• ベストアンサー

昔みたアニメのタイトルが思い出せません

今から7年以上前の記憶でほとんど情報がないのですがお願いします。 記憶に残っているのは主人公は小さい子供で、たしかどこかの国の王子?様だか国王様?だかで名前が何とかかんとか○世みたいな感じだったと思います。 普段着は確か黄色だったと思うのですがそこは定かじゃないです。 もう一人パートナー?というかもう一人のサブ主人公てきな人がいて、その人は黒髪の長身長髪で、昔のアニメでいうとイケメンでした。 その人は確か拳銃を所持していて?警察か軍かの所属だったと思います。 ちっちゃい子の方は確かチートキャラだったと思います つまるところちっちゃい子がふざけまくって長身の人に銃で撃たれながらもそれをよけたり、扉に入って2秒ぐらいで服を着替えてくるとか結構ちっちゃい子はなんでもあり設定だったと思います。 一つストーリーを覚えてるのですがそのときの話は、仮装パーティーに出席するという物で、黒髪の人がちっちゃい子にその子の国の王子としての装束を着させて、ちっちゃい子がこれは王としての装束で仮装じゃないじゃないかと反論したら、黒髪の人がその格好を見れば誰でもあほな子が王子様の仮装をしているように見えるよと王子様にいうものでした。 むろんこの話のメインはちっちゃい子を黒髪の人が危険から守るという物です 長々と書いた割にはほとんど情報がなくてすみません、これだけの情報でもしわかった方がいたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

パタリロ では? http://www.patalliro.com/

ishinda
質問者

お礼

ありがとうです。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

なんとな~く分かってましたが、既に正解らしき回答があったんで控えてましたが・・・ >やはり人気があったアニメーションだったのでしょうか? パタリロは少女漫画として有名ですが、アニメとしても本放送していた頃子供だった30代を中心に高い知名度を持っています。 放送当時幼稚園児くらいだったかな?マライヒの声優が女性だったのもあって、幼い頭で男同士の情事なんて想像もできてませんから…。 ホモアニメである事も知らずクックロビン音頭を真似していたものです。 個人的には、池田秀一がゲスト出演する27話の「おちょくり24時間」が好きです。 ガンダムを知っていると、ミライがシャアをおちょくる様が笑えて仕方ありません。 というか、池田秀一がギャグアニメに出演している数少ない作品です。 あの当時ギャグ系のアニメが多く作られてますが、その中でも特に面白かった部類のアニメに入ります。 また当時のアニメではよくある事ですが、脇役に主役級の声優がアフレコしていたり今見ると一層豪華な配役に見えます。 単なる脇役のタマネギ部隊ですら、野島昭生、古川登志夫、古谷徹、三ツ矢雄二、塩屋翼、塩沢兼人、井上和彦、神谷明とありえない豪華さ。 これだけ揃えていて人気が出ない訳もないです。 と言う具合に詳細な事まで知らなくとも、一度見たら何かしら記憶に残るアニメでした。

noname#100277
noname#100277
回答No.3

ガキで黄色の服で王子・・・ 黒髪の長身のサブキャラ パタリロとバンコラン以外の何者でも無いでしょう(笑 既出回答確認する前に判明して仕舞った(汗 此処で「クックロビン」の話が振られたら確実に判明でしょう。 手拍子で両手を前に突き出す云々のネタで・・・

noname#107527
noname#107527
回答No.2

完全にパタリロです。 原作だと 花とゆめコミックス「パタリロ!」の2巻収録『パタリロ大混戦』のエピソードです。 パタリロの母親エトランジュ バンコランの愛人マライヒ が初登場する回です パタリロが「ちっちゃい子」で バンコランが「黒髪のイケメン」です

ishinda
質問者

お礼

こんな不確かな少ない情報でもわかるものなんですね、 それも完全にと言えるとはすごいです。 一つストーリーを覚えてると言いましたが実はこの話しかみたことがないんです。しかもビデオ録画された物です 当時はこの話だけしかビデオがなかったのですがとても強烈な印象があり今日まで断片的にですが記憶してました。 最近のアニメは結構ひどい物が多くてあんまりおもしろくなくて退屈してたら急にこの話を思い出してしまい質問したしだいであります。 どうしてもみたくなって(笑 こんなに詳細に答えてくれる方がいるなんて思いもしませんでした やはり人気があったアニメーションだったのでしょうか? とにかくありがとうございます

