• ベストアンサー

天板がガラス製のパソコンデスクの使いごこちは?

よろしくお願い致します。 モニターが下の部分に斜めに設置するようになっていて、 その上に強化ガラス製の天板が乗っかっているタイプの パソコンデスクがありますよね! 購入しようか検討しているのですが、 ワンルームのロフトみたいに実際使ってみたら 不便だったって事はよくある話なので このタイプのパソコンデスクの 使い心地とか、不便だった所、よかった所など 教えてください。

noname#53281
noname#53281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>そうですか!ナカナカ良好なんですね!! 一つだけ難点が。 思わずモニタに顔を近づけて見ることありますよね? それを繰り返していると少し猫背の癖がつくかも。

その他の回答 (2)

  • wtnb_h
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.2

目線が下に行くのでとても楽ですよ。 変更した際の注意点は、ガラスとモニタに埃が付き易いって事でしょうか。拭けば良いだけなので注意ではないですかね。 後、一人で使う分なら良いのですが、TVのようにみんなで見るとか、何か見てもらうときが、正面に居ないとちょっと見づらいって事でしょうか? 使用上の失敗談として、2つほど。 1.私だけかもしれませんが、下を覗くかたちになったときに、キーボードの部分が引き出しで出てくる形式なのですが、その上に腕を組んで重心を載せるような事をしていたら、レールが破損しました。 2.全面がガラスでなかったので、その上に飲み物を入れたコップを置いていて、溢した時にガラスと天板の隙間から飲み物がたれてモニタに掛かったりしました。

noname#53281
質問者

お礼

やはり、目線が下に行くのは楽なんですね! 注意点も非常によく理解できました。 今思ったのですが、モニターあんなに斜め にして大丈夫?と思ったのですが・・・。 皆さん何事も無く使っていらっしゃる様子なので 安心しました、このタイプに決めようと思います。 ご回答ありがとう御座いました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

使いやすいですよ自然な形でみれますし。 ただ、ガラスの天板の場合注意が必要なのは光学式マウスの場合マウスパッドを引かないと誤動作をします。 注意点はそれぐらいで後はおおむね良好ですよ。 少し固陋と思ったらLEDライトなどでライトアップするときれいです。電球だとちょっと光量が強すぎますので。 あと、ガラス部分がきれいなのでキーボードやモニターを自然にいつもきれいに吹きたくなるのが欠点かも(笑)

noname#53281
質問者

お礼

そうですか!ナカナカ良好なんですね!! 益々購入したくなっちゃいました。 御回答ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • パソコンデスクのメーカー・サイトを教えて!

    教えて!パソコンデスク・・・天板の下にモニターを斜めに設置してガラス越しに覗く製品のメーカー・サイトを教えて下さい。(首痛の対策)

  • 天板がカーブ型の(パソコン)デスクを探しています。

    在宅で仕事をしています。パソコンの他に資料なども置くので、幅が120cm位のものを探しています。 天板がカーブになっているデスクが使い易そうで探しているのですが、検索した所、コクヨのアリオスという物しか見当たりません。こちらは140cm~と幅が広いので、他にご存知でしたら教えて頂きたいのでが。 又、この手のデスクを実際に使用された方で、使いごこちの方も教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ガラス天板のテーブルをリビングに・・・

    こんにちは。 20代女性です。 1人暮らしをしています。 今、購入を検討しているテーブルがあるのですが、ガラスの天板です。リビングに置くことになり、そのテーブルで食事をしたりなどほとんどの作業(?)をすることになります。 食事をしたりするのに、ガラス天板のテーブルだと食器の音などカチャカチャうるさいかも?と思うのですが、実際そういうテーブルを持っていないのでよくわかりません。 また、汚れも目立ちそうです・・。 食事も摂るテーブルをガラス天板のものにしてらっしゃる方はいらっしゃいますか? 使い心地などどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンデスクについて。

    先日、アクタスというインテリアショップで見たのですが・・・。 机の部分が強化ガラスになっていて、パソコンの画面を、なんと、その下に固定して使用するというパソコンデスクを見ました。 ショップには、実際にパソコンを設置していなかったのですが、 説明文によると、強化ガラスに映すような事が書かれてありました。 どなたか、実際に使用している方、その使い勝手を教えていただきたいと思います。 子供が、画面を触るので、「これはいい!!」と一瞬思ったのですが、どうでしょうか。

  • パソコンデスクを探してます

    今使っているパソコンデスクっていうのが、 不安定で足もとがふらふら状態で、 それで新しくパソコンデスクを購入しよう思ってます。 それ関係のHPを見ているんですが、 モニタを寝かした状態で設置するパソコンデスクってあるじゃないですか。 目にやさしいとかって宣伝してるやつですが。 あれってどうなんでしょうか? 確かにデスクが広く使えていいと思うのですが、 DVDなんか見るときには不便のように思ってます。 私が今使ってるパソコンは17インチのモニタに、 タワー型のケース(MT-PRO1200)のパソコンを使ってます。 では、よろしくお願いします。

  • 斜め上向きのパソコン画面は本当に目にいいのか?

