• ベストアンサー

AirMacの設定方法

AirMacの設定方法でわからないことがあります。 詳しい方、力になっていただけるとうれしいのですが...。 AirMacでインターネットに接続するとき、私は複数のプロバイダ-と契約しているので、AirMacのアプリケーションで簡単に、接続する相手先を切り替え、指定したいのですが、どのようにしたら複数の設定先をアプリケーションに認識させる事ができるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

アプリケーションごとにかえるのは無理です。 Airmacが受け取るのはLANデータであってどんなアプリケーションを使っているかを把握することはできませんので。 せいぜい接続するマックごとに、つまりIPアドレスごとに切り替えることができるルータはありますがAirmacではそういったことまではできないとおもいます。

tomoko_iino
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりそうですか・・・。 Airmacに色々期待してもムリですよね・・・。 残念ですが、「そんなもんか」ってな感じで これからもMacと付き合っていこうと思います。 お世話になりました。