• ベストアンサー

ネット中、画面が消えてゆく

PCにあまり詳しくないのですが ネットをしていてページを更新する度に画面の下のほうが見えなくなり 更新するほど見えなくなる範囲が広がってゆきます 青い下枠をドラックして面積を変えると、消えた部分が見えるようになるのですが、再度更新してゆくと 又消えてしまいます どなたか解消方法を教えて下さい 説明不足ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.3

OSとIEのバージョンは? 1のお礼の内容から推察するとgoogleツールバーを入れてませんか? 入れてたら「無効化」か「削除」での挙動に変化は在りますか?

cowcowfe
質問者

お礼

ツールバー表示しないで解決しました 初心者で申し訳ありません ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>只、最初に記したとおり画面の青い枠の面積を変えてやると 白く消えていた部分が見えるようになります この説明の 青い枠 というのが私には分からないのです。 だからこれ以上のアドバイスができないです。

cowcowfe
質問者

補足

ウインドウの周りの青い枠のことです 言葉足らずで申し訳ない

• violet430
回答No.1

文章を読む限りではあり得ない現象と感じます。 更新というのは更新ボタン、もしくはF5キー押下の事ですよね? 更新をしただけでウインドウサイズが小さくなっていくのでしょうか? 「見えなくなる範囲が広がってゆきます」という現象を、もう少し詳しく説明してもらえますか?

cowcowfe
質問者

お礼

度々すいませんが もっと詳細をば ウインドウが小さくなるのではなく ウインドウの底辺から白くなって消えてゆきます あとこの現象がおき始めたくらいから ウインドウの上部に 「(googleマーク)This page is in Japanese Translate it Using Toolbar? Learn more (右側に「Translate」なるボタン)」と表示されたバーのようなものが現れています

cowcowfe
質問者

補足

すいません 更新ではなく別のページへジャンプしたりすると この現象がおきています 詳しい現象は 始めインターネットを開いたときは全て見えている状態です で、違うページへ行くと画面の一番下側の一部が真っ白になって 消えているのです そのままページのジャンプを繰り返していると その白い面積はどんどん上へせり上がってきて何も見えなくなってしまいます 只、最初に記したとおり画面の青い枠の面積を変えてやると 白く消えていた部分が見えるようになります 何かPCの設定をいじってしまったのか サーバーに異常があるのか 分からない状態です