排卵遅れている?排卵チェックでの結果から推測

このQ&Aのポイント
  • 質問者は今月初めて排卵チェックを行い、結果に戸惑っています。基礎体温から推測すると、排卵は8/30〜9/1頃だと思われますが、排卵チェックの結果からはよくわかりません。質問者は体調不良のため、予定通りのタイミングで性交渉ができなかったことに心配しています。また、排卵チェックで陽性反応が続いているため、排卵が遅れている可能性も懸念されています。質問者はこの状況についてどう思いますか。
  • 質問者は生理周期が32〜33日で、排卵周期が20〜21日であることを示しています。排卵痛や高温期のパターンから推測すると、排卵はおりものが出始める前に起こるようです。しかし、排卵チェックの結果によると、排卵が遅れている可能性もあります。質問者は排卵に関する情報が錯綜しており、どのような状況かわからなくなってしまいました。今後の予定や心配事についても述べています。
  • 質問者は基礎体温から排卵が8/30〜9/1頃だと予測していますが、排卵チェックの結果によると状況が分からなくなってしまいました。質問者は体調不良のため、予定通りの性交渉ができず、心配になっています。また、排卵チェックで陽性反応が続いているため、排卵が遅れている可能性も考えられます。質問者はこの状況に対してどのような対処をすべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵遅れてますよね?

今月初めて排卵チェック(ドゥーテストLH 7日)をしました。 生理周期は、32~33日(ごくまれに34~36日) 生理開始日 7/10 8/12 排卵周期 20~21日 排卵痛 7/27 8/26・27 高温期 7/28 8/28 ※14日目前後でおりものが出始め、排卵痛があり、 その後、高温期になり排卵するというパターンのようです(たぶん)。 基礎体温だけでいうと、排卵が8/30~9/1頃だと思いますが、 今回初めて排検を使用し、よくわからなくなってしまいました。 8/25 (陰性) 8/26 夕方(陽性) 夜(陽性) 8/27 (薄っすら陽性) 8/28 昼(8/27よりは若干濃い陽性) 夜(かなり薄い線。ほどんと白に近い) 8/26の朝仲良しをして、8/27の夜に仲良しするつもりが、 私の体調が悪く、仲良しをしてません。 8/28の夜0:00に仲良しをしていますが、落とし穴が8/27の0:00~8/29の6:00まであります。 排検を使用したため、少々戸惑っており、排卵が終わったのでは?と。 でも、基礎体温の排卵周期ではこれからだし、 排検で陽性が続くのは、排卵が遅れてる可能性もあり やっぱり、排卵はこれから?と思って心配になってます。 落とし穴を作ってしまい、とても心配になってます。 これって、どういうことなんでしょうか。排卵これからですか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。^^DEERです。 >>体調不良は、まさしくムカムカでした(- -;) あちゃー(>_<) やっぱり! ではそれその時が排卵、排卵目前なことが可能性大でした^^;。 それ、1度あるとまた在る可能性はありますよ。 毎度毎度あるとも限りませんが、(ホルモン関係) たま~にまたあると思います。 DEERは1度なってからほぼ頻繁にありましたよ。 そう言う時、仲良しは是非、強行されてくださいね^^。確かにムカムカでそれどころじゃないのですが^^;。 高温になってからの後半もそうなる時もあります。その時は黄体ホルモン豊富なんだな~と思っとりました! 27日の晩でそのムカムカなら、26日朝仲良し精子が27日晩までですので 微妙でした(>_<)。 ムカムカの前排卵であって欲しいですが・・・(>_<) もしもフライングされるなら、9/5からfastかクリアブルーで連日4日間。 案外掴み安いと思いますので、もしも生理がきても頑張ってくださいよッ!(*^▽^*)

