• ベストアンサー

画面が表示されず困っています。

インターネットを使用中、一部のホームページを見ることができません。画面下のバーに「ページが表示されました」とあるにも関わらず、実際には画面が真っ白です。そのPCではこの「教えてgoo」も見れません。解決方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 環境(Win98、IE5.5 SP2) 不足事項があれば追記します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

とりあえず メニューバーで 「ツール」→「インターネットオプション」と進み、 ・インターネット一時ファイルの 「ファイルを削除」→「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて「OK」ボタン ・「設定」→「ファイルの表示」で表示されたファイル(クッキーです)をすべて選択して削除 --を試してみてください。

memory
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございました。 試してみましたが何も変わりません。残念。

その他の回答 (2)

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.3

こんにちは。 表示されないページで 表示→エンコード→日本語(EUC)にして表示されるか試してください。 表示されたら、また 表示→エンコード→日本語(自動選択)にチェックを入れてください。 とりあえずここまで。

memory
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 今試してみましたが×でした。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

>解決方法があれば教えてください  どうぞ。↓

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/tef_tef/trouble/not-found.html
memory
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 早速取りかかっておりますが、少々難しい内容で、、、解決までに至りません。 (すみません。。。) 気づいたことがあり補足します。 「画面が切り替わらない場合は、URLをクリックしてください。」とあり、 ダメだったのでURLをクリックしたところ画面が表示されました。(表示しないことがあるかもしれませんが今回はok)これも関係があるかな?と思い補足させていただきました。

関連するQ&A

  • 一部の画面(ページ)に進めないのですが。

    インターネット接続中に、あるページに進もうとすると 「ページでエラーが発生しました。」と画面左下欄に出て先に進めません。 どのページでとなかなか特定できないのですが、 例えば、このgoo回答欄にある質問事項の参考になるアドレスを貼り付けていただいていますが、そこをクリックしても進まないのです。 右クリックをして「ショートカットのコピー」を選択して、 上部インターネットアドレス欄のところに貼り付けて「移動」でようやく移動できます。 又、あるログインページで番号とパスワードを入力しても進まない(何も反応しない)で、 「ページでエラーが発生しました。」と出ます。 WindowsXP SP2 ,IE6.0です。 以前使用していました別のWin98SE,IE6.0をつないで同じホームページを見ると支障なく進むので相手側や回線に問題はないと思います。 何が原因と考えられますでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • インターネットでページが表示されない

    Win7、IE11の環境でインターネットのホームページと次の段階までは表示出来るのですが、それ以後はリンクをクリックしても「空白のページ」の表示が出てページが表示出来ません。 解決方法を教えてください。

  • 画面が真っ白で表示されない

    インターネットにはしっかりつながっています。 左下には「ページが表示されました」と書いてあるのですが、一部のサイトがエラーメッセージ等も無く真っ白に表示されてしまいます。 同じような症状の質問が沢山あったので、色々試してみましたが(エンコードを変更する、ファイアウォールを無効にする、ポップアップブロックを無効にする、インターネットオプションの各設定を限定値にする、一時ファイル(?)を削除する、などなど・・・)どれも解決まで至りませんでした。 何か別の問題があるんでしょうか? パソコンのOSはwindowsXPです。 IEのバージョン(?)はおそらく「Internet Explorer 6 SP2」というものです。

  • 画面が大きいのです。

    インターネットの画面のサイズが大きくなってしまいました。 不自由が出るほどではないのですが、 前と同じページを見ているのに、 スクロールバーが縦にも横にも現れるようになりました。 「表示」→「文字のサイズ」で変更しても解決しません。 どなたか、解決方法が分かる方がいましたら、 教えてください。。 NECのVALUESTAR(VC866J/6)で、WindowsMeです。 インターネットはIEです。

  • IEコントローラでPPT表示時のバグ?

