• ベストアンサー

昔みたアニメのタイトルが思い出せません

今から7年以上前の記憶でほとんど情報がないのですがお願いします。 記憶に残っているのは主人公は小さい子供で、たしかどこかの国の王子?様だか国王様?だかで名前が何とかかんとか○世みたいな感じだったと思います。 普段着は確か黄色だったと思うのですがそこは定かじゃないです。 もう一人パートナー?というかもう一人のサブ主人公てきな人がいて、その人は黒髪の長身長髪で、昔のアニメでいうとイケメンでした。 その人は確か拳銃を所持していて?警察か軍かの所属だったと思います。 ちっちゃい子の方は確かチートキャラだったと思います つまるところちっちゃい子がふざけまくって長身の人に銃で撃たれながらもそれをよけたり、扉に入って2秒ぐらいで服を着替えてくるとか結構ちっちゃい子はなんでもあり設定だったと思います。 一つストーリーを覚えてるのですがそのときの話は、仮装パーティーに出席するという物で、黒髪の人がちっちゃい子にその子の国の王子としての装束を着させて、ちっちゃい子がこれは王としての装束で仮装じゃないじゃないかと反論したら、黒髪の人がその格好を見れば誰でもあほな子が王子様の仮装をしているように見えるよと王子様にいうものでした。 むろんこの話のメインはちっちゃい子を黒髪の人が危険から守るという物です 長々と書いた割にはほとんど情報がなくてすみません、これだけの情報でもしわかった方がいたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

パタリロ では? http://www.patalliro.com/

ishinda
質問者

お礼

ありがとうです。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

なんとな~く分かってましたが、既に正解らしき回答があったんで控えてましたが・・・ >やはり人気があったアニメーションだったのでしょうか? パタリロは少女漫画として有名ですが、アニメとしても本放送していた頃子供だった30代を中心に高い知名度を持っています。 放送当時幼稚園児くらいだったかな?マライヒの声優が女性だったのもあって、幼い頭で男同士の情事なんて想像もできてませんから…。 ホモアニメである事も知らずクックロビン音頭を真似していたものです。 個人的には、池田秀一がゲスト出演する27話の「おちょくり24時間」が好きです。 ガンダムを知っていると、ミライがシャアをおちょくる様が笑えて仕方ありません。 というか、池田秀一がギャグアニメに出演している数少ない作品です。 あの当時ギャグ系のアニメが多く作られてますが、その中でも特に面白かった部類のアニメに入ります。 また当時のアニメではよくある事ですが、脇役に主役級の声優がアフレコしていたり今見ると一層豪華な配役に見えます。 単なる脇役のタマネギ部隊ですら、野島昭生、古川登志夫、古谷徹、三ツ矢雄二、塩屋翼、塩沢兼人、井上和彦、神谷明とありえない豪華さ。 これだけ揃えていて人気が出ない訳もないです。 と言う具合に詳細な事まで知らなくとも、一度見たら何かしら記憶に残るアニメでした。

noname#100277
noname#100277
回答No.3

ガキで黄色の服で王子・・・ 黒髪の長身のサブキャラ パタリロとバンコラン以外の何者でも無いでしょう(笑 既出回答確認する前に判明して仕舞った(汗 此処で「クックロビン」の話が振られたら確実に判明でしょう。 手拍子で両手を前に突き出す云々のネタで・・・

noname#107527
noname#107527
回答No.2

完全にパタリロです。 原作だと 花とゆめコミックス「パタリロ!」の2巻収録『パタリロ大混戦』のエピソードです。 パタリロの母親エトランジュ バンコランの愛人マライヒ が初登場する回です パタリロが「ちっちゃい子」で バンコランが「黒髪のイケメン」です

ishinda
質問者

お礼

こんな不確かな少ない情報でもわかるものなんですね、 それも完全にと言えるとはすごいです。 一つストーリーを覚えてると言いましたが実はこの話しかみたことがないんです。しかもビデオ録画された物です 当時はこの話だけしかビデオがなかったのですがとても強烈な印象があり今日まで断片的にですが記憶してました。 最近のアニメは結構ひどい物が多くてあんまりおもしろくなくて退屈してたら急にこの話を思い出してしまい質問したしだいであります。 どうしてもみたくなって(笑 こんなに詳細に答えてくれる方がいるなんて思いもしませんでした やはり人気があったアニメーションだったのでしょうか? とにかくありがとうございます