関連するQ&A

  • かなり昔のアニメ映画のタイトルが分かりません。

    昔一度、見ただけなので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします。 昔vhsの時そのアニメを借りてダビングしてた映画だったと思います。 内容は 昔 滅びた国に伝わる3つの宝物?的な物を探す旅で、 宝物は剣と盾と○(←忘れました)だった感じだったと思います。 主人公が2人いてその宝を狙う 1人は金髪でシッポがあって杖で魔法を使う女の子で もう1人が、たしか赤っぽい髪で格闘系の剣を使う女の子だったと思います。 その2人の名前がタイトルにあった気がします。 ○○and○○みたいな感じで! 途中でその宝を狙う男が旅に加わって さらに、その国の宝を受け継ぐ王子が出てきたと思います。 アクションがけっこうあったと思います。 思い出せたのはこれくらいで、曖昧ですが分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 かなり気にいってたので、是非もう一度みたいです。 そのアニメの情報もあれば、よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    昔見たアニメのタイトルがわかりません。 (1)日曜日の朝にやっていたと思います。 主人公はたしか女の子。 その女の子と一緒にいる男の子はとても背が低かったです。 男の子は黒髪で、黒いマントを着ていました。 戦闘シーンもありました。 私が見た回では、男の子のライバルみたいなのが出ていて、その子も背が低かったです。 女の子とライバルのキスシーンもありました。 (2)夜中偶然見たのですが、 ちょっと露出度の高い服を着た女の子が主人公だったと思います。 左手に手錠みたいなのをしていて、手錠についている鎖が何かに反応して動いていました。 全体的にエロそうでした。 どちらも1度見ただけなのでうろ覚えです。 情報量が少ないですが、ご回答よろしくおねがいします!!!

  • 昔やったゲームのタイトルを知りたいのですが…

    15年程前に父の同僚からパソコン用のゲーム(RPG)を頂きました。 PC98前後のゲームは大抵知っているという旦那にこのゲームの事を話したのですが、覚えが無いとのこと。 自分でも色々探してみたのですが結局分かりませんでした。 自作や同人の類だという可能性もあるのですが、分からないとなると妙に気になってしまいまして…。 ヒントでも無いか、もしくは知ってる人はいないかなと思い、質問させて頂くに至りました。 ↓内容その他は下記の通り↓ ○ドラクエ調のRPG ○セーブ、毒の回復、戦闘不能の仲間の復活は教会。 【タイトル画面】 ○英語か何かでしたが、小学校低学年だった私には読めませんでした; ○黒い画面に翼を広げた天使が宝玉のような物を持ったイラスト。 ○タイトルのBGMとその画面が私には妙に怖かった覚えが…。 【登場人物】 ○主人公はピンク(うろ覚え)で長髪の女の子。 ○「ヒエン」という名前の、金髪の魔法使いの男の子。(仲間) ○茶髪で長髪(うろ覚え)の剣士(魔法は使えない)。(仲間) 【覚えている限りのゲーム内容】 各地を旅している主人公が初めてくる島だそうで、始まりはいきなりフィールド。 その画面内に洞窟が見え、そこに入るとイベント。 強制労働をさせられているらしい男性から「これを妹に…」とアクセサリーか何かを渡され、それを近くの町に届けるというところから話が始まる。 それ以降の中盤の話は全く覚えていません…; 最終的に、宝玉だかに取り付かれて豹変してしまった王子を正気に戻すという内容だったと思います。 ラスボスを倒すと、それまでキリリとしていた青年王子が、幼いショタ王子になり(戻り)ました。 その後主人公はその土地で英雄か何かになるかと思いきや、全くそんなことはなく「旅の途中だからこの島を出てまた放浪する」とか言って普通に仲間とバイバイして終わりました。 本当に断片的にしか覚えていなくて、このくらいしか手がかりが無いのですが「覚えがある」という方がいましたら情報をお願い致しますヾ(;´ω`A

