• 締切済み

Windows Vista 64 bit版 の32bit版へのダウングレード

最近、地デジ対応、Windows Vista 64 bit版で4GBメモリーのパソコンを購入しました。 これまで無線LANにてインターネットに接続していましたので、USB子機を買えばよいと単純に考えていましたが、64bitには対応していないことに気付きました(私が探し回った範囲ですが)。 その他、ソフトにも問題がありそうな予感がしています。 そこで、Windowsを32bit版にダウングレードしたいのですが可能か、また、可能であれば, Windows Vista版で、今、実施するのが良いのか、次期 Windows 7が出た段階で実施するべきか、御教示お願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

無線LANアダプタのクライアントマネージャが64bitに対応していないだけで、ドライバは用意されているものがありますので、それを使えば接続出来るはずです。 1つの例として参考にして下さい。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmicron-g/

回答No.1

Windowsを32bit版にするためには、パッケージ製品の通常版か、パーツコーナーやPC専門店でDSP版と呼ばれる製品を買えばいいのですが、32bitにすることで、こんどはパソコンに搭載されている64bit対応のパーツ(地デジチューナー)が動かなくなる可能性があります。 ドライバの入手の仕方はパーツによって違いますが、メーカーのサイトなどから32bitに対応したパーツのドライバをダウンロードしたりして、インストールが必要です。 それでもまだ、適切なドライバが見つかれば救われますが、最悪、お金を掛けた上に、パソコンが動かなくなるというケースも考えられます。 …と考えると、無線LANのアダプタや必要なソフトを、64bit環境で動作するものに変えたほうが、安上がりでトラブルは少ないと思います。