• ベストアンサー

RSSのURLはどれ?

自分のブログを始めてみたのですが、RSSのURLについて全く理解することができません。自分のブログのRSSのURLをどうすれば知ることができるか全くわからないんです。自分のブログにのっているRSSとかいてある所をクリックしても上の方にいくつか赤い文字でURLのようなものがかいてあるのですがなにがなんだか全くわかりません。あまりRSSについて理解もしていないのですがとにかく今は必要なんです。 説明がうまくできませんでしたが 教えられるだけでも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.2

RSSと書いてあるところをクリックして出たページのURL(ブラウザ上方にURL出てる欄がありますよね?)の拡張子が、いつもの.htmlではなく、.xmlもしくは.rdfになっていませんか?それがRSSファイルのURLです。 RSSファイルの見分け方ですが、 atom.xmlやindex.rdf、index.xmlなど、 .xmlまたは.rdfという拡張子がURLの最後に付きます。

kokoro0914
質問者

お礼

ありがとうございます!!! わかりました!! じゃあ、そのページにのってる赤い文字などは 私が言ってることとは関係ないんですよね? これで大丈夫です。 本当に助かりました!!!!

その他の回答 (1)

noname#56851
noname#56851
回答No.1

rssをダブルクリックで開いたときにお使いのブラウザで表示されるURLがrssのURLです。 ブラウザのツールバーの一番上にある囲みです。

kokoro0914
質問者

お礼

アドレス(D)って書いてあるところの横ですよね? ありがとうございます!!! わかりやすく回答していただいたので よく理解することができました。