• 締切済み

使いやすいブログ(RSS)リーダーを探してます

今まで、ブログペットのブログリーダーというものを利用していました。 必要なブログのURLを登録するだけで、更新情報を取得してきてくれてとてもラクでした。 ですが、ブログペットが終了してしまうらしいので慌てて新しいものを探しています。 いくつか試してみたのですが、「ブログURLを入れるだけ」では認識しないものばかりのようで…。 今まで見てきた全てのブログの、RSS専用URLを調べて登録していくのも大変な上に、操作もわからないです。 ブログペットのように、操作も簡単で、ブログのURLだけでRSS用URLを勝手に判断して登録してくれるRSSリーダーはないでしょうか。 もしご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Web更新チェックソフト、DiffBrowser↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se356221.html

usagi-12-01
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみますっ

関連するQ&A

  • ブログのURLで登録できるRSSリーダ

    今、ブログをまとめて読む目的で使っている、WEB型のリーダが あるのですが、サービスが終了してしまうので代替のRSSリーダを 探しています。 読みたいブログをRSSリーダに登録する時に、 RSSのアドレスではなく、ブログのURLで登録できる WEB型のRSSリーダがありましたら、教えて頂けますでしょうか? RSSのアドレスを登録する場合、ブログに寄ってはどうやって 確認したら良いのか分からないものがたまにあるため、です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 私のブログのRSSリーダー登録者を削除するには

    こんにちは。 RSSリーダーについて教えてください。 自分のブログに、最新記事のRSSリーダーが取り付けてあり、 読者になった方がいます。 でも、非公開にしたくなってパスワード制にしたのですが、 登録した人には、ブログ更新すると、最初の数行が読めるようになっているようです。 それを完全に辞めるにはどのようにすればよいでしょうか? すでにブログからRSSリーダー登録できるボタンは外したのですが、 それでは特に変わらないようです。 宜しくお願い致します。

  • RSSリーダー

    良く見に行くブログの更新状況をチェックしたくて、 「RSSバー for Sleipnir」を導入しました。 ブラウザである「Sleipnir」を起動しているときは、 登録してあるRSS対応サイトの更新状況がチェック されて、とても便利に使っています。 しかし起動されていないときはチェックされていないので、 その間に更新されたブログがあってもわかりません。 RSSリーダーってこんなものなんでしょうか? それとも他のRSSリーダーは閉じる前の状態を保存していて、 起動したときに、それまでの更新状況が分かるように なっているのでしょうか? もしそのようなRSSリーダーがあれば教えて下さい。

  • おすすめのRSSリーダー

    今はMY YAHOOのRSSリーダーを使っているのですが、更新が遅くて2,3日後に最新の記事といって表示されるので、なにかいい無料のRSSリーダーがないかと探しています。 以前はgooのrssリーダーを使っていたのですが、登録できないブログがあったので、使っていないのです。 「これはおすすめですよ!」というRSSリーダーがあれば教えてください。

  • RSSリーダー?について

    過去のやつを調べてもイマイチわからなかったので質問させていただきます。 更新を楽しみにしているHPがあるのですが、 毎日開いて更新を確かめるのは非常にめんどくさいです。 更新された時に知らせてくれる機能がほしくて、 gooRSSリーダーというものを導入してみました、が、 試しに自分のブログをRSS登録後、 ブログを更新しても何も知らせてくれませんでした。 ついでに重いので現在はアンインストールしました。 RSSリーダーとはHPの更新を知らせる機能はあるのでしょうか?

  • 楽天ブログでRSSへ登録するには?

    人気ブログランキングに登録したら更新通知用のURLを もらいました。 RSSに登録とあったのでブログ(楽天)にRSSリーダという ボタンはあるのですが、これは通知を受取るためのものに 見えます。 どのように設定すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします

  • RSSリーダーの反映が遅い

    infoseek RSSリーダーと言うのを使っていますが、午後8:00頃に更新されていたのに日が変わって午前00:30頃見た時にはまだ反映されていませんでした。先ほど午前11:00頃見たらやっと更新していました。 こんなに遅い物なのでしょうか。 それと、RSSリーダーとは、見たいブログを登録して置くと更新した事を知らせてくれると思っていましたが違うのですか。 いちいちinfoseek RSSリーダーへ行って確認しているので回り道しているだけです。どうやって使うのか教えて下さい。

  • パスワード制ブログでも認証するRSSリーダー

    最近、今まで読んでいたブログがパス制にすることが多くなってきました。それと同時にRSSリーダーで読み込まなくなりました。 閲覧制限がかかっていても更新してくれるRSSリーダーってあるのでしょうか。 こちらで検索したところ、gooブログでできるとありましたが、それに対する回答で試したけれどできなかったということでした。 プラス、携帯からも見られると更に良いのですが。 よろしくお願いします。

  • gooブログでRSS URLの取得

    gooブログでブログを作成しています。 あるランキングサイトに登録しているのですが、自分のブログが更新されたときに「更新されました」を表示するために RSS URL というものが必要なのですが、RSS URL というものが分かりません。 RSS URL は取得するものなのですか? それともgooブログに登録した時点で発行されているものなのでしょうか。 ランキングサイトに「更新」を表示させたいので教えて下さい。 当方、初心者で難しい言葉(専門用語)はあまり分かりません。

  • RSSリーダーについて

    RSSリーダーを探しているのですが、登録してあるページが更新された直後に更新を知らせてくれるRSSリーダーは無いでしょうか??他ポータルサイトの例で申し訳ないのですが、Yahoo!メッセンジャーに登録していると、メールが届いた直後にアラートで知らせてくれると言うようなものです。お教えください。 また、何か上記のようなもので無くてもお勧めのRSSリーダーがあれば教えてください。よろしくお願いします。