• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これってどうですか?

どうしても気になったので・・・ このラインってどうですか? 使った人がいれば、使用感を教えて下さい。 シマノ Power Pro[パワープロ] http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100608

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まだ使っていませんが1.5号が手元にあります。 パッケージの端にサンプル用って感じでラインが括りつけられてました。 編み込んでザラザラした感じがシマノのDURA AR-Cに近い感じです。 ツルツルのPEではないのでシンプルなノットでも強度が出そうな感じ。 雰囲気的に飛距離が出そうな感じはしませんが、 1号でも19lbの強さがあるので飛ばしたい人は細いのを買えば良いかと。 張りがあるのでベイトリールに巻くのに良さそうな感じですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 自分も釣具店で少し出ているサンプル部分をチェックしました。 でも、いまいち良く分からなかったので・・・。 店員曰く、編み方が「平ら?」で、ファイヤーラインににているらしいんですが、自分はイマイチ「ファイヤーライン」が好きでない・・・。 何か糸ヨレが付きやすいような気がするので。 シマノのHPなどを見ると、書いていることは魅力的なんですが・・・。 なかなか実際使ったことがある人は少ないですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

シマノ Power Pro[パワープロ]良さそうですねー ファイヤーラインは40lb、20lb、16lb、12lb、8lb、 船釣り用、クリスタル、EXT、ノーマルタイプと何種類か使ったことがありますが、結束強度とジグウェイトを合わせれて、スプールも大きめを使ったりで、糸癖はほとんど気になりませんよ 中でも、EXTの1号、0,8号は1度汐に馴染ませれば1000番のスプールでも糸癖は残りませんよー パワープロ見た感じそっくりです もしかしたらシマノがバークレーから自社用に輸入したんじゃないですか?(ごめんなさい想像の域でしたー)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!