• 締切済み

RSSファイルのURLとは?

自分のブログの更新や情報を読み取って 様々なサービスを受けるサイトに登録しました。 その中で、 「RSSファイルのURL」を入れるようなのですが、 何をどう記入すれば良いのかわかりません。 ブログの管理画面に入っても、 自分のブログの「RSS」など書いていません。 どうすればRSSのURLを取得できるのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• f206
回答No.3

このサイトを使うとRSSのURLが検出できますよ。 http://php.s307.xrea.com/

回答No.2

IE7 を使っておられるのであれば、IE7 でご自分のブログを開いてください。 IE7 のツールバーで、[ホーム] アイコンの右側に [このページのフィードの表示] というオレンジ色のアイコンがあるのでコレをクリックします。 そうすると先ほどと違ったレイアウトでブログが表示されます。 このときアドレスバーに表示されている URL があなたのブログの RSS の URL です。

• notnot
回答No.1

RSSがあるのであれば、ブログ画面を表示すると、画面のどこかに、RSSのリンクがあります。普通は小さい画像アイコン。ブログ読者に気づいてもらう必要があるので、わかりやい場所に位置しているはずです。 そういうのが無ければそのブログにはRSSの機能がありません。 自分がどういうブログを使っているのかを秘密にするのをやめれば具体的に、「ここです」というアドバイスがあるでしょう。