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは^^) DEERです。 体温補足をありがとうございます。 やはり体温と検査薬を照らすと、 排卵は8/27の可能性がやはり強いですよ。 次いで28日早朝です。 後はもしも生理が来たなら茶オリ(ピンクオリでも)が出た日にちと時間を覚えて置いてください。 黄体期が普通なら、生理(茶オリか出血)は9/9か9/10の晩までに来ると思います。(マニアDEERデーター) 内容からDEER方式だと気がついてましたσ(^_^;)? ありがとうございます! 27日前晩~日中だと、タイミングは取れてますからね。 そのあたりで体調不良とは、どんな感じになりましたか? もしも腹痛やムカムカダルい、でしたら排卵日の症状な事がたまにありますよ。そんな感じなら仲良しは強行されてくださいね^^;) そぅじゃないのなら仕方がないです。 排卵検査で悩まれた様ですが、検査結果と体温は比例してますよ? それが、右と左排卵では、違ってくる場合もあると考えて、 今周が何日目だったから来周も○日目だとは決めつけずにね! データーが増えてくると必ず掴めます。 応用で、本命見込み日の前晩23時までの仲良しで、 一日目精子を当てるようにしましょう。 今周のような感じなら掴みやすいかと思いますよ! 頑張ってね。 温かい御言葉ありがとうございます。 まだまだ不安ですが、そんなお声がけを戴くと励みになりますよ。 ありがとうございます!

tenori3
質問者

お礼

またまたありがとうございます(^^) >そのあたりで体調不良とは、どんな感じになりましたか? もしも腹痛やムカムカダルい、でしたら排卵日の症状な事がたまにありますよ。 前回は左側が排卵痛。今回は右が排卵痛でした。 体調不良は、まさしくムカムカでした(- -;) ちなみにムカムカ吐き気は8/27の夕方から8/28の朝頃まで続いてました。 排卵日の症状でそんなことがあるなんて知りませんでした。 また1つ勉強になりました。 排卵が27日早朝であることを期待しつつ、今回がリセットしたとしても 少しづつデータが増えてきてるので、また次に期待ができます! ありがとうございましたm(_ _)m

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 基礎体温を付けられているんですね? 体温がかかれていませんが、排卵検査薬だけで把握しようとされて居るので悩むわけです。 とりあえずは、排卵検査薬としては排卵を8/27を示して居ます。 8/28でまだ陽性が出ているようですので8/28だったかもしれませんし。 体温はどうでしたか?→大事。 確かに落とし穴時間がありますが、排卵がもしも27日にされていたら 早朝だと思いますのでタイミングは26日の朝でとれていますよ。 ここだとしたらコンプリです。 落とし穴の8/270:00~8/29の6:00の間にされて居る気配は排卵検査薬からは 伺えもしてココならば確かに痛いです(-_-;)。 排卵検査薬としては8/28には排卵はココまで出終わっていると言うことにしかすぎません。 体温がどうだったか?です。 後は体温が、示す欠落日前後の日にちはどうでしたか? 一応、30日の晩にも仲良しをされて置いてください。 精子は30日夕方くらいまではいます。 体温がそれまでに高温になって居るなら30日仲良しは、 タイミングとしてはしなくていいですよ。 DEERが次にこれるのは月曜になるかもしれませんが、体温が上がって居なければ30日でとっておいて下さい。 体温記載をお願い致します。

tenori3
質問者

お礼

ご回答いただいて本当にありがとうございます。 また、体温の記載が謝っておりました(^^;すみません。 8/26 36.59⇒36.29です。 基礎体温をつけ始め、結果が得られず、 次のステップアップのため、今回排検を使いました。 そんな矢先にDEERさんのことを知り、DEER方式にのっとって 過去のデータをおさらいすると、あぁ!と思い当たるところがあり、 今までは後し穴が多々あったので、今回は!!!と意気込んでいたら 排検で悩まされることに・・・。(またタイミングも合わず;) 最後まで諦めませんが、生理がきたとしても排検のデータが得られたので それを参考に次回に向けて頑張ります。 体調は大丈夫ですか? 妊娠されていて、ご相談にものっていて・・・ 不安を抱えている私達にとったら本当に心強い存在です。 くれぐれも無理をなされずご自愛下さい。 お子様に出逢えるのを私も心待ちにしております。

tenori3
質問者

補足

DEERさんだぁー♪お答え頂きとても嬉しいです。 また、大事な体温を書き忘れてすみません。 DEER方式を何度も読み返し、今回は排検も加わって タイミングをつかむぞー!って意気込んでいたのに 体調がすぐれずに落とし穴ができ、不安になっておりました。 また、排検も加わったことで更に悩む羽目になり・・・。 体温は、以下のとおりです。 8/25 36.36 8/26 36.59 8/27 36.16 8/28 36.59 8/29 36.66 前回も高温期に入ってから排卵が起きているので・・・もしかしたら大丈夫かもと思いながら不安になっておりました。 前回の体温は以下のとおりです。 7/26 36.49 7/27 36.08 7/28 36.64 7/29 36.66 7/30 36.64 8/12に生理になっているので排卵は7/30かと。 (6/8に生理で6/27排卵の7/10生理です) なので、排検がなければこれから排卵と予想していたのですが 排検をみると27日~28日にかけて?と読み取れるので すごく不安になり、ご相談させていただきました。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬でのタイミング合っているのでしょうか?

