• 締切済み

貴方がこの世でもっとも嫌いな野菜を教えてください

腐った野菜。みたいな回答がご遠慮ください

みんなの回答

noname#101117
noname#101117
回答No.15

きゅうりです・・・。 おかしいかもしれませんが・・・。 丸かじりなんて、いくら新鮮でも絶対無理です!!!! 丸々、一本なんて食べたことないかも・・・。

回答No.14

パクチーです。 どの様な環境で育つと、あの味になるのでしょうか? 廃墟の湿地ですか? 清いせせらぎは想像できません。 口の中、『青』で一杯です。 漠然と、森に殴られた味がします・・・。

  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.13

モロヘイヤ…。 野菜は、ほとんど食べられる私ですが、あれだけは、ダメでした。 結婚前、母が作ったモロヘイヤ料理を二回挑戦しましたが、やはり、私は、コイツ(モロヘイヤ)とは、合わないと、実感しました。主婦になって、四年、ヤツをスーパーで、購入したことありません。 基本的に、モロヘイヤ等のネバネバ野菜、オクラや、アボカド(果物?)は、苦手ですね。でも、モロヘイヤ以外は、外食等で、されれば食べます。 野菜じゃないけど、高野豆腐も、苦手です。 初めて食べたのは、小学校の給食でした。給食のおばちゃんが、料理に食器を洗うスポンジを入れちゃったのかと、本気で思いました。関西では、高野豆腐は、よく食べるそうですね。余談でした。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.12

ナスです。 あの触感がダメで、1番嫌いなのか分からないけど兄弟揃って嫌いな野菜です。

noname#102281
noname#102281
回答No.11

セロリ レタス・・・たべられないことはないが、なるべく避けたい。 なのでビックマックは食べられない。

  • neuroco
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.10

レタスがダメです。 苦味を感じてしまって、どうしても食べられません。 サンドイッチはいつもレタスをはがして食べています。

noname#97992
noname#97992
回答No.9

キュウリです。 子供の頃、かぶと虫が食べているのを見てからだめになりました。 カリフラワー、ブロッコリー。 この二つは見分けがつかないし、どう料理していいのかわからないから。

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.8

SMAPが歌おうが何しようが、セロリ。 臭いから。

回答No.7

私もカリフラワーです。ブロッコリーも嫌いですがなんとか食べられます。でもカリフラワーは・・・。ありえない形状してるしあの色も・・・。なんで野菜なのに白いんだ、って感じです。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.6

カリフラワー   モサモサしたかんじがして買う気にもならない・・

関連するQ&A

  • 好きな野菜、嫌いな野菜

    好きな野菜と嫌いな野菜を教えて下さい。

  • 野菜嫌い

    このカテ良いか分からなかったのですが質問させて下さい。 現在29歳(女)です。会社の健康診断で「体内脂肪が多い」「野菜をもっと食べなさい」と言われましたが、小さい頃から野菜嫌い(食わず嫌い)でほとんどの野菜を食べられません。それを話すと「野菜を食べないので体内脂肪が多い。」と言われました。  体内脂肪&体重を減らすため、野菜ジュースを飲んだり野菜フリカケで代用していますが変わる様子がありません。やはりちゃんと野菜を食べなければ体内脂肪の改善は出来ないのでしょうか? 後、便秘も治そうと嫌いな納豆も2,3日に一回、1パックの半分を卵かけご飯と混ぜて食べたり、ヨーグルトを食べたりしていますが、なかなか良くなりません。薬には頼りたくありません。便秘の改善方法はありますか?

  • 嫌いな野菜

    嫌いな野菜はなんですか? 理由とともに! またはお子さんの嫌いな野菜も! 極力食べたくないものでもOKです!

  • 野菜が嫌いです…

    高1女子です。 私が悩んでいるのは「野菜嫌い」ということです。 味付け無しの温野菜や生野菜(キャベツ/ブロッコリー/ニンジン/たまねぎなど)はマヨネーズを大量につけて、味をマヨネーズにしてしまえば食べることが出来ますが、それじゃ全く意味ないですよね(涙)? 逆にカロリー取りすぎですよね!? でも、青じそとかサラッとしたドレッシングも結構カロリー高いし、好きじゃないんです。 そんな私が唯一野菜を摂れる方法というと、 カレーに入れたり、お雑煮にしたり、すき焼きにしたり、スープにしたら食べられるんです。 でもこんな野菜の摂り方でいいのでしょうか? 支離滅裂の文章ですみませんが、アドバイスよろしくお願い致します!

