• ベストアンサー

sendmailが使えないサーバを利用しているのですが

sendmailが使えないサーバを利用しているのですが、 sendmailが使用できない以外は問題がありません。 sendmailだけほかのサーバのものを使うなど、なにか対策はないでしょうか? サーバごとほかを考えるのが一番なのでしょうか・・。 独自ドメインで、freehostiaという無料海外サーバを使っています。

• saex
  • お礼率51% (50/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichiwave
回答No.2

sendmailが使えないのでしょうか? メールサーバがが使えないのでしょうか? sendmailでなくてpostfixやqmailは入っているということは ないですよね? メールサーバが使えないのであれば notnotさんの解答になると思います。

saex
質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

あなたが使えるSMTPサーバー(サブミッションポート)に対して、SMTP認証してアクセスすればいいと思います。 プログラミングカテゴリの使いたい言語のカテゴリで質問してください。

saex
質問者

お礼

ありがとうございました^^