• ベストアンサー

再インストールしてもXPが立ち上がらない

1、Roxio社のGOBackをダウンロードし、CPを再起動したところ、「GoBack Interanl Erro,Failure code:gb_main(175) ,Press any key to reboot」の表示が出て、それ以後何を試みてもCPがフリーズを起こす。 2、セーフモードでの起動も不可の為、購入時に戻すために再インストールし、最終過程までOKであったが、やはりウインドウは立ち上がらず、、「GoBack Interanl Erro,Failure code:gb_main(175) ,Press any key to reboot」の表示が出てしまう。GoBackのソフトが関係してXPが機能しないのでは?どうすればいいか教授をお願いします。 3 OS:winxp、 パソコン:シャープPC-CB1-CD(ノート)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PC-CB1-CDはリカバリCDがついてますよね。 リカバリCDで再インストールするときに ハードディスクをフォーマットする場面とか ありましたか? 普通のWindowsXPならそういう場面がありますが リカバリCDはわかんない。 上書きインストールじゃなく ハードディスクをきれーに初期化して 再インストールしたなら普通は大丈夫だと思うけど どうでしょう? たとえばエクセルとか 前のデータファイルが残っているのならそれは 上書きインストールですけど。 ちょっと確認してみてくださいね。 それと BIOSはBIOS画面を起動し(DELとかF8キーとか マシンによって色々だけど) BIOS画面を起動したらF9でデフォルト(初期設定のBIOS) をロードしてくれるんで、F10でセーブして 再起動かけてみて。 F9+F10で初期設定ってのは  大体どのマシンでも一緒なんで♪ ではでは。

usagiyorikame
質問者

補足

ハード全体のフォマット(再インストール)でXPの起動が出来ました。一時は修理に出さないとダメかと懸念しました。本当に有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

GoBackはWindows標準MBRを書き換えるので起動時にエラーが起きるはず、 ロキシオの以下のFAQが該当するのでは。 http://www.roxio.co.jp/support/faq/goback/goback_faq_q1402.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windowsがたちあがりません!!

    2週間ほど前、Windows XPにNorton system worksをインストールしました。 昨日まで、何の問題もなかったのですが、今日、PCを立ち上げようとしたところ、 ---Go Back Internal Error--- Failure code:gb_ui_support(1199) Press any key to reboot... というメッセージが出て、Windowsが立ち上がらなくなってしまいました。 何度rebootしても、同じエラーメッセージが出てきます。どうすればよいでしょうか? 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • Norton GoBackでエラーが出て起動できません

    こんにちは わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 さて、タイトル通りの症状なんですが、VGAを新しく購入しまして早速付け替えたところ、 windowsの画面に行く前にエラーが出てしまいます。それで現在は付け替える前のVGAに戻した状態ですが、やはり駄目でした。 画面には以下のように表示されています。 ====== GoBack Internal Error ====== Failure code: gb_ui_support(1147) Press any key to reboot... ↑このように表示され、お手上げ状態です。 ググってみましたが、日本語のページが見つからずそれでも機械翻訳でやってみるも上手くいかず、こちらで質問させていただいた次第です。 VGA入れ替えの際はもちろんコンセントを抜き、静電気にも気を使って作業しましたのでハード系の問題ではないと思うのですが・・・。 このPCには子供が産まれてからの写真をずっと保存しており(2つ目のHDDですが)、 今回お盆休みのまだ整理していない写真を200枚くらいデスクトップに置いてあったので、それだけでもなんとか救出したいと思っていますのでわかる方いらっしゃいましたら何卒お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • XPが起動しません。

    Windows XP(Home edition)を使用していますが、SymantecのGoback3 Personal Editionをインストールした直後から起動しなくなりました。 具体的には、電源を入れると Verifying DMI Pool Data... BOOT from CD: と表示された後、フロッピーディスクドライブにアクセスするような音がした後、 LOAD Error! Press a key to reboot... と表示されます。 キーを押すと DISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と表示されます。 一応、BIOSを立ち上げ、Advanced BIOS FeatureからFirst Boot DriveをCDROMからHard diskに変えてみましたが、結果は同じでした。(フロッピーディスクドライブにアクセスする音は消えますが...) 何かよい方法があったら教えてください。

