• 締切済み

テレビをもたないNHK受信料問題

今後引っ越しのためテレビを廃棄します。 テレビがあるとNHKと契約しなければならないのが放送法です。 私の場合、テレビがないのとテレビは必要ないのですが、親の実家にロケーションフリーがあり、実家(NHK契約中)にいないときだけたまにロケーションフリーを経由しパソコンでTV録画を見るかも知れません。 さて、ここで問題です。 この場合、放送法では私も引っ越し先でNHK受信契約を結ばなければならないのでしょうか?

noname#102630
noname#102630

みんなの回答

• ume06
回答No.1

不要でしょう。 心配ならNHKに問い合わせてください。