• ベストアンサー

邦HIPHOPでこの曲わかりませんか?

ラジオで昨日聞いたんですけど、サビが 「レイバーックレイバーック ララララ はじけてく♪」 っていう歌詞のメロディで 結構しっとりメロゥ系のHIPHOP 英語のとこはゥレイバーックみたいな発音です。 レイド バックって言ってるのかなぁ・・・ 女性vocalが主にメロディ歌ってて、 男性rapperもサビは一緒に歌ってました。 結構気に入った曲なので誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)
回答No.1

こんにちわ 多分、small circle of frindsの「波寄せて」だとおもいます。 サビの部分はたしか「waver,waver,ララ…」でした 男性ラップパートは語るような感じでしたか? 良い曲ですよ! 案外古い曲なんですけど… (ベスト盤か2ndアルバムには入っていると思います) 視聴できるところがぱっと見当たらなかったのですが… 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.scof75.com/
rin2chan
質問者

お礼

そのとおりです! ほんとありがとうございます☆☆ すごいうれしいです~

関連するQ&A

  • ☆洋・邦問わずなんですが、教えて欲しいことがあります!

    いくつかあるんで答えられるものでいいので教えてください。 1.queenの「no one but you 」のようなメロディーと歌詞で思わず泣けちゃう曲。 2.ケツメイシの「トモダチ」のようなHIPHOPとバイオリンの合わさったメロディーの曲やそういう曲風のバンド。 3.ben folds,counting crows, Style Councilなんかが好きなんですけど、おすすめの楽しくなっちゃうジャズとかあったら教えてください。ピアノジャズが好きです。 これって海外アーチストの方にするべきだったでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • HIPHOP あの曲が思い出せない ZEEBRA?

    どうしても思い出せないHIPHOPの曲があるのでコレの事かなーと心当たりがある方、お願いします。 ・アーティストはZEEBRA(他アーティストとの組んだグループ名かも) ・結構前の曲 ・歌詞はほぼ覚えてないが、歌詞構成は日本人と他国(アメリカ?)の戦争がテーマになってた覚えがあります。結構暴力的な感じ。 ・トラックは結構ブラックな感じ(例えるならキングギドラの公開処刑のような暗さ) トラックのメロディーだけは覚えているのですが、歌詞やタイトルが全く思い出せず・・・ 情報が少ないのですが、HIPHOPに詳しい方なら知ってるかと思い・・・ もしかしたらって感じでもいいので答えてくだされば嬉しいです。 タイトル検索して歌詞を見れば思い出せるかもしれませんので。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    以前どこかの店内放送で聞いていい曲だな~と思ったのですが。 歌詞がほとんど聞き取れなくて探せない曲があります。 並ぐらいのテンポの曲で、歌い出しとサビの部分が「ソド~・レレ~・ファファ~・ミミ~」といったメロディー(ソだけ1オクターブ低いです)で、 曲の終わりごろは上のメロディーで歌詞は、ずっとララララだったと思います。 歌っている人は声が高めの男性ボーカルぽかったです。 情報が少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • この曲わかります?多分RapかHiphop…

    男性ボーカル?で部類でいうとHiphopだと思うんですが 曲名が分からなくて困ってます。。 スローなテンポの曲で、 サビはwe can take it, slow, slow, whatever is on your mind tonight..の繰り返し。。 そんなに古くはないと思います。 声はNellyっぽい?です。 とても好きな曲なのでどうしても知りたいんです! 誰か教えてくださーーーい!><

  • '90 HIPHOPでなかなか見つけ出せない曲

    今から13~14年前でしょうか。 自分がまだ中学生だった時に「Yo!MTV RAP」で流れた曲を探しています。 バックトラックはCORMEGAの"Beautiful mind"とほぼ同じで 女性ボーカルのコーラスがサビでした。 当時はインターネットも無く、レコ屋で耳コピしたのを歌いましたが 半笑いで「ちょっと解らないですね~」と一蹴されてしまいました。 どなたかご教授願います。 BOSSっていう女性ラッパーがいたと思うんですが そのアルバムも探しています。情報ありましたらお願いします。

  • 曲を探してます!

    2000年あたりの曲かとおもうのですが、 洋楽で女性アーティスト(ヴォーカル)で曲の感じはスムースジャズにHIPHOP(R&B?)のリズムを乗せたような感じでトランペットのような音がサビに”パララーラ”と入っています。 歌詞は洋楽なのでよくわかりませんが who~ there like it (ここにパララーラと音がはいって)この後ヴォーカルのキーが高くなります。 母の好きだった曲なのですが、テレビのバックミュージックでかかっているのを聴いてもう一度聴きたいと言ってました。 かなり探したのですが見つからなかったので、どうかよろしくお願いします。

  • 今日のラジオで流れてた曲を探しています。

    今日のラジオで流れてた曲を探しています。 男性ボーカルで、確か歌詞に「逃げるは恥だが…」と言っていたと思います。(逃げ恥の曲ではありません。) それから、両親2人がラッパーで生まれが個性的ですね!等言われました。 肝心なグループ名?ラッパー名?が思い出せないのですが…。 情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたか見当のつく方いらっしゃいませんか?

  • この曲わかりませんか?

    約3年ほど前にスカパーで聴いた曲が欲しいのですが、歌詞検索をしてもなかなか出てきません。出てこないのも、歌詞があいまいで自分で聞き取っているだけなので、あっているかどうかもわからないのです。歌詞は自分が聞いた感じではこんな感じです。 I see no reason yet to give up.I sweet I did・・・ Can you hear the melody・・・ 曲はまず一番最初にサビが入ります。ボーカルは女性です。 テレビ番組やラジオでよく聞くので有名な曲だと思います。難しいとは思いますがわかる方がいればお願いします。

  • クラブで盛り上がっていた曲

    先日、HIPHOPのクラブにいった時、盛り上がっていた曲を 知りたいです。 英語なので、サビの感じしか分かりませんが、 ガラガラピーヒャー、ガラガラピーヒャー♪ ガラガラピーヒャー、ガラガラピーヒャー♪ みたいな歌詞のHIPHOP調の曲です。 つたない説明ですが、分かる方がいたら、曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲を教えてください

    お店で流れてるのを聞きました。 洋楽なのか邦楽なのかわからないのですが、女性ボーカルで英語の歌詞です。でもなんとなくメロディーばかり聞いていたら、最後の歌詞は「忘れもの」という日本語の単語でした。 なので邦楽の可能性もあるのですが、英語の割合が多く英語の発音もとてもきれいだったので、洋楽のカテゴリーに書き込みました。 また、その後に流れていたのがグウェンステファニの「Sweet Escape」という曲だったので、この曲も最近の洋楽なのかな?と推測してます。 このようなかなり限られた情報ですが、何か御存知の方、手がかりを知ってらっしゃる方、断片的な情報だけでもお持ちの方、いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませんでしょうか?

専門家に質問してみよう