  • 昔みたアニメのタイトル探してます><

    自分の所持している情報が曖昧であることをお許し下さい。 確かなことは… ・アニメだった ・見たのは深夜(翌日は休日) ・主人公は若い女性(ロリじゃないょ。) だけなんです。 曖昧な記憶は… ・WOWOW ・字幕(英語?) ・見た目は日本伝統の画風に近かった気が ・4年以上前に放送 です。 見たのはエンディング20分~1時間 前から。 だけなんです… 探す上で一番重要な、見たアニメの内容ですが… 主人公らしき人が男と接触(助けた?)して、 そのあとは覚えてないんですが、 エンディング直前に その男と主人公が、湖らしきところでキス(?)をして… そのあと研究室みたいなところで、 「怪しい液体で満たされた、円筒状のガラスのカプセル」の中に、主人公のコピーらしきのを、主人公自身が見つけるんです。 (バイオハザード2の主人公の保存状態みたいな…) そのコピー、たぶん翼らしきものが生えてました。 (´・ω・`)主人公は普通の人間だった気がするんですがね。 その研究所に科学者っぽぃ爺さんが死んで居たたような居なかったような… それは良いとして。 そのあと主人公の女が、 カプセルの中の女にすり替わったのか、なぜが空を飛んで… かなりの数の敵を迎撃してました。 (何かしらの兵器をかなり搭載して、ハイマットフルバーストみたいにズカズカやってたはずです。) そのとき…男は役にたてないので、地上で観戦してた気がします。 で、エンディングロールで終了。だったと思います。 かなり情報の質が悪くてすみません。 最近、急にフラッシュバックされて… 気になって毎日検索するようになったのですが、自分で探すのは不可能に近いと思い、皆様の知識をお借りしに来ました… 「もしかしたら」という情報でもかまいません。 とにかく情報が必要なんです…; お力添え、よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトル

    今から16、17年前のアニメだと思うのですが、幼かったため記憶が乏しく、どうしてもタイトルが思い出せません。周囲の人に聞いても誰も覚えていないのです。 内容は覚えていないのですが、主人公はサルの男の子で、服を着ていました。(宇宙服のような感じだったような・・) サルといっても、人間に飼われているのではなく、サルが中心の世界なのです。(彼らは二本足で立っています)ミツバチハッチのような、動物のみの世界というか・・。その他はエンディングテーマしか覚えていないのです。 エンディングの歌詞は “♪春~庭に咲いた花は~薄紅色~  夏~蝉の声が響く~空の青さ~  秋~夕焼け雲そして~トンボの赤~  冬~・・・(記憶無し)♪” といった感じで、同じメロディーの繰り返しで春から冬までを綴った歌詞だったと思います。 あまりに記憶が乏しいため、この程度しか伝えられないのですが、このアニメのタイトル(出来れば主人公の名前も)ご存知の方是非教えて下さい!! また、どこにいけばもう一度お目にかかれるかなど、少しでも情報をお持ちの方教えて頂けないでしょうか。お願いします!!!

  • 昔にみたうろ覚えのアニメビデオを探しています

    すごくうろ覚えなので名前もぜんぜんでてこないのですが; ストーリーは水の都?に住んでいるお姫様と 仲の悪い国?の王子?騎士?のひととの悲恋物語だったきがします。 所々覚えているのがダムを決壊させられて水の都が危なかったり 最後はお姫様がその騎士?を殺して自分も死ぬところだけです。 あとお姫様は褐色肌に黒髪でした。 たぶん2時間1本の映画っぽいのだと思うのです。。これだけしか分かりません; 分かる方がいたら教えてください;

  • 昔見たアニメのタイトル(2作品)

