• ベストアンサー

デュアルブートを削除したい

先ほど、Windows2000をアップグレードしようとして、誤って(本当はどうなるんだろうと思って(^^;)アップグレードではなく、新規にインストールするにしてしまいました。 途中で面倒になりやめたのですが、するとOS立ち上げ時に、デュアルブートになってしまいました。 1.Windows2000を立ち上げる 2.Windows2000をインストールする と言った感じです。 2のインストールするを削除したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

Boot.ini(保護されたオペレーティングシステムファイル)を開き、 CドライブのWindows2000を起動するのでしたら、 [boot loader] timeout=30 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect とすればOK、 98やMeのCドライブに入れようとしていたのなら、 Win9xの起動フロッピーで起動し、 A:\>SYS C: コマンドでWin9x用のMBRにして下さい。

kusukusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし急いでいたので、やむなくパーティションを開放して強引に解決しました。 ご教示していただいたことは今後に生かしていきます。 が、またまた別のトラブルが発生(^^; Windowsは難しいですねぇ(^^; それはまた別スレッドを立てますので、もしよろしければまたご教示下さい。