• ベストアンサー

韓国にいる息子への送金

韓国の釜山に短期留学している息子にお金を送りたいのですが、何か方法があるのでしょうか。カードを持たせたのですが限度額が10万円に設定されていて変更がききません。現金も最小限にしてしまったためほとんどないようです。1週間後に帰ってくるのですがお土産などが買えない状況です。銀行のキャッシュカードも持っていません。なにか方法があるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カードの一時的な限度額変更が一番簡単ですが、出来ないようですね。 であれば『外国送金』でしょうか。

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/sokin/kj_tk_kg_sk_index.html
manmos_bb
質問者

お礼

カード会社に聞いてみました。限度額があっても一時的に上げることができるみたいですね。外国送金はなんだか面倒そうで時間もかかりそうなのでカードの限度額を上げて対応してみたいと思います。ただ本人が韓国から日本のカード会社に電話連絡しないと出来ないようなのでそこが多少ネックになりそうです。 アドバイスありがとうございました。