• ベストアンサー

筋肉をつけたい

筋肉をつけたいのですが、どこかに会費が安い場所ってありますか?自宅は立川なので、その周辺で考えています。

noname#100876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

ジムに通う事を考ええるようですが、各市町村の体育館のトレーニング質を利用すると良いと思います。 1時間100円とか200円で利用でき、筋トレマシン・有酸素運動マシン・フリーウエイトが揃ってます。

質問者

お礼

市区町村の体育館に、そんなシステムがあったのですか。知らなかったです。ジムに通うより安く済みそうですね。大変、参考になりました。ありがとうございます