• ベストアンサー

文字からURLへ飛ばす

よくブログなどでショップのURLへ飛ばすときに 「ここから」みたいな文字をクリックすると飛ぶように なっていますが、URLを表示するのではなく、「ここ」みたいに 文字をクリックすると飛ぶようにしたいのですが、どのように文字を表 示すればよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

タグを使います。 <a href="飛ばしたいページのURL">文字</a>でできます。 クリックし、別窓で開きたい場合↓↓ <a href="URL" target="_blank">文字</a> でできますよ。

ranndo
質問者

補足

たとえば、「ここから」をクリックすると、URLに飛ぶようにしたいのです。どうすればいいのでしょうか。 おしえてくれた通り入力しましたが、その文字がそのままそこに入るだけです。「ここから」の下にアンダーラインが入って、そこをクリックすると、目的のページに飛ぶようなのをよく見ます。 l

その他の回答 (7)

• katokundes
回答No.8

リンクですので アメブロではクイックガイドのルームのエディターの使い方のリンク追加(操作法を細かく書いてないです、、皆さんの解説を参考に) ライブドアではQ&Aサイト で「リンク」で検索してください。

• takasuga
回答No.7

> 会社やアメブロ、ライブドアのブログでしたいと思っています。 それらのブログにてご自身で本文を投稿するのか、コメントを記載したいのか未だに明確ではありませんが。 また会社というのは、会社の社内ブログなのでしょうか、掲示板なのでしょうか。 会社の掲示板でリンクしたいのであれば、ハイパーリンクが許可されていないとそのまま表示されます。 ブログのコメント欄でも同様ですので、上記に該当するのであれば、あきらめるしかありません。

noname#173893
noname#173893
回答No.6

ブログ記事内で表示する。? どこのブログでも同じだと思いますが試してみてください。 <a href="飛ばしたい先のURL"target="_blank">こちら</a>

noname#100277
noname#100277
回答No.5

記事内の事ですね? ならば既出回答に出てます。 <a href="ターゲットURI" title="LINK先の説明">文字列</a> 若しくはフォームの上部の「URI」をクリックしてタイトルの飛び先の名前を記述し、URIにサイトアドレスを、飛ばし方を新規展開にするのかの挙動を選択してOKで良いでしょう。 ドッチにしても同じ事です。 真逆、携帯電話からのメール投稿って事では無いでしょうね?

ranndo
質問者

補足

すみません。 書いてある内容が難しすぎて理解できませんでした。

• takasuga
回答No.4

どこでそれを実行しようとしているのでしょうか。 具体的に記載してください。 ブログの自分での書き込みであれば、たいがいすでに回答された方法でできますが、他人のコメント欄の話であれば、スパムコメント対策のために、リンクできないようにしている人もいます。 自分のブログのコメント欄であれば、自分でそういった設定をしているのでしょう。

ranndo
質問者

補足

会社やアメブロ、ライブドアのブログでしたいと思っています。

• katokundes
回答No.3

ttp://blog.fc2.com/q&a.html#q4g クリックすると他サイトへ飛ばす方法(リンク)の仕方がわかりません。 FC2ブログですが方法が書いてあります。 ご使用のブログのQ&Aにもあると思いますよ。

ranndo
質問者

お礼

livedoorとアメブロです。 確認してみます。

• takasuga
回答No.1

ここと日本語入力し、ここの部分を選択して、書き込み欄のURLとかLINKなどと書かれた部分をクリックして、URL入力欄にコピペすることになるでしょう。

ranndo
質問者

補足

やってみたのですが?