    タイトル通りなのですが、パソコンラックの中で、モニターを斜め上向きに設置するものがあります。 (1)これって本当に目にいいのでしょうか? (2)医学的な根拠はあるのでしょうか? 私が現在購入予定のラックは、天板がガラス板で、天板の下にモニターを設置するようになってます。 ちょうどキーボードのファンクションキーの奥にモニターが見えるようなタイプです。 通常の斜め向きラックよりはるかに下方に設置するようになってます。 (3)この購入予定のラックと通常の斜め向きラックと、どちらが目にいいのでしょうか?

  • パソコン用デスクは、ローテーブル?デスク?

    パソコン用のデスクの購入を検討しています。 パソコンは、ノートタイプです。 ワンルームの部屋にパソコン用の机を購入したいのですが、皆さんが使っているのは、所謂パソコン用の専用のデスクで、椅子に座るタイプの使い方をされていますか。それとも、ローテーブルにパソコンをおいて、床に座るタイプの使い方をされていますか。そして、その使い方の短所、長所等のご意見を伺いたいのです。 又は、学習机のようなものを購入し、そこにパソコンを置いて使うことも考えています。 疲れる姿勢など、長時間の使用に身体が耐えうるか、又はインテリアの邪魔をしないかなど多角的観点からのご感想、ご意見を伺い、購入の際の検討材料にしたいと思います。 よろしくお願いします。 机には、できるだけスペースがほしいと思っています。プリンタ、電話、筆記具などを置くか、そばに置きたいと考えています。 パソコン専用のデスクは、機能面で申し分ないと思われますが、ややデザイン性の面で劣るのではないかと心配しております。パソコン専用のもので、デザイン的に優れているものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デスク付きのロフトベッドを際がしています。

    デスク付きのロフトベッドを際がしています。クオリティーの高い高強度なもの(デスクの天板にPCモニターを3台設置したい。)を探していますので、20万円以上も可能です。お勧めを教えてください。 例: http://item.rakuten.co.jp/atarun/040101679/ http://www.bellemaison.jp/100/pr/2002014A/179695/?LS_CHS_KYU_KBN=1&DM2_KBN=aft_rYq70Hvdui8 よろしくお願いします。

  • カウンターテーブル(パソコンデスク)

    パソコンデスクを探してたのですが、中々気に入った商品が見つからず、カウンターテーブルでとても気に入った物があり、その上にパソコンを置こうと思い購入したのですが、耐荷重が10kgに対しパソコンの重さが14~15kgなんです。強化ガラス8mmだし割れたりということも無いだろうと思いずっと使おうと思っています。実際、耐荷重を超えた物を置いていてガラスが割れたり、壊れたりということはあるのもなんでしょうか?少し心配です。

  • パソコンのデスクで迷ってます

    このたび、新居へ引っ越しをすることになり 今まで使っていたPCデスクから新しいデスクに買い換えようと考えています。 今使っているのは、BONとかいうメーカーの2万円ぐらいのL字タイプですが 組み立て時にネジ穴が少しズレていたりして天板が綺麗に合わなかったり 最初は便利だったキーボードの引き出しがだんだん邪魔になってきたり 天板のプリントが所々はげてるので、今度はもう少し長く使えそうな製品を探しています。 そこで、自分なりにいろいろデスクの事を調べ 3つの製品に絞りました。 ・Tvilum-Scanbirk デスク 81103 http://goo.gl/WYy16 ・Grage パソコンデスクAF AF-187H http://goo.gl/wXOX7 ・BONワイドデスク http://goo.gl/KDe0e 3つめは今使っているものと 同じメーカーですが さすがに平机なので大丈夫かなと思って候補にしました。 そこで、これらの製品を使っている もしくは同じメーカーの製品を使っている またこういった製品に詳しい方から意見を頂きたく質問させていただきました。 上記3点の製品以外でオススメの製品があれば教えていただけるとありがたいです。 ------------- 選ぶ基準は以下の通りです。 ・予算は3.5万円以内 ・幅は1800mm以上2100mm未満 ・接地がガタガタしない ・色はブラウン系 ・そこそこ丈夫(長年使える) ・揺れに強い ・天板の強度がある(劣化でひん曲がりにくい) ・キーボードタッチで音が響きにくい ・コード穴がある(できれば中央に) どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう