• 締切済み

ブログへのURLの貼り付け方

ブログへのURLの貼り付け方についてですが、まず普通に貼り付けたのでは青い文字になりません(クリックできません)それで既に同じような質問をされておられる中から、 例えば <a href="ホームページアドレス">タイトル</a> と言う方法が記されていたので試したところ、有効でしたが、画面上にURLの文字が表示されません。 つまり <a fref="http//wwwなんとか">なんとか</a> とした場合、アドレスは表示されず、「なんとか」の文字だけが色が変わって表示されるのです。 どうしたらよいか教えてください。

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.1

<a fref="http//wwwなんとか">http//wwwなんとか</a>

参考URL:
http://www.htmq.com/html/a.shtml
Gatcyan
質問者

お礼

非常にシンプルで解りやすい回答ありがとうございました。 おかげさまで楽しいブログライフが出来そうです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • エキサイトブログの使い方で質問

    エキサイトブログの使い方でいくつか質問です。 1、携帯で投稿するとタイトルの前に携帯マークがついてしまいます。   これがつかないようにする方法を教えて下さい。 2、メニューの中にリンクをはりたくて、   メモ帳のところに〈A href="URL"〉○○〈/A〉 という具合に入力してみましたが、上手くリンクしません。   ブログ上に見える文字は○○だけで、リンクできそうに出来たのですが、クリックすると「ページがありません」となります。 試しにAをaにしてやってみましたが同じ結果でした。アドレスは間違えていません。 3、タイトルの文字の大きさや色を変えるにはどうしたら良いですか。

  • ブログにURLをはりつけるには?

    ブログからサイトへいけるように、URLを貼り付けたのですが 投稿してみるとそのままURLが表示されちゃってて・・・ どうすれば ブログのタイトルがでて、そこをクリックしたらそのブログにいける という風にできるのでしょうか? わかる方宜しくお願いします

  • ブログでのhtmlについて

    教えてください。 ブログで記事本文に <a href="アドレス">★★★★★</a> と書くと「★★★★★」と表示されクリックすると指定したアドレスに飛んでいきますが これを「<a href="アドレス">★★★★★</a>」とそのまま表示させるにはどうすればよいのでしょうか? 分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • gooブログでURLがワンクリック見られるようにするには?

    gooブログでURL(ホームページアドレス)を記載しても、ワンクリックでそのホームページが見られるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 現在私のgooブログで記載したURL(ホームページアドレス)は、「コピー→貼り付け」しないと当該ホームページを見ることができません。

  • EXCELで作ったデータをブログに載せたい。

    EXCELやワード・デジカメの写真などを、ブログ上の文字をクリックすると、見れるようにしたいのですが、通常のHP等アドレス表示のあるものは、<A HREF= ●●">で出来るのですが・・・知ってる方教えて頂けませんか?

  • ヤフオクのオプション・落札通知の編集で・・・

    タイトルにも書きましたが、ヤフオクのオプションにある落札通知の編集で、落札者に自分のメッセージが自動的に届くようにできるシステムがありますが、そこに私のアドレスやURLを貼って、それをクリックすることで、落札者が私にメールを送ったりホームページに行ったりできるようにしたいのですが、<a href="アドレス">文字</a>のタグでは、「文字」としか表示されずクリックができませんし、メールアドレスも反転されずに(クリックできない状態)表示されます。 どうすれば反転されるようにできますか?

  • URLの表記では「https://www」は不要か

    私の昔からの記憶では、インターネットホームページのURL(アドレス)は、 https://www.????.jp/*****.html という書き方だったと思います。 しかし、最近、クロームやエッジなどのブラウザでホームページを見ながら画面上側の「URL入力・表示欄」を見ますと、 本来の「https://www.????.jp/*****.html」ではなくて、 冒頭の「https://www.」が無く、また終わりの「html」も無い「????.jp/*****」とだけ表示されています。 おそらく、ブラウザの仕様が変わったのでしょうが、そうなりますと・・・ 学術論文・ブログなどの中で、引用文献となるURLを表記するときは、本来の「https://www.????.jp/*****.html」ではなくて、冒頭の「https://www.」と終わりの「html」が無い「????.jp/*****」だけでよくなった、と理解してよいのでしょうか? (ただ、私の個人的な感想としては、学術論文の中では、「https://www.????.jp/*****.html」と書いてあるからURLだなと直ぐ分かるのであって、「????.jp/*****」だけ書かれているとURLかどうかピンと来なくて分からないと思うのですが・・・なお、ブログの中ならば青色にリンク表示されるから「????.jp/*****」だけでもURLだと直ぐ分かりますが・・・) 

  • 他サイトの記事タイトルとURLをブログに載せたい

    FeedWind (http://feed.mikle.com/) などのサービスはありますが、 JavaScriptのコードでなく お気に入りのサイトを下のようにして ブログに書きたいのです。 <A href="(エントリーURL Aサイト)" target=_blank>(記事タイトル名)</A> <A href="(エントリーURL Bサイト)" target=_blank>(記事タイトル名)</A> <A href="(エントリーURL Cサイト)" target=_blank>(記事タイトル名)</A> <A href="(エントリーURL Dサイト)" target=_blank>(記事タイトル名)</A> 今、goo RSSリーダーから、記事タイトルとURLをコピペでしてるのですが、 時間が掛かり過ぎて困っています。 他に良い方法や便利なソフトがあればアドバイス宜しくお願いします。

  • ブログが見れない!

    とあるホームページのブログを見ようとクリックしたんですが、エキサイトブログの画面で「該当するURLがありません」というメッセージが出て、エキサイトのページにジャンプします。 2週間ほど前まで普通にブログを拝見できたのですが、なぜ見れないようになったんでしょうか? (ホームページは更新されているんですが・・・)

  • best site! thanks!

    しばらくブログを更新していなかったのですが 少し落ち着いてきたので久しぶりに見たらコメントが100件以上になっていました。 普通に管理者以外にも見れる分には↓ ブログ管理者らしき名前 best site! thanks! <a href=URLらしきもの</a> <a href=URLらしきもの</a> <a href=URLらしきもの</a> 以下同じようなものが何個か続く・・・。 似たようなのが違う人から書かれたと思われる分が数十個並んでいました。 管理者しか見れない分は管理者画面で確認すると↓ 名前とタイトルとが同じで、タイトルは続きがあるのか…となっています。 本文はbest site! than…となっていてURLのところはURLとなっていてクリックはできるみたいです。 気持ち悪いのでクリックはしていませんが・・・。 これはいったい何なんでしょうか? 調べてみましたがわかりませんでした。 荒らしなら消せばいいんですけどスパムとかウイルスじゃないか?と思うと怖いです。 クリックしなければ問題ないんですよね? ちなみにFC2ブログを使っています。 ご存知の方教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう