• ベストアンサー

面接について

明日オムライスのレストラン、「卵と私」というお店の、キッチンの面接に行きます。 ところが、面接で応募の理由を聞かれてもはっきり言葉にできません。。 ・料理が(上手ではないが)好きです。 ・オムライスが好きです。 ・駅にあるので、なにかと便利だと思っています こんな感じなのですが、どうゆう風に言葉にすればいいか分かりません;; どうまとめればいいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.1

アルバイトでしょうか? 適度に緊張して(緊張してた方が好印象) それなりには声を出して(ボソボソはだめだけど、大声も出す必要はない) 清潔感のある服装でいけば問題ないと思いますよ。 バイトだったら理由なんてそれぐらいで大して構わないです。 それよりも人柄と、シフトどれぐらい入れるかが大事です。 とはいえ、採ってもらいたいからってあまり無理したシフトを言うとあとで苦労しますので気をつけてくださいね。

その他の回答 (1)

• ferox
回答No.2

オムライスが好きです!最高じゃないですか。 オムライスで夢を伝えたい!みたいなのはNGです。自分が好きなことが大事なんです。 私はオムライスが好きだ!だから応募した。これで十分。飾る必要なし。ただ、1回は実際にオムライスを作っておこうね。