    基礎体温だけでは、排卵日を予測しタイミングをもつのは難しいという記事を見て、排卵検査薬を使用してみました。 体温と検査薬の両方見た結果、更に混乱してしまっています。 アドバイスをお願いします(>_<) 5/17  36.50 生理開始 18  36.45    ↓ 19  36.48    ↓ 20  36.43    ↓ 21  36.53    ↓ 22  36.36 生理終 23  36.55 24  36.47 25  36.32 26  36.21 27  36.29 28  36.24  am7:00 検-反応無 29  36.47  am7:00 検-反応無 30  36.44  am7:00 検-1本 31  36.14 ★ 陥落日?                  am7:00 検-1本                  am10:00 検-2本 1  36.60 ★  am7:00 検-2本 2  36.50 ★  am7:00 検-1本 3  36.11 陥落日? 4  36.52 5  36.57 6  36.75 7  36.76 : いつもの周期だと、このまま36.70~37.00が続き 6/16もしくは前後一日で生理がきます。 ★は仲良しした日です。 検- 排卵検査薬を使用した結果です。 【検査薬】    ラインが1~3本と増加して出るタイプ。    5/31夜に陽性と考え、36時間以内の計算。~6/2午前中までに排卵の予測でした。 6/1は腰痛とお腹の張りがひどく、もしかしてこれが排卵痛?と感じました。 (先月は、早すぎるけど、これが妊娠初期の症状?と期待しましたが陰性でした。今思うと排卵痛だった?気がします…(^_^;)) といいながら、排卵予測がわからなくなってしまった原因が、 基礎体温の陥落日らしきものが二回あったためです。 【基礎体温】  6/1 36.14まで下がり、翌日36.60と上昇。高温期に入ったように思われ、排卵かと思いました。 が、 6/3に、また36.11まで下がり、翌日以降上昇続く。高温期で間違いなさそうです。 6/3が陥落日で、6/4から高温期だったとするとこの2日間で排卵だったのでしょうか? ただ、6/2の排卵検査薬はライン1本のみ。LHの増加はありませんでした。 6/3-4あたりが排卵だとすると、タイミングがとれてないです。 排卵検査薬陽性5/31で、6/3以降排卵ということはありますか? 6/1-2排卵であれば、タイミングをとれてたと思いたいのですが。。。 排卵日の可能性が高かった日は、 何日だったのでしょうか?

  • 排卵検査薬使用のタイミングがとれているのかどうか。

    こんにちは。 排卵検査薬を使用していますが、タイミングがあっているか、よくわかりません。 あっているのか、今回はだめでもどのタイミングで仲良しすることがベストなのかをしりたいと思い、質問させていただきました。 基礎体温、排卵検査薬、仲良しは下記のとおりです。 6月10日~15日まで生理 6月23日(低温期14日目) 36.49  仲良し   24日(低温期15日目) 36.28   25日(低温期16日目) 36.47 排検 陽性   26日(低温期17日目)  36.43 排検 陽性   仲良し   27日(低温期18日目)  36.18 排検 陰性   仲良し   28日(高温期1日目??) 36.44   29日(高温期2日目??) 36.54   30日(高温期3日目??) 36.62 7月1日(高温期4日目??) 36.83   2日(高温期5日目??) 36.85   わかりづらいかもしれないですが、よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 排卵について

