• ベストアンサー

画面が表示されず困っています。

インターネットを使用中、一部のホームページを見ることができません。画面下のバーに「ページが表示されました」とあるにも関わらず、実際には画面が真っ白です。そのPCではこの「教えてgoo」も見れません。解決方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 環境(Win98、IE5.5 SP2) 不足事項があれば追記します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

とりあえず メニューバーで 「ツール」→「インターネットオプション」と進み、 ・インターネット一時ファイルの 「ファイルを削除」→「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて「OK」ボタン ・「設定」→「ファイルの表示」で表示されたファイル(クッキーです)をすべて選択して削除 --を試してみてください。

memory
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございました。 試してみましたが何も変わりません。残念。

その他の回答 (2)

• eboshiiwa
回答No.3

こんにちは。 表示されないページで 表示→エンコード→日本語(EUC)にして表示されるか試してください。 表示されたら、また 表示→エンコード→日本語(自動選択)にチェックを入れてください。 とりあえずここまで。

memory
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 今試してみましたが×でした。

• izumokun
回答No.2

>解決方法があれば教えてください  どうぞ。↓

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/tef_tef/trouble/not-found.html
memory
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 早速取りかかっておりますが、少々難しい内容で、、、解決までに至りません。 (すみません。。。) 気づいたことがあり補足します。 「画面が切り替わらない場合は、URLをクリックしてください。」とあり、 ダメだったのでURLをクリックしたところ画面が表示されました。(表示しないことがあるかもしれませんが今回はok)これも関係があるかな?と思い補足させていただきました。