• ベストアンサー

これから面接なんですが・・・

昨日質問した者です。 オッポで昨日応募して、すぐに電話が来てしまいました・・・ それで、明日(今日)の夕方に面接に来てほしいと言われ、OKしました。 そこで質問が4つあります。 ・なぜここのバイトを選んだかと聞かれた場合、【前にここを通った時に、ちょうどアルバイト先を探したいたんで、ここでアルバイトをしてみたいと言う気持ちがあり、そしてオッポで自分がやりたいと思っていたアルバイト先がオッポで応募をしていたんで、応募しました】。 変じゃないですかね? ・履歴書(本物)に本人希望記入欄に職種・勤務時間の希望があれば記入する欄があるんで、希望の職種・勤務時間を書いておいてもいいんですか? ・自分はレストラン系の店でバイトするんですが、キッチンスタッフ希望と書いて、メール(オッポで)で向こうに送りました。 ということは100%キッチンですよね? 仮に、やっぱりホールをやってくれないかと言われたらどうすればいいんでしょうか?(そんなことあるんですか?) ・そして・・・一番言われたくないのは、ホール・キッチン両方やってくれと言われた時です。 オッポで(1)ホールスタッフ(2)キッチンスタッフと分かれていたんで二つをやることはないですよね? できれば緊急に回答宜しくお願いします。

noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.2

こんにちは。早速連絡が来たようですね。 答えられる部分のみお答えします。 >本人希望記入欄に職種・勤務時間の希望があれば記入する欄があるんで、希望の職種・勤務時間を書いておいてもいいんですか? これは是非書いておいたほうがよいと思います。 >【前にここを通った時に、ちょうどアルバイト先を探したいたんで、ここでアルバイトをしてみたいと言う気持ちがあり、そしてオッポで自分がやりたいと思っていたアルバイト先がオッポで応募をしていたんで、応募しました】 こちらは 「アルバイト募集のチラシを見かけ、またやりたい仕事であったため、御社に応募いたしました。」 程度でよいと思います。 なお、会社の名前を「オッポ」と呼び捨てにするのではなく「御社」と話してください。 (履歴書に書く場合は「貴社」になります。) もしかしたらこの書き込みを見ているのは面接が終わってからだったらスミマセン。 (できたらきちんとスーツを着て面接に臨んでくださいね)

質問者

お礼

回答ありがとうございました・・・

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

えっとまず質問1 そこまで細かく言うことはないかと思います バイト募集のチラシが貼ってたんですよね バイトを探していたら募集のチラシが目についた って程度でOKでしょう 2記入しておいてもOKです ただし先方のほしい時間帯が書いていない場合 その時間はこれる?とか聞かれます 3場合によってはホールもありでしょう ホールの人員が足りないとか イケメン(かわいい)とかであれば ホール係にかり出される可能性もありです 4も上記回答通りですね たまたまホールの人材が足りない日なんかにはかり出される可能性ありです ではがんばってください

質問者

お礼

回答ありがとうございました・・・

質問者

補足

回答ありがとうございます。 3でホールの人員が足りないとやらされると言うのは絶対あることなんですか?それとも滅多にないことなんですか?(キッチンスタッフ希望でバイトに入っても) また、その時断ることは不可能なんですか? 教えて下さい。