• 締切済み

今時の26歳

田舎暮らし独身。26歳です。 今時の26歳の感覚、様子を教えてください。何でもいいです。 私の周りには、30歳前後でキャッキャッした人がいます。 はしゃいでいる人がいます。 今の自分としては、落ち着いて、ゆったりという感じなのですが、どうしてここまで違うでしょう。 外に出れば出るほど分からなくなってくる。私は今時らしくないのか。

noname#94855
noname#94855

みんなの回答

noname#234035
noname#234035
回答No.1

人の事は気にしないで、自分の好むようにすれば良いのではないでしょうか。 人それぞれですから、個性も大切です。 はしゃぐより落ち着いていた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • いまどきの五十前後は、やばいから!なんて若者言葉を使うのは、当たり前な

    いまどきの五十前後は、やばいから!なんて若者言葉を使うのは、当たり前なんですか?それともやはり少数ですか?既婚か独身かによっても傾向はありますか?それほど驚くようなレベルではないですか?今までいかにもおじさんみたいな人ばかり見て来たので実際はそんなことないんでしょうか?

  • 今どきの若者の、“今どき”ってどのへんからですか?

    “今どきの若者は・・”って言いますね。 皆さんの感覚で、今どきの若者の、“今どき”ってどのへんからだと思いますか? 平成生まれの人ですか? それとも、生まれた時間軸では測れない基準ですか?

  • イマドキの大学生になれません。

    私は、東京都内の大学に通う都内在住の大学生です。 自分で言うのもなんですが、考え方が非常にまじめで古風です。いわゆるイマドキな考え方がありません。ですから、周囲の「ノリ」というやつについていけずに悩んでいます。 私とて、ときにはふざけたこともいいますし、くそ真面目くんでもありません。そう思っています。でも、どうしても周りとの温度差を感じてしまいます。 周りが「いいじゃん、いいじゃん、やっちゃえ、やっちゃえ」みたいな若い人特有の雰囲気になっても、自分の頭の中で、すぐに「頭のそろばん」を取り出して、「ねがいましては~」じゃないけど、計算をはじめていて「それはだめだな」と結論付けて、後ずさりしてしまうのです。いわゆる「はっちゃける」ことができないのです。常に客観的に結果を考えてしまうのです。「下手したらこうなる」みたいな。 みんなと盛り上がるような性格でもなくて、周りが「うぉい!うぉい」みたいにはしゃいでいるのを、静かに見つめている(仲間に入れてくれよ!でも入れてもらっても何にも出来ないけど・・・)感じです。 人と居ると、自分の情けなさが目立つので休日は図書館で静かに過ごしたりしています。そして、そういう自分のスタイルが一番合っている気がします。でも、こういう人ってダメなやつなんだろうなあと思ってしまい、気が滅入ります このままで、いいんでしょうか。悩みます。

  • 今時のノリが・・・

    今時のノリが苦手です。 とにかくテンションを上げていく奴が正しいとか、グループの誰かをおちょく って周りの人も一緒になってその人のこと(僕はその人がスケープゴートにし か見えません)おちょくったり、会話の中ではあ?死ねよおめーとか言ったり 、高校まではそんな事しない人と出会えて今でも友達ですが、大学では周りが 皆今時の人ばかりで、大学二年になった今でも心から安心できる友達ができま せん。というか友達と呼んでいいのかも解りません。 合わない人とは友達にならなけりゃ良いじゃないかと思われるかもしれません が、ここで逃げたら社会に出て同じ境遇になった時また苦しまなきゃならない と思ってしまいます。僕はなんで仲間に死ねなんて言うの?ハデな事が苦手な 落ち着いた人は生きていけないの?と考えています。

  • 今時の30歳女性の自己評価年齢

    会社内でも外でも、今時の30歳女性って自分のことどう思ってるもんなんでしょうか? またまだ女の子!それともオバサン? というのも、うちの会社の女の先輩達(30歳)の発言が 後輩の私(25歳です)から見てものすごく違和感を感じるので。 営業先に45歳ぐらいの怖い女性が居て、先輩にいじわるを言うそうです。 それに対し「更年期おばさんもうやだぁ~」とか 「独身だからって若い女の子は嫉妬されていじめられちゃう」とか言います。 一応先輩は既婚者ですが、 若いから嫉妬されちゃう年齢ではないような気がします。 うちの会社、私以外は皆30歳超えましたが、 みんなすぐ自分のこと女の子っていうし、 年配女性には更年期ババアってすぐ言います。 オシャレのことでキャピキャピ一日中はしゃいで、 ぶりっ子すればワガママも通ると思ってます。 22.3歳の入社したての女子の気分のままです。 オシャレだし見た目もキレイにしてますが、 それでも実年齢は30代。 今時の30歳はみんなこれぐらいの感覚なんでしょうか? 皆さんの周りの30代女性ってどうでしょう? 自分のこと何歳だと思ってそうでしょうか。 まだキャピキャピはしゃいでるもんですか?