    いつもお世話になっております。 昔見たアニメのタイトルが分からず、モヤモヤしています。 分かる方がいましたら、お願いします。 タイトルが分からないアニメは2つです。 ■アニメ(1) 主人公の男の子(2~3頭身) ジャングルか砂漠のオアシスみたいなところに建物かなにかがあり、中に女の人が寝ている。 主人公がその建物に入り、女の人に何かする(キスか物を体につけてあげるか、うろ覚えです) すると女の人が目を覚ます。 主人公がしたことが、女の人にとっては、結婚を意味する行為だったらしく、主人公が追いかけられる。 ■アニメ(2) 主人公は虫(擬人化されており、スキンヘッドかモヒカンみたいな頭をしていたように思います) 自作アニメで、下書きのままアニメを作ってるいるような絵柄 虫の世界を冒険する ------ 13年~6年前で まだインターネットがよくわかってなかった頃なので定かではないですが どちらも、Yahooのトップページから動画かアニメの項目を選んでみていたと思います。 アニメが期間限定で公開されていました。 アニメ(1)は映画だったかもしれません。 アニメ(2)は、少しずつ公開されていたのを楽しみにしていた覚えがあります。 記憶がだいぶ曖昧になってきているので、覚えてる情報も正しいとは限りませんが、もしかして?と思い当たる作品がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 昔に見たアニメを探しています。

    昔に見たアニメを探しています。 最近、過去に見たアニメを再度見たいと思っていますが、タイトルが分かりません。 情報としては、幼少時代(約20年以上前ぐらいかな・・・)の記憶に残っているある場面だけです。 記憶(1)  地底での戦いシーンで、「絶対零度」という必殺技を使っていたように思います。  (その際、地底から龍の形したマグマが凍ったと思います。) 記憶(2)  主人公1(女の子)が人型の人造人間(ロボット?)に追いかけられ、主人公2(男の子)が主人公1を救出します。  追いかけられているシーンは、大きな谷間に運搬用トロッコが渡されており、主人公の2人と人造人間が両側の乗り口から接近するシーンになります。 以上、情報が少なく、また記憶(1)と記憶(2)では、同じアニメでは無いような気がしますが、もし分かる人がいましたら宜しく御願いします。

  • 古いアニメを探しています

    古いアニメを探しています 私が幼少の頃(少なくとも25年以上前)、録画したモノを繰返し見ていたアニメなのですが、タイトルも内容も思い出せません。 唯一覚えているのが冒頭の件で、 「動物に変身できる人が暮らす星があって、人は獣を狩ってその尻尾を食べている。ある日とある国の少年(王子?)が狩りにでかけ、誤って動物を狩ってしまう。国王の逆鱗に触れた王子は、その国(星?)を追放されてしまい・・・」 といった内容でした。 確か「獣と動物は似て非なる存在で、獣の尻尾は切ってもまた生えるけど、動物の尻尾は一度切ってしまえば二度と生えてこない」といった設定だったと思います。 そこの部分だけ妙に印象に残っているのですが、後の部分がさっぱりわかりません。 場面場面は思い出せるのですが、物語がさっぱり繋がりません。 テレビスペシャルなのか? 映画なのか? なんだか手塚作品だったような? そうではないような? とにかく曖昧な記憶しかありません。 映像化するくらいですから、それなりに有名な作品だと思うのですが・・・。 不意に思い出しまして、一度気になり始めたら止まらなくなり、もどかしくて困っています。 どなたかご存知の方がいましたら、教示いただければ幸いです。宜しくお願いします。 (可能であれば視聴もしたいです)

  • 昔のアニメのタイトル

    初めまして。お願いします。 昔のアニメのタイトルなんですが、2作品あるのです。 どちらとも、自分が小学生くらいの時だから… 13-4年ぐらい前だと思うのですが、覚えていることを箇条書きにします。 一つは ・主人公は男で王様?(父親)を殺してしまっている。 ・変な布というか生き物のような物に乗って、(風の)神殿に向かう。 ・その途中、長老らしき人が「(風の)神殿へいそぎなされ(だったと思います)」と言って、お化けのような物に持っていかれてしまう。 ・神殿の途中で、長い間ついてきていた主人公の相方に矢が刺さり、 肌があらわになったことで、その子が女だとわかる。 もう一つは ・始まってすぐ、ゴブリンみたいなものが登場→死亡 ・主人公(男)たちはダンジョンにもぐることになる ・階層移動はエレベーター ・メンバー内におじいちゃんがいる ・階層移動中に火の吐息でメンバー内の若い男が髪を燃やされ メンバー一同大笑い(髪を燃やされてたと思います) ・ラストあたりで、おじいちゃん死亡 どっちとも、スーパーマリオブラザーズ(アニメ)が出たあたりだと思います。 気になって気になって仕方がなくなり、今回質問させていただきました。 御回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう