• 締切済み

科目選択

僕は高校二年生(理系)です。 僕が行きたい大学はセンター試験で 歴公のところは一教科だけでいいのですが、 高2の理系にとってあまり縁のない教科ばかりです。 高3の科目選択がもうすぐあります。 候補としては、現社、地理B、政経なんですが、 どちらが理系のとって有利なのでしょうか? 因みに現社は一年のときだけやって、地理はAでした。 回答お願いします。

• 高校

みんなの回答

• potachie
回答No.1

理系の受験者が多いのは、地理と現代社会です。 1科目しかいらない大学でも多くは高得点科目を採用してくれるので、地歴と公民から1科目ずつ受験する人が、難関国立大を目指す場合は多くいます。