  • 今どきになれない

    私は髪も染めてないし20なのに化粧もしてないし、服もださいです。今まで彼氏もいません。友達も1人もいません。今どきの若者が少し怖いです。金髪茶髪でばっちりメイクしてミニスカートはいたり私には絶対できません。あと私は歌が下手なので絶対カラオケとか行けないし、自分の顔が嫌いだからプリクラとかも嫌いです。流行のものも好きじゃありません。今どきの遊びができないんです。 けど、友達も彼氏も欲しいです。彼氏は欲しいと思わないけど、この年で彼氏いたことないっていうのがすごくはずかしんです。だって高校生とかで彼氏いるのが当たり前みたいな感じだし。いないなんてばれたらやばいとか気持ち悪いとか思われそうで。字だって女子高生みたいなかわいい字書けないし、メールだってあんな絵文字だらけのとか絶対書けません。騒いだり盛り上がったりもできないしノリわるいし、今女の子でも「まじやべぇ」とか「~だしぃ」「うざくねぇ?」という言葉なんて絶対使えません。「超~」とかさえ言えません。地味な感じの女子高生でさえそんな言葉使いしてたのにすごい驚きました。この前久しぶりに電車に乗ったら女子高生が彼氏とやったとかそんな話をしてて、私は女同士でも絶対Hな話ははずかしくてできません。でも本当はギャル系とかにすこしあこがれているんだと思います。よく女1人に男3人くらいで歩いてるのとか見るとすっごいうらやましいんです。男友達欲しい、金髪とかの男の子とかと仲良くなりたい。悪いことする人とはいやだけど。私は友達できなくて高校中退して何年も引きこもってました。高校中退したのに髪も染めれない自分が嫌でした。今どきになれない自分が嫌です。

  • 私は間違っていますか?今時こんな女は嫌ですか?

    ちょっと疑問に思ったのでこの場をお借りします。 私は23歳女です。 先日、女友達とその女友達の知り合いの男性三人(二人は既婚者、一人は独身で歳は近いです)で旅行に行く機会がありました。 1日遊んで仲良くなった夜に、 流れ的に旅館でみんなで王様ゲームになったのですが、 『キス』とか『口移しで飲ます』とかいうお題がでて、 まだ知り合って間もない人達と、 しかも既婚者とそんなことはしたくなかったので、 かたくなに『ほっぺくらいなら良いですけど口は絶対無理です!』と断り続けました。 独身の男性の人はちょっとタイプだったので、その男性だけならまだほっぺにとかなら良いかなと思ったのですが、 さすがにキスなんかは経験があっても、 付き合ってもない人とはしたくないし、 既婚者の方々は生理的に無理なのもあって笑いながら軽くですが断り続けていました。 でも女友達はノリノリで、私が笑いながらですが拒否し続けていたら、その場がだんだん盛り下がってしまい、 『もう寝よっか』みたいな感じになってしまいました… なんだか私のせいで盛り下げてしまったのかなって感じでちょっと申し訳なく感じてしまったのですが、 やっぱり何度考えても知り合って間もない人達と軽々しくそんなことできないし、 自分の身を守るのは自分しかいないし、 私は間違ってない!と思ったんです。 でも今時はそんな場では空気を読んでもっと楽しく振る舞ったりした方が良かったのかなとか思ったりして… 私の対応は空気を読めていなかったのでしょうか…? 男女ともに回答頂ければと思います。

  • いまどき未去勢未避妊で、外で犬を飼ってる人?

    いまどき未去勢、未避妊で外で犬を飼ってる人っているんでしょうか? 未去勢未避妊でも、家の中で飼うのなら責任感のある人って感じしますが。 (というか逆に面倒見るのが大変なのにすごいと思います。オスのマーキングやメスの生理なんて家の中では大変だと思いますんで) 外で飼う人って、万が一牝犬が妊娠させられたり、逆にオスが脱走して ほかの家にそそうをしたりなんてこと考えないんでしょうか? いまどきそういう飼い方をしてる人って、自分でも もしくは近所の人でもいいですがいますかね?

    • ベストアンサー
  • 今時「そなた」?「おぬし」?

    先日、何か違和感のある文章を目にしました。 相手を指す時に「そなた」「おぬし」 自分は「我」 また、「~でしょう」「~だが」 は、「~じゃろう」「~じゃが」 それを書いた方は70歳代との事ですが、それにしても?? ちなみに私の父は80歳近いですが、上記のような言い回しはしません。 いたって普通です。 知り合いに90歳近い方もいますが、普通です。 今時は70歳を超えていたとしても、昭和のど真ん中を生きてきたのですから、 老人となったからといっていきなり「そなた」「おぬし」「じゃろう」はナイと思うんですが・・。 年を取っている、というよりもいつの時代の人?と思ってしまいます。 はっきりとした知識がないので、私の感じ方なのですが、 「そなた」って武家社会の言葉に思えるし、「おぬし」はお侍さん?って感じです。 どうでしょう。 このような言葉遣いをする方(ご老人)って、現代にいるものでしょうか? いたとしたら、どのような環境で生きてきた方と思いますか? また、実際皆さんの周りにいらっしゃいますか? ちなみにその文章は小説等ではありません。 「我」は書いたご本人を指しています。 どうでもいいのですが、何か興味があります。。。。

  • 今時の文系の人って

    昔は理系の社員というと、数学や物理ばかり詳しくて人の心を理解したり想像することができなくて、周りや後々への気遣いができなくて、ちょっとした基本的な知識や雑学の類を全然知らなくて、心と頭のバランス感覚が悪くて考え方が偏っていて、人間関係の構築が下手で・・・とけなされていたものですが、 今時は文系の社員の方が、そういった点でひどく質が落ちた、いや全てではないが、 ひどく質の悪い人がやたらと「目立つ」ようになった・・・ そう感じたことは、ありますか?