    排卵について教えてください。 私の生理周期は27から30日です。 2月25日から3月2日が生理でした。 2/25→36.46 2/26→36.26 2/27から229は測り忘れ 3/1→36.16 3/2→36.36 3/3→36.19 3/4→36.01(仲良し) 3/5と6は測り忘れ 6日の朝排卵検査薬極薄ライン 3/7→36.49(朝薄ライン) 3/8→36.54(朝極薄ライン) 3/9→36.20(朝と夜仲良し) 3/10→36.56(夕方陽性) 外泊があったりなど体温の測り忘れがあり、 すみません。 また、排卵検査薬も陰性になるまで 毎日しなければならないのですが、 体温が上がったので排卵は終わったのかと 勝手に思い込んでしまいました。 基礎体温は測り始めでまだよくわからない のですが、低温期は36.00から36.30 高温期は36.50から36.7だと思います。 この場合、これから低温になったり 高温になったりすれば無排卵の周期に なるのでしょうか? また、もし排卵があった場合、 3/9にした仲良しのタイミングは あっていますでしょうか? 排卵済みかどうかは病院にいかなければ わからないとは思いますが、 みなさんの意見宜しくお願いします。

  • 排卵?無排卵?

    はじめまして。 今月の基礎体温と排卵についてわからないことがあります。 基礎体温は10年来健康管理のため計測していて、電子体温計(ソフィア)を使用しています。 生理周期は29~32日で、排卵期特有のおりものがあった2~3日くらいに体温が上がり始め、ここ3周期ほど、 高温が12日くらいになっています。 今月は排卵期特有のおりものがあってから体温が上昇するまでに1週間ほどかかりました。 排卵期のおりものはあってから排卵するのに1週間もかかることがあるのでしょうか? これは排卵してないということなのでしょうか? 排卵検査はしていません。 2/1 36.41 生理第1日目  2 36.14 3 36.25 4 計り忘れ  5 36.59 6 36.27 7 36.40 生理最終日 8 36.04 仲良し(避妊)  9 計り忘れ 10 36.10 11 36.50 12 計り忘れ 13 36.55 14 36.43 15 計り忘れ 16 36.32 仲良し(避妊) 17 計り忘れ 18 36.42 19 36.51 排卵期のおりもの 20 36.37 排卵期のおりもの 21 36.21 排卵期のおりもの 22 36.11 排卵期のおりもの 23 36.09 仲良し(避妊) 24 36.53 25 36.44 26 36.71 27 36.65 電子体温計で自動的に高温期と低温期を区別して表示して くれますが、私の場合36.60以上を高温期としているようです。 この場合排卵は26日にしたとみてもいいのでしょうか? 今月は仕事上のストレスなどがあり、排卵がいつもより遅れたのでしょうか?

  • 無排卵?排卵済み?

    無排卵?排卵の兆しがあったにも関わらず卵胞左右10mm… 検査薬で陽性、のびおりが出ていたにも関わらず高温期に入らない為婦人科を受診しました。 すると左右10mmくらいで排卵後ではない。まだ先。との事でしたが、排卵期に関係のない時期にのびおりや陽性反応が出る事はあるのでしょうか? また、同じような体験をされ、その後高温期に入られた方はいらっしゃいますか? 基礎体温は毎月二層に分かれていますが生理周期はバラバラです。 1日 排検am陰性 36.11 仲良し 2日 am陰性 36.13 3日 am.pm陽性 36.16 4日 am.pm陰性 36.35 仲良し 5日 36.12 6日 36.33 7日 35.90 仲良し 手を入れてのびおりを確認した所3日に10cm以上伸びるものを確認、4日には血の混じったのびおりを確認しました。 5日は1.2cmほど伸びるおりものが指に少しつく程度でした。 6日も夜に茶色の血が混じった伸びおりを確認。 アドバイスお願い致します(・_*)\

  • 排卵していまったのか教えてください。

    排卵していまったのか教えてください。 生理周期はだいたい30日です。 6/25 36.47 (生理1日目) 6/26 36.47 6/27 36.55 6/28 36.72 6/29 36.12 6/30 36.13 7/01 36.51 7/02 36.12 7/02 36.58 7/04 36.22 7/05 36.20 7/06 36.21 夕方4時頃仲良し 7/07 36.27 排卵日検査薬 夜陽性 7/08 36.24 排卵日検査薬 朝も夜も陰性 7/09 37.01  今日いつものように基礎体温を測ったらかなり高温になってしまっていて 排卵は終わってしまったように思いますがどうでしょうか? ちなみに流産手術後1回の生理がきてからの基礎体温です。 7/7に排卵日検査薬を初めて使用していきなり陽性に近い?!線が出たのでびっくりしたのと 排卵が早いような気がします。 以上の情報しかありませんが排卵がもう終わってしまったのかと、今日仲良しを しても手遅れなのか、7/6の仲良しは妊娠に有効だったのか等アドバイスお願いします。

