• 締切済み

エギング

こんどエギングの道具を買おうと思ってるんですが 一応竿とPEラインと江木を買ってもらおうと思ってるんですが ほかに買ったほうがいいものとかありますか? あと、PEラインの安くて使いやすいやつありますか?

• 釣り

みんなの回答

• OKWaveGT5
回答No.3

・釣った烏賊は専用ピックでなくとも、車のキーでも〆られますよー ・40cm×30cmくらいのポリ袋を50枚とか100枚とか縛ってあるやつがいいです・・・縛ってないとあとでぐちゃぐちゃになる ・クーラー・・・直接釣ったイカを氷に触れさせないように、ポリ袋に入れて保管する ・釣りの師匠&友達・・・上手な人と行くとすぐ釣れるようになります。道具のメンテも教わるとよいでしょう。自分が釣れなくとも、友達が釣れれば、どのレンジで、どのアクションで釣れたか研究材料&引き出しが増えます ・PEは1号を超えると飛距離が物足りないと思います

参考URL:
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=EXT+12lb+%A5%A4%A5%A8%A5%ED%A1%BC&auccat=2084064433
回答No.2

cherrytroutと申します。 ロッドとエギ以外・・・ LEDのヘッドランプ、5m以上のランディングネット(ギャフ) 使い終わった歯ブラシ、ウェストバックがフィッシングベスト、 汚れても良い服 ↑これかなり重要。墨が付くと洗濯しても落ちません。 PEライン激安物はよしましょう。 最低でもサンラインキャスターウェイ、ファイヤーライン、ヨツアミWX4orWX8等。 質問サイト内で”PEライン”を検索すればわかります・・・ エギは高い物より安い物を大量に購入してください。最初は底取りが分からなく、根掛りばかりしますよ。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■あくまでも参考です。実際、釣具店にいろいろ置いていると思いますので。。 ** PEラインは、いろいろあります。 http://www.shopping-inomataturigu.com/a-eging/egiline.html PEは浮力があるのでエギが上方向に動きやすいのが 利点ですが、風になびきやすく絡みやすいので、安いのがいいと 思います・・1号以上あればいいと思います。 竿1本分+αのショック リーダを付けると、エギだけが飛んでいくこと と、指が痛いのを防げます。PEはスレに弱いからです。フロロカーボンのハリス用ラインでもいけます。 https://www.taikobo.co.jp/detail/detail00142_000.html 結節は調べてください。youtubeにもUPされています。