  • Windows XP OS 再インストールができない

    OSのCDを入れてパソコンを起動すると The file azhvgncb. sys cound not be found. Press any to continue. と表示されてキーを押しても反応しません バイオスの設定もCDから読み込みにしてディスクを入れているのに 起動して開始しませんのでどうしたらいいでしょうか

  • OSインストール

    XPを再インストールしようとし Press any key to boot from CD と表示されたのでインストール作業を一通り終わらせたところ 再びPress any key to boot from CD と表示され何も押さないとピーと音が出て先に進まなくなってしまいました どうすればよいのかまったくわかりません どなたか教えてくれないでしょうか

  • XPのインストールについて

    新しいHDD(IDE)にXP Tablet Editionのインストールをしたいのですが、セットアップ画面(青い画面)が出現しない状態になっており、この問題の解決方法をお伺いしたいと思っています。 元々XP Tablet EditionがインストールされていたHPのノート(タブレット)パソコンのHDDを交換して、新しいHDDにXP Tablet Editionをインストールすることで、以前と同じ環境を作りたいというのが目的です。(以前のHDDは既に壊れていてHDD→HDDのコピーはできない状態です) 現時点で以下のURLに示される手順の1~10までは問題なく行えているのですが、再起動後の手順11にある「セットアップ開始」が行われません。 http://ow.ly/e7xnS 手順2の注意書きにあるように、手順10にある再起動後に「Press any key to boot from CD」の表示があってもキーを押さないようにしているのですが、数十分経過しても何も起こらず、手順11のセットアップが開始されません。 反対に「Press any key to boot from CD」の表示がなされた際にEnterキーを押すと、最初の手順からの繰り返しを行うことになります。 様々なQ&Aを色々見たのですが、解決方法が見つからず困っています。(CD-ROMブートは問題ありません) 詳しい方からのご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • XP 再インストールできません

    今までに何度か再インストールをしたことがあるのですが、今回はなぜかできずに困っています。 メーカーものではなくてXPのCD-ROMから再インストールしたいのです。 XPのCD-ROMをドライブに入れて、F2のキーを押し続けると起動途中に「Press any key to boot from CD....」というメッセージがでるところまではできるのに、適当にキーを押しても反応せず、今のXPがスタートしてしまうのです。 今思えば、以前は必ず起動中に”F1を押してください”という画面がでていたのに、いつの頃からかなくなり、勝手に起動し始めるようになりました。 どなかたかアドバイスお願いします。

  • xpがインストール出来ません。

    インストール中のHDDフォーマット中に、誤って電源を落として しまいました。 あわてて起動したのですが、 press any key to boot from CD.の後に Error loading aperiting system. と文字が出て、その後何も変化しません。 どなたかご教授お願いします。 HDDは1TBです。72%くらいまでフォーマット完了していました。

  • ウインドーズXPインストールの問題

    OSがインストールされていないPCにXPをインストールしようとし CDをセットして電源を入れたところ Press any key to boot from CO.... NILDR is missing Press any key to restart と何度でもでてきます??? PCはペンティアムの400です RAMは64です 何が悪いのか分かりません?よろしくお願いします

  • 起動出来なくなりました

    起動時に聞きなれないかちゃかゃという音がしてBoot failure Press any key to continueが出てどのキーを押しても繰り返します ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 浮気が発覚し、妻は信用できないと訴えている。妻の誓約書に署名したが、まだ信用されていない。信用を回復するために自ら行動を起こし、家事を全てやることを伝えたが、妻はそれを受け入れない。どのような行動が求められているのかわからない。どうすれば信用を回復させることができるかアドバイスを求めている。
  • 浮気後の対応で妻との信頼関係を回復する方法を模索している。浮気を反省し、妻の誓約書に署名したが、まだ信じてもらえていない。信用を回復するためには自らの行動で示す必要があるが、具体的にどのような行動をとればいいのか分からない。妻の求めていることを理解したいが、妻は明確な答えを教えてくれない。この状況でどのように行動すればいいのかアドバイスを求めている。
  • 浮気が発覚し、妻との関係が悪化している。妻は信用できないと訴えており、誓約書に署名しても信頼を取り戻すことができない。自ら行動を起こし、家事を全てやることを提案したが、妻はそれを受け入れない。妻の求める行動が何なのかわからず、アドバイスを求めている。信頼を回復するためにはどのようなアプローチをすればいいのか知りたい。
回答を見る