• 締切済み

Norton GoBackでエラーが出て起動できません

こんにちは わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 さて、タイトル通りの症状なんですが、VGAを新しく購入しまして早速付け替えたところ、 windowsの画面に行く前にエラーが出てしまいます。それで現在は付け替える前のVGAに戻した状態ですが、やはり駄目でした。 画面には以下のように表示されています。 ====== GoBack Internal Error ====== Failure code: gb_ui_support(1147) Press any key to reboot... ↑このように表示され、お手上げ状態です。 ググってみましたが、日本語のページが見つからずそれでも機械翻訳でやってみるも上手くいかず、こちらで質問させていただいた次第です。 VGA入れ替えの際はもちろんコンセントを抜き、静電気にも気を使って作業しましたのでハード系の問題ではないと思うのですが・・・。 このPCには子供が産まれてからの写真をずっと保存しており(2つ目のHDDですが)、 今回お盆休みのまだ整理していない写真を200枚くらいデスクトップに置いてあったので、それだけでもなんとか救出したいと思っていますのでわかる方いらっしゃいましたら何卒お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#102318
noname#102318
回答No.1

とりあえず下記の作業をしてWindowsが起動しますか? 付け替える前のVGAに戻した状態で作業限定。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/gobackjapanesekb.nsf/jp_docid/20020330012305394?OpenDocument&lg=ja&ct=jp&seg=hho&src=jp_hot 手順2のコンピュータの再起動時にNortonGoBackを無効にするまで なおNortonGoBackを無効にすると履歴が消去されるとあるので困る場合は実行しないで下さい。

kojio-x
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 GoBack起動画面でスペースを押すと再起動してしまいます。 電源を入れた後にできることと言えば、BIOS設定ぐらいでGoBack起動画面が表示されてからは何かのKEYを押すとすべて再起動です。セーフモードもGoBack起動画面の後なのでお手上げです;; 先ほどシマンテックのサイトでGoBackBootCD(Ngbboot.isoというファイル)をダウンロードしたので、それを使ってGoBackの削除をしてみようかと思っています。 HDDの中身はシステムファイル以外は大丈夫だと思うので、最悪の場合は別のPCで必要なファイルのみ吸出しするしかないのかな・・・。

kojio-x
質問者

補足

なんと自己解決できました! どうして直ったのかははっきり言ってよくわかりません! ただ、↓この作業をおこない、再起動したら無事Windowsが立ち上がりました。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/gobackjapanesekb.nsf/jp_docid/20061218114256971?Open&docid=20020330012305394&nsf=SUPPORT\inter\gobackjapanesekb.nsf&view=jp_docid/pf 書き込みして下さった-Snoopy-さん本当にありがとうございました。 早速大切なファイルを移動したいと思います。