• 締切済み

sendmail利用可能な無料レンタルサーバーを探しています。

sendmail利用可能な無料レンタルサーバーを探しています。 こちらの http://www.cj-c.com/cgi_s/cbbs.htm CGIスクリプトをお借りして掲示板を作ろうと思っているのですが、投稿者同士で投稿通知メールが届くようにしたいと考えております。 ですがなかなかsendmail利用可能な無料レンタルサーバーがありません。あってもメールフォームでの利用に限られた規定しかなく困っています。 やはり有料サーバーしかないのでしょうか? 似たようなsendmailの使い方をしている方がいらっしゃいましたらどこのサーバーがオススメか教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• mega2007
回答No.1

メールフォームだけの問題でしたら、無料で使えるところは駄目なんですか。 検索して頂ければ沢山あります。 カスタマイズも可能です。 そもそも、CGIをカスタマイズ出来る知識をお持ちの方なんですから、有料サーバーでも余裕ですよね。

poniponi15
質問者

補足

お答えありがとうございます。 ですがメールフォームの問題ではなく、上の記事でURLを表記しているサイト様が提供する掲示板のCGI、及びそれに含まれている”投稿者同士で投稿通知メールが届く”機能を使いたいと考えております。と、上で明記しているはずです。 無料のレンタルサーバーでは「不特定多数に届くsendmailの使用は不可」や、「メールフォーム以外での使用は不可」とされているところが主でした。 ここ数日くまなく探しているつもりではいますが中々見付からない現状ですので、もしかしたら似たような掲示板を使用している方でオススメのサーバーでもあれば…と思い質問させて頂いた次第です。 それと、CGIをカスタマイズと仰られていますが当方はそんな大それた知識は持っておりません。全てCGIスクリプトを提供して下さっているサイト様のCGIをダウンロードし、解凍したものをそのまま使わせてもらっているだけです。 やはり有料サーバーしかないようですね。それも視野に入れて検討しようと思います。