• ベストアンサー

アーテイスト名教えて

1984年前後にMTVに出ていた男性ボーカルで舞台で女性ダンサー約10人をバックにスーツ姿で歌っていたシーンがありました。30代くらいにみえた様なきがします。 歌詞のサビはうる覚えですが「、、、、テイキイテイラヴ、、、」繰り返してました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.1

質問とは関係が有りませんが、 正しくは“うろ覚え”です。 知識としてお納めください。

関連するQ&A

  • 洋楽のタイトルと歌手名

    10年前くらいの曲 メインパートは女性ボーカル、一部男性ボーカルあり 歌詞は英語 サビなどはなくシンプルなメロディの繰り返し 歌い出しの歌詞は「you make me dance~」(danceではなくthisかも) 間奏中に男性ボーカルがあり歌詞は「オオオオーヤー ンニャー ンニャー ンニャー」と聞こえる タイトルとアーティスト名を教えてください

  • 洋楽・曲名を教えてください。(It's too late ~)

    一応YouTubeなどネットで調べてみたのですが 見つからなかったので質問させていただきます。 ここ2ヶ月以内だと思うのですが、MTVか有線・ラジオで耳にした曲です。 洋楽でサビの始まりの歌詞が、「It's too late ~」というのがうる覚えで残っています。 ボーカルは男性で、ジャンルはHip HopやR&Bではなく 覚えてる限りではロックっぽかったです。 (ロックと言ってもコテコテなロックではなかったと思います。) よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    ちょっと前に流行った曲が頭から離れません。 ・クラブ系でかっこいい感じ ・歌詞の内容は「クラブで女性と出会って~」というようなエロティックな感じ ・PVではグリーンのスーツの黒人男性が歌ってたように思います…。黒人女性も出てました。 ・一時期MTVでしょっちゅうPVが流れてました。 こんな感じです。 お心当たりある方は曲名とアーティスト名を教えて頂けるととても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • タイトル・アーティスト名を教えていただきたい。。

    男性ボーカルなんですけど、歌い出しは ♪「このままずっと このままで~」って感じで、 サビの歌詞が ♪「~気持ちの すべてを 言葉にしてみたいな~」 というような曲知ってますか??? 知っていたら教えて下さい♪

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • タイトルとアーティスト名を教えて下さい!

    R&Bでとても気になる曲があります。男性と女性ヴォーカルのデュエットでバラードです。 歌詞がよく聞き取れないのですが、Broken Promisesの内容を歌ったものでサビの部分で何度もBrokenと出てきます。 又、他のサイトで Q(Day 26/グループ名) とDawn (Danity Kane/グループ名)が恐らく婚約破棄をした際の投稿記事だと思うのですがそのバックにこの曲が流れています。もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    8年ほど前、有線でよく耳にした曲です。 男女のヴォーカルで(デュエット?)歌いだしは男性ヴォ-カルで 「かわいた風だね~」です サビ部分には「そばにいて」とゆう歌詞がはいってたと思います。 歌詞検索サイトでは見つかりませんでした。 女性の声は元バービーボーイズの杏子さんぽい感じだったように思います。 わかる方がいればぜひ教えて下さい!

  • 邦HIPHOPでこの曲わかりませんか?

    ラジオで昨日聞いたんですけど、サビが 「レイバーックレイバーック ララララ はじけてく♪」 っていう歌詞のメロディで 結構しっとりメロゥ系のHIPHOP 英語のとこはゥレイバーックみたいな発音です。 レイド バックって言ってるのかなぁ・・・ 女性vocalが主にメロディ歌ってて、 男性rapperもサビは一緒に歌ってました。 結構気に入った曲なので誰か教えてください

  • この曲のアーティスト名とタイトルが知りたいです・・・

    友達と買い物していた時に店内でかかっていた曲なんですが 聴いて一瞬で惚れてしまいましてw 是非、CDが欲しいんですが・・・ 誰が歌ってるのかサッパリわからないんです(泣 取り合えずは、うるおぼえなんですが・・・歌詞は >ひたすら道を何処までも、羽ばたいていく君はいつまでも~♪ って、サビ?で その他の歌詞では >灯せ、灯せ、光を灯せ?? 感じの歌詞だった様な気がします。 歌ってるのは複数の方で >女性が一人と男性が1人?2人?みたいな感じです。 サビがラップぽい感じで >とてもノリのいい感じの曲です。 わかる方!是非、お願いします!!( ┰_┰) シクシク

  • 2005年前後頃の洋楽について教えてください

    2005,2006年頃の、ドイツMTVで流れていた洋楽について、曲名やアーティスト名を教えてください。 2005,6年頃、ドイツのMTVを見ていました。 当時の懐かしい曲を聴きたくて、探しているのですが、2曲ほど、PVの映像は思い出せるのですが、曲名等、全くわからず困っています。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 (1)女性ボーカルと男性たちの、多分4人組。PVがひたすら、胸の前に抱えた歌詞か何かが書かれた白い画用紙をめくっていく曲。 同一グループの別の曲では、アニメになったPVもありました。たしか、地球上を旅してるような感じだったような・・・ (2)女性が上京(!?)してきて、ダンサーか何かを目指しているPV。 これは(1)とは別のアーティストで、女性のソロだったと思います。 うろ覚えなので、もしかして全然違ったらごめんなさい。 漠然としていてすみません。 思い出せなくて気持ち悪いんです。 何卒、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう