、そのときうまく隠すことができませんでした) 母に「もうそんな変なことをするのは止めてくれ、愛しているのが分からないのか、自分を殺して何が楽しいのか」と言われました。 切ることはやめたのですが、そのかわり、部屋で叫んだり、腕に噛み付いたり、と、今度こそばれないようなやり方にかえようとしてるだけで、切ることを止めたことによって気持ちが抑えられているということでもないです。 それから本来とても仲のよい母をこわいと感じてしまい、「わかってもらえない」と感じてしまいます。 人間関係がおっくうです。 ですが、本当に一人でいたいわけでもなく、誰か一人愛してくれたらなあと、いつも空想しています。 (両親は本当にわたしを愛してくれています。それは知っています。ですが、それ以外で、と思ってしまいます) あくまで空想で、それのためにどうできる、とも、そういう人が現れるとも思っていないです。 むしろ、そのような希望がまったく持てず、悲しくなります。 「無理」と言って諦めてしまえば、もうどうしようもないということは分かっているのですが、そう思ってもやることができません。 だからといって今受験勉強などをやらずにいれば、おいていかれたという感覚が強くなり、いっそうこの状態がひどくなることは目に見えています。 一番いいことは、わたしが落ち込んでいてもなにかしらをこつこつできるか、もしくは落ち込まずにいられるかなのですが、それはむずかしいように感じます。 (親は「学歴を気にしない」「今がよければいい」と言っていますが、 結局両親とも有名な大学を出て就職し、自分の現状にたいする自信をもっているからこそ言えることなのではないかと思います。 わたしのような不安を抱えている人はたくさんいるのだと思うのですが、 たくさんいるから大丈夫だとは思えないです。 そういう人たちはたいてい「結局は大丈夫だった」というふうにはならないと思うからです。) こんな感じの不安がいつもあり、少しのことで死んだ方がいいんじゃないか/あたしはいない方がいいんじゃないかと思います。 客観的なことを言うことはわりと得意なので「そんなことはない」と考えることはできますが、知っているんですが、それで思うことをやめることができません。 なんだか、何を相談してるのだかわからないような文章になっていまいましたが、以上が、わたしの現状のまとめです。 書いていて本当にわがままだと感じたのですが、自分ではそれをなおすことができません。 病院に行くこともなんどか考えましたが、中学のときにあまりいい医者にあたらなかったこともあり、両親はその考えに否定的です。 もし、アドバイスなどがいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう