• ベストアンサー

画面上での表示?

会社でPCをするのですが、 例えば、エクセル・ワード・インターネットを開いてるとします。 その時画面上には下の方に何を開いているか出ていますよね? それが前は小さかったのですが、急に大きくなってたんです! 小さく戻すのってどうやるのでしょうか・・・。 超初心者で説明不足ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

もしくは、 タスクバー上で右クリックして、プロパティを開き、「タスクバーを自動的に隠す」に チェックを入れてみてください。 通常は全て隠れますが、マウスカーソルを下に移動すると、自動で現れます。

ikeshou
質問者

お礼

何度も親切にありがとうございます^^ 「タスクバーを自動的に隠す」にチェックを入れたら出来ました。 前とは違うけど大満足です! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Oh-Orange
回答No.4

★タスクバー領域をドラッグして直せます。 ・タスクバー領域が広がったならば、デスクトップ画面とタスクバー領域の  境界にマウスを持っていきます。すると『↑↓』の矢印が出ますので左ドラッグで  下方向へずらします。これで1段に細くします。 ・タスクバーの右メニューから『プロパティ』を出して『タスクバーを自動的に隠す(U)』に  チェックします。これでタスクバーが隠れますので見えなくなりますよ。 ・マウスを画面に下部(タスクバーの部分)に持っていったときだけ『タスクバー』が現れます。 最後に: ・OS は Windows XP だと仮定して回答しました。あっていますか? ・以上。おわり。→スタートボタンの右メニューでも『プロパティ』が出ます。

ikeshou
質問者

お礼

詳しくありがとうございます^^★ 『タスクバーを自動的に隠す(U)』にチェック入れました!! 私にもできました!!!☆

回答No.3

急に大きくなって前のように小さくしたいのではなかったのですか? 見えなくしたいなら一番下まで下げて隠すしかないと思いますが。 前はお望みの事が出来ていたのですか? クイック起動のエリアや言語バーを広げれば、スタートボタンは残したまま タスクバーのボタンはある程度は隠せます。

回答No.2

なくなるまで下げるのではなく、1段階上の一列に並ぶようには出来ませんか?

ikeshou
質問者

補足

消えちゃいます・・・。すみません上手く伝えれなくて(ーー;) どうしたいかというと会社で仕事しながらサイト開いているのがバレたくないので、何を開いているかが見えないようにしたいんですが・・・。 インターネットのeのマーク位ならいいんですが。。

回答No.1

タスクバーでしょうか。 枠の上部にマウスカーソルを合わせて、上下の矢印に変わったら クリックしたまま下に下げてください。

ikeshou
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そうしたらスタートも一緒に画面上からなくなっていまうのですが・・・。 右下に寄せることはできませんか?