• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

神ゲー

ゲーマーの私におすすめソフトを教えて下さい。 ジャンルは燃えるものがあれば何でもいいです。 今まで一人でやってて燃えたゲームは アーマードコア系(~PS2) メタルマックス系 ファイアーエムブレム系 ゼウス系 FF系6、7、10 モンハン系(PS2) ブレスオブ系 パネキット ポケモン系 不思議なダンジョン系 上記は1作品50~100時間位は遊びましたね。 有名でやってみたがやる気がしなくなったもの スターオーシャン3 ヴァルキリー2 ゼノギアス FF8 基本的にやりこみ好きです。 ネット対戦は回線が遅いので 対ユーザーの時差が苦手なので知能系なら嬉しいです。 基本なんでもジャンルは何でもOKです。 でも長く遊ぶとなるとRPG系になってしまうのが悲しい…。 参考までに 最近バイオ5をやりましたが普通に遊んで50時間位で全部Sになりましたし…。アイテムも武器もコンプしました。50時間でコンプは物足りないんです。 ディスガイア3もアイテム神2HP4億少々を倒すまでに100時間かからなかったです。がまぁ十分に遊べました。 因みにアクションの実力はまぁまぁ上手いほうだと思います。 所有しているハードはウィー、PS3、DS、ロースペックPCです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数106
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

OBLIVION(PS3) 自由度が高いRPGで、殺し有り盗み有りと、なんでも有りのゲームでクエストも豊富で飽きなかったです。 ダンジョンも多く、奥に眠るお宝目指して潜っていくのも醍醐味♪アイテムのハズレも多いですが・・・ DIABLO VK(PC) DIABLOのMODです。10年くらい前のゲームなのでロースペックでのPCでも問題ないと思います。ダンジョン地下16階にいるDIABLOを倒すのが目的ですが、雑魚がハンパなく強く緊張感があります。 強力なアイテムであるユニークアイテムを全部集めようと思ったら、かなり時間がかかること必須です。(最難易度のラスボスしか出さないアイテムもあるので) ちなみにDIABLO2も出ていますが、個人的に1の方が好き。 メタルギアシリーズ(PS1~3) ストーリーを理解しようとしたら1からやらないと分かりません。 でもゲーム自体は面白いので全部やらなくてもいいかも。 個人的に3(PS2)が最も良作。4(PS3)は笑いがなく、真面目すぎるので。でも4の最難易度で「敵に見つからず、敵を殺さず」でクリアは、やりがいありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OBLIVION 一番興味を惹かれました。 早速購入しようかと思います。 ありがとうございました。 メタルギアは…。 いまいち趣味ではありません。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)

「伝説のオウガバトル」 「タクティクスオウガ」 どちらも1回クリアしただけでは終わらない要素がたくさんあります。 特にタクティクスオウガは100ステージ(ほとんどストーリーに関係ないダンジョン)ある「死者の宮殿」の攻略が面白いですよ。 WiiのVCで購入出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れて申し訳ないです。 それはプレイ済みでした><

  • 回答No.6
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

ベイグラントストーリー moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ティアリングサーガ 悪魔城ドラキュラX ICO キングスフィールド4 メタルギアソリッドシリーズ シャドウハーツ キングダムハーツシリーズ カルドセプト・セカンドエクスパンション エースコンバットシリーズ ゴーストリコン2 SIRENシリーズ バイオハザードシリーズ サイレントヒルシリーズ 零シリーズ 鬼武者シリーズ FF10・12 デビルメイクライ1・3 なんかお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ある程度趣味が似ているなぁと感じました。 このリストの半分以上はやってます。 やったことのないゲームもあるのでそれを調べてみようかと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

どうも、こんばんはー。 有名なとこでやっぱり「メタルギアソリッド」シリーズでしょうか。 4は微妙でしたが、1,2,3と隠しネタとかが多くて面白いですー。 物語の真実を知ったときとかは驚嘆したり、感動したり・・・ 1はゲームアーカイブスでプレイできるかな? ちなみに、自分は画質の悪さから2から始めました。 内容は十分に分かったのですが・・・ 後々、1をやってみて、「なんで飛ばしたんだ俺の馬鹿野郎・・」とか思いました。 メタルギアをプレイする際は1からをおすすめしますw (1,ps 2,ps2 3,ps2 4,ps3 4はオンラインが面白いですねー。 あともう一つ、wiiにて移植が決定された「大神」。 低年齢向けに見えますが、全年齢に共通する面白さがあると思います。 意外と謎が多いですからねー。 この二つだけにしましょうか・・・・ もうちょっとおすすめしたいゲームはあるんですけどね^^; 最近の話題になってるのはこれぐらい・・。 参考になれば幸いですー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メタルギアに関しては一部プレイ済みでしたが いまいち好きになれませんでした。 理由は殺した敵が復活しているという現象があったからです。 天誅シリーズのように殺した敵というものは画面を切り替えても出てこないというのが個人的に好きなのですが…。 エンカウンや人の化け物ということならそれで納得いくのですが 殺した人間の敵が復活するなら殺したことになりませんし…。 それだったら気絶させるということにして 武器も銃という殺傷系ではなくスタンガンなどに…。 大神に関してもプレイしました。 これもあまり好みではなかったです。 システムとしては斬新なのですが アクションとしてもレベル低いしRPGとしてもいまいち… 好みとは一致しなかったですが回答ありがとうございました。 また何か質問した際にはご回答いただけると嬉しいです。

  • 回答No.3
  • tom233
  • ベストアンサー率17% (61/352)

・ルナティックドーン 開かれた前途/III/IV ・シムシティー2000/3000 ・A列車で行こう IV/V

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れました。申し訳ないです。 シム系とA列車系はやりました。 ごめんなさい。 ルナティックに関しては調べてみます。

  • 回答No.2
  • mttkwsk
  • ベストアンサー率52% (106/203)

アクトレイザーはまさに神ゲーでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これも少しだけやりましたね。 題名見てもピンとこなくて調べてました。 これは途中でやめたのですが今やっても名作だと言えますか?長く遊べますか? ウィーで800円で配信されてるのでDLする方向で検討しようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

GOD OF WAR はまさに神ゲーでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 GOD OF WARに関してはやりましたが 敵への攻撃が単調になってしまってすぐにやめてしまいました。 ボスは違うんですが雑魚敵に対してというところで………。。。 今まで数百のゲームをしてきたので書ききれなくて申し訳ないです>< 他に思い当たるものがあればお願いします。