• ベストアンサー

「ページの送信」について教えてください。

パソコンを始めたばかりで、よくわからないのですが、Internet Explorerを立ち上げ、ツールバーの下のGUIでメールのアイコンがあり、「ページの送信」という項目をクリックすると、Outlook Expressが立ち上がりページが表示されますが、文字化けして表示されます。エンコードを見ても日本語になっているのですが、何が原因なのでしょうか?ちなみにOSは、Windows XPです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

OutlookExpessの ツール→「オプション」から 「読み取り」タブをクリック 「フォント」をクリック エンコードを変更してみてください

tyu-taro
質問者

お礼

文字化けが直りました。有難うございました。助かりました。

関連するQ&A

  • ページの送信をOutlook Expressで送りたい。

    いつも、お世話になっています。今、見ている記事を知り合いにOutlook Expressで送信しようと思ってInternet Explorerツールバーの「ページの送信」をクリックすると、いつもはOutlook Expressで電子メールの送受信が出来たのですが、「Microsoft Outlook」だと思うのですがタイトルバーには、電子メールで送信、右端にメッセー(HTML)が表示された画面が表示されます。Outlook Expressで送信したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • Outlook Expressが文字化けしています

    OS(XP)が不安定で、復旧してからOutlook Expressの全てのファイル(受信トレイ・送信トレイなど)と、新たに受信したメールが文字化けしています。 「表示」のエンコードは「日本語(自動選択)」です。 ちなみにInternet Explorer 8も不安定でしたのでインストールしなおしました。 Outlook Expressは何もしていません。 対処法をお教え下さい。

  • IE6から返信メールを送信する方法について

    WinXP、IE6を使用しています。初歩的な質問で恥ずかしいんですけどお尋ねします。アウトルックエキスプレスで受信したメールに返信するとき返信と言うアイコンを開くと返信用の画面が表示されますよね。そこに返信を書いて送信と言うアイコンをクリックすれば相手に返信メールが送信されますが、IE6上の掲示板で文章を読みその方のアドレスに返信を書く場合、やはり返信と言うアイコンをクリックするとアウトルックエキスプレスと同じ画面が出ます。(宛先とかCCとか件名とか)そこで返信を書いていざ送信しようとしても送信と言うアイコンがないんです。メニューにも送信と言う項目がありません。どうしたらよろしいのか教えてください。

  • ページ→リンクを電子メールで送信

    どこの(何の)ツールバーか判りません(知りません)が、そのツールバーのページ(P)をクリックして、そのプルダウンメニューの中にある「リンクを電子メールで送信」をクリックして色々なHPのリンクをメールで送信していたのですが、昨日メールソフト「Microsoft Outlook」をアンインストールした所為(せい)か、この項目(リンクを電子メールで送信)が灰色になってしまい、リンクを電子メールで送信できなくなってしまいました。どうすれば回復するのでしょうか?教えて下さい。以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 「ページを電子メールで送信」で欧文が文字化け

    Windows XPのInternetExplorer6.0でドイツ語のホームページを開き、「ページを電子メールで送信」をしようとしましたが、IEではウムラウトつきの欧文なども正しく表示されているのにOutlookExpressの送信ウインドウが開くと、そこに入ったページ内容ではウムラウトつきの文字が漢字に化けてしまっています。 OutlookExpressで「ツール」メニューの「オプション」の「送信」タブでエンコードの設定を「西ヨーロッパ言語(ISO)」にしても、「作成」タブのフォントの設定で使用フォントをTmes New Romanなどの欧文フォントに設定しても、またメール作成ウインドウでエンコードをISOにしたりUnicodeにしても結局ドイツ語特有の文字は漢字に化けてしまいます。 普通に新規メール作成でキーボードからタイプする分には正しくドイツ語特有の文字を送信できるのに、IEからページを送信するには正しくドイツ語文を送るのは不可能なのでしょうか? ちなみに、IEの標準コードは「西ヨーロッパ言語(ISO)」にしてありますし、受信側のメーラーもISOで表示するようにしてあります。 対策か原因をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたく、どうかよろしくお願い致します。

  • Outlook Expressで送信ボタンが。。。

    Outlook Expressで新規でメール作成した時に、送信ボタンがないのです。表示のツールバー → 標準のボタンをクリックしても、反応なしです。どうしたら、送信ボタンが 出てくるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • OEで送信するとutf-7で送られてしまう

    お世話になります。 早速ですが、最近Outlook Expressからメールを送信しますと、いつのまにか、「iso-2022-jp」形式ではなく「utf-7」形式で送られるようになってしまいました。送信メールのプロパティを開いて、「詳細」タブを見ますと、たしかに「Content-Type:」に「charset="utf-7"」と表記されています。 これを、「charset="utf-7"」形式で送られるようにするためにはどのようにしたらよろしいでしょうか? ちなみに、Outlook Expressの「オプション」ダイアログボックスで確認しましたら、「送信」タブ→「「エンコードの設定」→「送信メッセージのエンコード設定」ダイアログボックス→「既定のエンコード」ボックスの選択が「Unicode(UTF-7)」になっています。しかし、この設定項目は外国語のメッセージを送信するときに適用されるのですから、日本語のメールを送信する場合は関係が無いと思うのですが、よくはわかりません。 どなたかお力をお貸しいただけませんでしょうか(図々しいのですができれば詳しくお願いします)? 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP1適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) よろしくお願い致します。

  • 「Outlook Express」でメールの送信が出来ません。

    お早うございます。Internet Explorerで今、読んでいる記事をツールバーのメールでページの送信をクリックして送信をしたのですが、 “POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?” というメッセージが表示され何回OKを押しても「Outlook Express」でメールの送信が出来ません。 又、エラーメッセージは、 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.●●.dion.ne.jp', サーバー  : 'mail.●●.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 」 です。どうしたら、今まで通りに送信出来るのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • wabサイトへメールを出すとき

    通常、Outlook Expressを使用していますが、インターネットをして おもしろいwebサイトなどにメールを出そうと、それらのページの メールアドレスやアイコンをクリックするとネットスケープのメーラーが たちあがります。Outlook Expressにするにはどうしたら良いのでしょうか? インターネットオプションをみると電子メールの項目はOutlook Express になっています。でも、どこかの設定を直せば良いのですよね? よろしくお願いします。(Internet Explorerを使っています)

  • ページの送信で文字化けが・・・・

    インターネットのページの送信(P)をしようとすると文字化けします。 見ているときは正常です。文字化けについての質問と解答を見ていろいろ 試してみましたがわかりません。どなたか教えてください。 機種はバイオPCG-FX55 WindowsXP、 Outlook Express6 です。 よろしくお願いします。初心者ですのでわかりやすく教えていただけると たすかります。

専門家に質問してみよう