  • 野菜嫌いになってしまい、困っています

    1才8ヶ月の子供がいます。 基本的によく食べる子で(トマト・ブロッコリーは苦手でした)離乳食も作るのが楽しかったくらいです。 ただ、1才6ヶ月の時にウィルス性の胃腸炎にかかり、一週間ほどダウンしました。そのときはもちろんおかゆで体調を戻していったのですが、その後偏食になっていきました。 今までは野菜炒め・おやきなど、難なく食べていたのがまったく食べなくなり、グラタン風にしてもマカロニだけ食べて野菜は残したり、大好きな肉じゃがまで気が向いたときだけというような具合になってしまいました。 それも一時のものかなと思って甘く見ていたら、かれこれ一ヵ月半経ちました。 切り方を工夫してもダメでした。 こういう場合、前みたいに食べるようになるのか、このまま偏食の道をたどるのか、栄養の面でもだんだん心配になってきました。 同じような経験をされた方、回答おねがいします。

  • 野菜が嫌いです

    大人ですが 野菜が嫌いなのですが やっぱ食べないといけないですか? 歌手の大塚愛さんは 野菜が嫌いで、「ほとんど食べない」と、 言ってました。 最低限、このくらいは 食べたほうがいい、というの ございましたら、 教えて下さいまし。m(__)m

  • 好きな野菜&嫌いな野菜

    こんにちは。HN/ユキです。 最近、知り合った人の中に、野菜全般が食べられない・嫌いという人がいます。 私も好き嫌いは多いのですが、全部ということはないです。 それで気になって・・・ 皆さんの野菜の好き嫌い教えて下さい。 私は、 【好き】ピーマン 【嫌い】グリンピース です。 (1つずつ挙げるとしたら。)

  • 野菜嫌いでも食べられる野菜料理

    極度の野菜嫌いです 好んで食べる野菜が、キャベツ、キュウリ、白菜くらいです 理由は味があんまり無いからです 味が強い、トマト、ナスビ、ピーマンなどは苦手です 最近一人暮らしを始めたので野菜を少しでも食べようと思いました(実家にいる間は全く野菜食べてないです) 自炊するつもりなのですが、野菜を使った料理が野菜炒めくらいしか思い浮かびません 豚肉とか白菜とかをお鍋で煮込むと美味しい、と会社の人に教えてもらいましたが、今は夏場なのでお鍋は厳しいかな、と 一人暮らし用の冷蔵庫(冷蔵部分が70リットル)なのでたくさん買いすぎると入りきりません 野菜嫌いでも食べれる野菜料理って何かありませんか?

  • 野菜嫌いで困っています。

    9歳になる娘のことなのですが、まったく野菜が食べられなくて困っています。細かくしてハンバーグなどにしても食べられないのです。ごはんとお肉くらいしか食べられず、学校の給食もほとんど食べられない状態です。もう9歳なので、ごまかして食べさせることもできません。大人になれば徐々に食べられるようになるものでしょうか?このままでも大丈夫でしょうか?娘の健康がとても心配です。野菜嫌いを克服させてあげたいです。何か方法があったら教えてください。

  • 野菜嫌いの大人に野菜を食べるようにどう言いばいい?

    会社の男性の上司(38歳)が野菜を全然食べません。 子どもの時から大人にどんなに言われても野菜を食べなかったそうです。 推定、身長165cm 体重85kg です。 仕事がよく出来る人で賢く人望が厚く、周りの皆で心配しています。 野菜を全く食べないなんて、今までは何とかなっていたとしても これから生活習慣病がたくさん出るのは、誰が考えても確実です。 すでに脚気で、好きな鶏肉が食べられないそうです。 それに魚も嫌いみたいで。 食べているのは、お肉と炭水化物だけなのかと。 野菜嫌いなので、野菜ジュースも飲みませんし…。 「葉っぱの野菜は、虫が食べるものです。」 「検査をしたら、肥満の数値は出ていない。」 と、変な理屈で絶対に野菜を食べようとはしません。 周囲にその方よりもかなり歳上で人生経験がある人はいても、 どう言ったらよいのかわかりません。 「死にますよ」「家族が悲しみますよ」 「病気になりますよ」「病気が出てからでは遅いですよ」 などの言い方しか思いつかず、皆で危機感を持って心配しています。 野菜を食べないのは、一種の味覚音痴なんでしょうか。 でも何かを食べた感想を聞くと味覚音痴でもないような気もするのですが。 何が原因でそんなに野菜が嫌いなのかが全然わかりません。 お子さんもいるので、お父さんが病気で働けなくなったら、一家で困ると思うのですが。 私の親戚の叔父に野菜嫌いな人がいて、病気になった時大変だった話は聞いたことがあるので、よけいに心配です。 叔父の闘病中や入院中や亡くなった時の様子を聞ける人は今はいません。 野菜を食べたほうが良いことや、野菜を食べられるような何か良い言い方はありますか?