• ベストアンサー

Officeソフトの移動

PCが壊れ、破棄します。新たに購入するPCに壊れたPCに付属していたMicrosoft Officeのソフトを入れて使うことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

> 壊れたPCに付属していたMicrosoft Office これは駄目です。そのパソコンで使うことが前提で提供されています。 自分で個別に購入したものならいいのですけど。      まあ廃棄したパソコンのOfficeがXPあるいは2003であった場合、2007のアップグレードバージョンを買ってきて、インストールの際古いバージョンのOfficeを求められた時パソコンに付属していたOfficeを使うことは構わないようです。 http://support.microsoft.com/kb/881464/ja

stucco
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございました。 下取りに出さず、廃棄なのだから大丈夫かと思っていましたが、 だめなんですね。 アップグレードバージョンについての情報もありがとうございました。 Officeソフト入りのPC と なしのPCに↑の方法で入れる方法、どちらかを 手間と価格で検討させていただきます。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

》壊れたPCに付属していたMicrosoft Office メーカーパソコンにプレインストールされている Office はOEM版といってそのパソコン限りに使用が認められているライセンスです。 通常はCDが添付されていますが(パッケージや袋に記述されている通り)壊れたからといって他のパソコンではライセンス上使用できません。 しかしこのライセンスを元(ベース)にして比較的安価なアップグレード版を買うことが可能で、別のパソコンで使用できるようになります。

stucco
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございました。 アップグレード版について、検討しようと思います。