• 締切済み

ペン描きの修正に適切なホワイト

コピックのマルチライナーなど、ペンで下書きをした絵に 水彩、アクリルガッシュ、マーカーなどで彩色しています。 ペンの下書きの際にはみ出たカ所の修正には何が適していますか? 薄めずに使える手軽なものがあればベストなのですが。 マンガ用のホワイトが良いのでしょうか…。 アクリルガッシュの白、またはポスターカラーの白で 代用はできますか?

noname#162061
noname#162061

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.1

マンガ用のホワイトはもちろん、ガッシュ・ポスターカラー・カラーインクなども使う人もいますが、修正液・修正テープでやる人もいます。 一番簡単なのは修正テープですね。