    仕事でとても、困ってます。 やりたいことは、 「VBでパワーポイントのプレゼンテーションを表示させる。」ことです。 条件があり、 1、スクロールバーは表示されないこと 2、クリックによってページめくり&アニメーションができること 3、アプリ画面サイズは、1024×768 4、PPTプレゼンテーション部分の表示サイズは、800×600 5、リンクも可能なこと です。 現在、VBにIEのコントローラを貼り付けて、 PPTファイルをNavigate2して表示しています。 スクロールバーはPictureボックスで隠しています。 問題になっているのは、 2・5番です。 PPTのリンク先に移動した後、 1ページ目は、クリックでページめくりできるのですが、 2ページ目になるとクリックしても反応しなくなります。 ただし、真中ボタンをころころするとページめくりできます。 回避方法・他の実現方法等ありましたら教えてほしいのですが。 どーにも解決方法がみつかりません。 回答宜しくお願いします。 開発環境は、 Win2000SP3 VB6SP5 IE5.5SP2 PowerPoint2000SP3 です。

  • 異常なシャットダウン画面が頻繁に表示

    異常なシャットダウン画面(添付画面参照してください)が頻繁に 表示されます。 対応策のご教示をお願いいたします。 使用環境  Dll(Pcメーカ)  WIN 7 Pro Sp1  ウイルスソフト    KINGSOFT Internet Security 2017 以上 よろしくお願いいたします。   ★情報不足しているのであればご指示ください。     

  • 表示画面(ウインドゥ)が小さくなったまま戻らない

    2~3日前より、インターネットで開くウインドウが小さくなったまま戻らなくなりました。 元に戻す方法をご存知の方、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。 現象:インターネットで色々なサイトを利用させていただいており、そのショートカットをデスクトップ上に貼り付けておりますが、2~3日前から、ショートカットアイコンをクリックすると、半分くらいの小さな画面で開くようになりました。今までなら画面端をクリックしたまま、手動で上下・左右に画面拡大すると、次からは拡大画面で開いていましたが、それが出来なくなりました。右上の最大化ボタンをクリックすると大きくなるので、どうにもならないわけではないのですが、毎回の作業がわずらわしいので、出来れば元の様に正規画面で開きたいと思います。 ちなみに、IE8のショートカットだけは、正規の画面で開きます。また、IE8でホームページを開いたままの状態で、連続して開く時だけは、それらのショートカットアイコンも正規の画面で開きます、単独で、「Google」 や「 Yahoo」、「 教えて!Goo」を開くと半画面状態です。教えて!Gooで同様のQ/Aを調べて、トライしてみましたが、どれもうまくいきません。(IE8をアンインストール、インストールし直しても変わりません) OSを入れ直せば、良いのかもしれませんが、60男のパソコン素人なので、それも出来ず私の出来ることがあればご教示願えれば幸いです。遅れましたが、使用条件は以下のとおりです。情報の不足がございましたら、合わせてご指導頂ければありがたいのですが、よろしくお願いいたします。 使用PC: NEC LaVie LL850/B(PentiumM 1.6Ghz、メモリ1.21GB) 使用OS :WindowsXP SP3 使用ブラウザ: IE8

  • 画像が表示されない

    インターネット上にホームページをもっています。 今回始めての現象で対策に困っています。 その現象とは PC上でホームページを1ページ追加したのですが、 そのページにある画像が表示されません。 そのページをインターネット上にアップロード して見てみると画像を表示しています。 PC上で試しに該当ソースを他のページに貼り付けて みるとそこでは画像は表示されます。 環境はwindows XP sp3 IE8 です。よろしくお願いします。

  • gooの簡単HPでページが表示されなくなってしまいました

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 gooの「簡単ホームページ」を利用しています。 昨夜までは何の異常もなく普通に編集・プレビュー・閲覧などできていたのですが、今朝になってから「簡単ホームページ」にログインすることはできても、HPが表示されなくなりました。真っ白な画面がでてくるだけです。 自分のページも他の人のページも真っ白です。 簡単ホームページの「トップ」と「編集する」までは表示されるのですが、「自分のページに移動する」と真っ白画面になります。 元通りに表示できるようにするには、どうすればいいのか、わかりません。 <自分でためしてみたこと> ・再起動 ・セーフモードでの再起動 ・インターネットオプションのファイルの削除 ・インターネットオプションのクッキーの削除 ・セキュリティー(ノートン)を無効にしてみる ・アプリケーションの追加と削除→IE6SP1とインターネットツール→IEの修復 教えてgooやYahoo!!など、他はちゃんと表示されます。 パソコン歴1年3ヶ月の初心者です。 専門用語などには弱いです。。 windows Me  NEC VALUESTAR よろしくお願いします。

  • IE6での画面表示で困っています

    IE6で次のページを表示させると最大画面では なく小さな画面が現れます。その都度最大化をす るのが煩わしく困っています。この現象は数日前 からでそれまでは常に最大の画面が出てきていま した。常に最大画面が表示させる方法があれば教 えて下さい。 OSはWIN XP HM SP2です。