• 締切済み

Windows Vista 64 bit版 の32bit版へのダウングレード

最近、地デジ対応、Windows Vista 64 bit版で4GBメモリーのパソコンを購入しました。 これまで無線LANにてインターネットに接続していましたので、USB子機を買えばよいと単純に考えていましたが、64bitには対応していないことに気付きました(私が探し回った範囲ですが)。 その他、ソフトにも問題がありそうな予感がしています。 そこで、Windowsを32bit版にダウングレードしたいのですが可能か、また、可能であれば, Windows Vista版で、今、実施するのが良いのか、次期 Windows 7が出た段階で実施するべきか、御教示お願いします。

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

無線LANアダプタのクライアントマネージャが64bitに対応していないだけで、ドライバは用意されているものがありますので、それを使えば接続出来るはずです。 1つの例として参考にして下さい。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmicron-g/

回答No.1

Windowsを32bit版にするためには、パッケージ製品の通常版か、パーツコーナーやPC専門店でDSP版と呼ばれる製品を買えばいいのですが、32bitにすることで、こんどはパソコンに搭載されている64bit対応のパーツ(地デジチューナー)が動かなくなる可能性があります。 ドライバの入手の仕方はパーツによって違いますが、メーカーのサイトなどから32bitに対応したパーツのドライバをダウンロードしたりして、インストールが必要です。 それでもまだ、適切なドライバが見つかれば救われますが、最悪、お金を掛けた上に、パソコンが動かなくなるというケースも考えられます。 …と考えると、無線LANのアダプタや必要なソフトを、64bit環境で動作するものに変えたほうが、安上がりでトラブルは少ないと思います。

関連するQ&A

  • Vista Businessの64bitを32bitにダウングレードするとき、ソフトは無事でしょうか?

    Windows Vista Businessの64bitを使っているのですが、googledesktopやPOPFileといったソフトが使えず、Businessの32bitにダウングレードしたいと思っています。 そのとき、PC内に入っているソフトやデータを再インストールすることなく、ダウングレードできるのでしょうか?

  • 64 ビット版の Windows Vista

    64 ビット版の Windows Vistaを使用しているのですが、使い慣れない為XPのOSにしたいので、書き換えようと思い、XPOSを購入しました。 ソフトを入れると互換のエラーがでて書き換えることができないのですが、64 ビット版の Windows Vistaはダウングレード可能なのでしょうか? もしも書き換え方など分かれば教えてください。

  • WIndowsのダウングレード権と仮想化

    WIndowsのダウングレード権と仮想化 PCが壊れ、DTMに使用する目的もありPCを買い換えました。 未だ多くのDTM用ソフトがWindows7対応になっていない為、XPも使いたい と32bitXPと64bitWindows7が使える用にしたいと思っていたところ 仮想化という技術があるという事で、Windows7上でxpを立ち上げられる機能が 欲しいと思いました。 PCショップで伝えるとダウングレード権つきというタイプがありそれを申し込みました。 XPがインストールされて届き、Windows7proのCDロムが付いてきました。 こちらでダウングレードの質問を見てみると、1つのPCには1つのライセンスだけ とありました。もしかしてダウングレード権で2つのOSを買う必要はなかったのですか? そしてどの様に仮想化の状態でXPを使うのかを教えていただきたいのです。 両方をインストールしておいてから使うのですか? ちなみにXPだけにしておけば問題は無いのでしょうが、メモリーが3メガ程度しか 認識されないので、DTMはメモリーをたくさん食うソフトをいくつも立ち上げる状態 になるので64bit版OSが欲しいのです。 どうぞご教授お願いします。

  • Windows7からWindowsXPへのダウングレード

    Windows7からWindowsXPへのダウングレード DELL OptiPlex 380をWindows7 Professional(32Bit)仕様で購入したのですが、 DELLのオーダーウォッチサービスで「生産が完了し、国際輸送に向けて準備中・・・」の状態になったところで、 使用する環境上、Windows7では問題があることが発覚してしまいました。 最初から「Windows(R) XP Professional SP3 (Windows(R) 7 Professional 正規版 32ビットダウングレード版)(日本語版)」を購入しておけば問題無かったのですが、 この状況で、WindowsXP Professionalにダウングレードする方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • XPダウングレードからWin7 64bitへは?

    今日パソコンを買いました。Vista Proを選択し,XPダウングレードで購入。Windows7の優待によると,Win 7 Pro 32bit版に無償アップグレードできるようです。64bit版にはアップグレードできないのでしょうか? Win 7 Proは,32bitと64bitとでプロダクトIDが違うのでしょうか?

  • vista64bit版

    vistaは32/64bit版があるようですが、 windows95の時のように64bitなのに32bitコードが 残されていて不安定ということはないのでしょうか? 32bitなので不安定ということはないでしょうが。 64bit版でも現行の32bitのアプリケーションは問題なく使えるのですか? XP 64bit版はWOWで一部32bitアプリが動かないようですが。

  • VISTA ダウングレード権について

    VISTA ダウングレード権について質問です。 VISTAがプリインストールされたPCを購入しようと思ってます。 しかし仕事の都合でXPにしなければいけないので ダウングレード権を行使してXPにしたいと思ってます。 その際XPのパッケージ版を購入して使うのですが ライセンスの関係がどうなるのかわからないので教えて欲しいです。 つまりVISTAで1つXPで1つ合計2つのライセンスだと思うのですが ダウングレードでXPを使うとゆう事は そのパッケージ版は他のPCに使えなくなるのか? とゆう事です。 調べてみましたがよくわからなかったのでお願いします。

  • Vista UltimateDSP版のダウングレードについて

    Vista UltimateDSP版のダウングレードについて 閲覧いただきありがとうございます。当方で今所持しているVista UltimateDSP版を、XPにダウングレードしたいと思っています。しかしながら、XPのインストールディスクを所持していません。そこで、マイクロソフトで配布されている、「Windows XP Professional x64 Edition試用版CD」をマイクロソフトへ請求し、そのディスクを使ってダウングレードできないか、と考えたのですが、できますでしょうか?  もしライセンス等で引っかかってしまうならばやるつもりはございません。できるかできないか、また、問題点があるようでしたら教えていただけたら幸いです。お願いします。 ※乱文で申し訳ありません!!※

  • Vistaの32bit版と64bit版とは?

    Vistaの32bit版と64bit版とは何なのでしょうか? http://kakaku.com/pc/os-soft/se_2/ ↑には32bitとか64bitとか書いていないですが、 購入するとどちらが来るのでしょうか?

  • 64bit版vistaでの34bit版ソフトの使用について

     Windows vista Home Premium 64bit版でvista 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  Windows vista Home Premium 64bit版でXP 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  宜しくお願いします。