• 締切済み
  • すぐに回答を!

AirMac

AirMacを使ったら、どこでもインターネットに接続できるのでしょうか?? ちょっとAirMacの事がよくわからないので 誰か簡単に教えていただけませんか??すみません。

みんなの回答

• 回答No.1
  • dezimac

AirMacはアップルの日本国内での無線LAN機器の名称です。 ちゃんと国際規格に沿っているから他のメーカーの機器とでも交信できます。 ちなみに海外ではAirMacはAirPortと呼ばれています。 日本では商標の関係でAirPort使えないからしかたなくAirMacとなったけど。 > どこでもインターネットに接続 あくまで無線LANの電波が届く範囲内でです。 一般家庭だと、ADSLや光回線にAirMac Express等の親機を繋いでおけば、どの部屋でも線を繋がずにネットに接続できます。 コードレス電話イメージすればいいかな。 携帯電話のように何処でも繋がるものではありません。 コードレス電話と違って、公共無線LANと言って、駅や空港、ファーストフード店等で無料/有料で使えるのもあります。