• ベストアンサー

削除基準

whitecomの回答

• whitecom
回答No.1

以前、ここのような媒体ではありませんでしたが ウェブサービスの管理の仕事をしていたことがありました。 利用規約や禁止事項、削除基準が明確ではないのは、管理側の裁量で適宜対応できるようにだからだと思います。 しかし、ただ気ままに、気まぐれで削除や編集を行っていれば、信用が損なわれるため、削除や編集を行うときは必ず「ユーザーに削除理由について説明ができると判断した」投稿という前提がありました。 疑問があれば運営側に聞いてみてはいかがでしょうか? ただ、ここは通報には返信をしないスタンスのようなので、自分が関わった投稿が消されたときくらいしかチャンスはないかもしれませんけども。

noname#106273
質問者

お礼

そうですか。