• ベストアンサー

キャッシュカードでの振り込み

銀行によって違うのかもしれませんが、キャッシュカードで他銀行の講座に振込みする場合、限度額ってあるのでしょうか。 窓口で振込みするのはいくらでも出来ると思いますが、キャッシュカードではどうなのですか。極端な話、何千万でも振込みは出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zingaro
回答No.2

銀行のATMに限度額が表になって貼ってありますけど、気づきませんでした?1日当たりの限度額が、キャッシュカードの種類(磁気ストライプ・IC・生体認証)によって決まっています。振込先が他行でも同一行でも関係ないです。 この限度額は一定額まで窓口で変更可能みたいです。参考までにあるメガバンクのHPをはっておきます。ほかの銀行も同じ位の額でしょう。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/atmkaitei/index.html

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

一般的には10万円が限度です。 しかしそのキャッシュカードで本人確認手続きが済んでいる場合は10万円を超える振込が可能です(上限は200万円)。本人確認手続きは窓口でお願いします。 なお、銀行によっては生体認証カードというものがあり、上限は1,000万円まで可能なものがあります。