  • 排卵日検査薬が初日から陽性

    チェックワンLH・IIを今日の11:20に初めて使ったら濃い陽性でした。 いきなり出たので焦ってしまっています。 排卵してからも数日陽性反応が出ることもあると知り、排卵してしまった後なのか、 それとも今日~明日排卵なのか・・・ 今晩タイミングをとる予定ですが、すでに排卵した後だったら悲しいなぁ・・・と。 月経周期は安定していないのですが、前回は37日(高温期13日)でした。 前々回は35日(高温期20日・HCG注射あり)でした。 基礎体温も測っているので書いておきます。 4/5(13日目) 36.43度 4/6  36.52 4/7  36.48 4/8  36.56 4/9  36.78 (朝仲良し) 4/10 36.70 4/11 36.22 (夜仲良し) 4/12 36.14 4/13 36.33 4/14 36.43 (排卵日検査薬陽性) 数日前から検査薬を使っていたら良かったのですよね・・・あぁぁ。 明日以降も検査したほうが良いのでしょうか?陰性になるまでとか。 基礎体温では4/12頃が排卵日かな!?と思ったのですが、 結局排卵日はいつなのか分からず困っています。       

  • 排卵しているか教えてください

    妊娠希望で、排卵検査薬と基礎体温でタイミングとってます。 下記のデータから排卵しているかどうか見ていただけたら嬉しいです。 生理周期34日変動5日 今回生理は9月14日~19日 排卵検査薬は16日目から使用してます。 9月29日 3615 排検陰性 9月30日 3588 排検陰性 10月1日 3615 排検陰性 10月2日 3638 排検陽性 10月3日 3636 排検陰性 低温平均 3618 高温平均 3647 明日体温が上がれば排卵済みかもしれないですよね。私は今までの体温を見たら、低温から高温までは2~3日ほどかかり、その間に排卵しているのではないかと考えてます。 まだ高温ではないと思うんですが、わかる方アドバイスお願いします。

  • 排卵検査薬と仲良しのタイミングを教えてください。1つ気になることが

    今週期のタイミングの取り方を教えてください。 生理周期32~38日 必要ないかもしれませんが前回の生理からの基礎体温です 11日(1日目) 36.68 生理 12日(2日目) 36.64 生理           13日(3日目) 36.61 生理 14日(4日目) 36.56 生理 仲良し   15日(5日目) 36.45 生理 16日(6日目) 36.54 17日(7日目) 36.61 18日(8日目) 36.44 今までは34~38周期だったのに、前回初めて32周期で排卵検査薬使用1日目(周期17日目)から陽性になってしまい、2日目は陰性でした。 卵胞チェックに行くのがいいのですが仕事でいけません。基礎体温と排卵検査薬でしばらく頑張るつもりです。 いつから使い始めたらよいでしょうか? その結果どうタイミングを取ったらいいでしょうか? あと気になるのが排卵検査薬陽性後、高温期になるまで6・7日ぐらい低温期の間を緩やかに上がった後、高温になります(10日間くらい)。この状態でタイミングさえあえば妊娠できるのでしょうか?

  • 排卵日と基礎体温の関係について・・・

    排卵日と基礎体温の関係について・・・ はじめまして。私は妊娠希望なのですが先日排卵日検査薬を使用したところくっきりとようせいになったのですが2日たっても体温が高温期になりません。前回の生理は7/9から7/14です。周期は25-27にちです。検査薬を使用したのは7/21-7/24です。その際一番くっきりと陽性になったのが7/22で(周期14日目)した。先月は検査薬が陽性にはならず基礎体温も低温のままで無排卵だったとおもいます。今日(24日)現在周期16日でまだ高温期になっていないので明日なるかもしれませんがもし排卵日検査薬が陽性なのにもかかわらず基礎体温が高温期にならない場合もかんがえられるのでしょうか?またこの際は排卵しているのでしょうか?していないのでしょうか?よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう