• 締切済み

URL

よくyahooブログなどで、『転送は☆から』とかって書いてあるのがありますよね??その☆の部分をクリックするとページにいける感じの・・・ その☆ってURLを変換(?)したものなんですか?? URLの載せ方とかは分かるんですが、それを違う文字に変える方法ってあるんですか?? 教えてください!! お願いします。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

アンカーされる文字とジャンプされるURLは同じにする必要はありませんから、そのような書き方をされてるのではないでしょうか? 自分のWebページでも、URLではなくページタイトルやサイト名にアンカーを貼ることが多いですが。

yuutarou33
質問者

補足

回答ありがとうございます!! てか、あの・・・ アンカーって何ですか?? ごめんなさい;; わからなくて・・・ あと、その方法ってどうやるんですか?