• 締切済み

ベンツに乗ってる大半が富裕層ではない?

ベンツに乗ってるのは大半がごく普通の 層で、富裕層は一部ですか?

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

• henmiguei
回答No.7

ご近所の安アパート住まいの若い男性 ベンツのCクラスに乗っています 家主が「ろくすっぽ家賃も払わんで」とぼやいていました。

noname#106772
noname#106772
回答No.6

金持ちの象徴と日本人は考えていますね。 しかし、中古も安いですし。 本当の金持ちは、新型のベンツが出たら、すぐ買い換えます。型遅れに乗っている時点で、見栄と判断してもいいのでは。 それに、外車はボロなので、日本車が良いです。ドイツでは、ただの大衆車ですから。 もしくは、ベンツになんか乗っていません。金を持っている(目立つ)のを嫌いますから。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• Gletscher
回答No.5

車種によるのじゃないですか? メルセデスでも車種によってはクラウンやセドリックより安いですからね。 あ、「ベンツ」というには日本だけです。 世界では、特にドイツでは「メルセデス」ですね。 「ベンツ」というのは、Carl Friedrich Benz って人の名前です。

sentst
質問者

お礼

noname#93734
noname#93734
回答No.4

おっしゃる通りです。 4代続いた資産家の子孫などは、920分の1の確率でしょうね。 あ、これゆうふくそうって意味です^^;。 一般庶民だってベンツ乗っていますからね。

noname#93403
noname#93403
回答No.3

外見はきれいでも中古車で中はほとんど交換なんてことよくあると思います 中古車ならびっくりするぐらい安いです。 ベンツをよく見るものの裕福層が多いとは思えませんので中古で買ったかレンタルか知人にもらったか新車かです

sentst
質問者

お礼

回答No.2

そう思います。医師をやっている友人から聞いたことがありますが、BMWやメルセデスなんて、日本円が強いせいもあってかちょっといい会社の課長でも買えるから、それ以上の富裕層はジャガーとかポルシェとかとにかく違うブランドで差別化するとか。

sentst
質問者

お礼

• coco1701
回答No.1

少なくとも、分割で買えるだけの収入がある、現金で買うだけの収入がある、だけで、富裕層とは言えないと思いますが 本当の富裕層なら自分で運転自体(趣味ではは除いて)しませんし・・おかかえ運転手が運転する・・自分は後席に座っているだけ