• ベストアンサー

再インストールしてもXPが立ち上がらない

1、Roxio社のGOBackをダウンロードし、CPを再起動したところ、「GoBack Interanl Erro,Failure code:gb_main(175) ,Press any key to reboot」の表示が出て、それ以後何を試みてもCPがフリーズを起こす。 2、セーフモードでの起動も不可の為、購入時に戻すために再インストールし、最終過程までOKであったが、やはりウインドウは立ち上がらず、、「GoBack Interanl Erro,Failure code:gb_main(175) ,Press any key to reboot」の表示が出てしまう。GoBackのソフトが関係してXPが機能しないのでは?どうすればいいか教授をお願いします。 3 OS:winxp、 パソコン:シャープPC-CB1-CD(ノート)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PC-CB1-CDはリカバリCDがついてますよね。 リカバリCDで再インストールするときに ハードディスクをフォーマットする場面とか ありましたか? 普通のWindowsXPならそういう場面がありますが リカバリCDはわかんない。 上書きインストールじゃなく ハードディスクをきれーに初期化して 再インストールしたなら普通は大丈夫だと思うけど どうでしょう? たとえばエクセルとか 前のデータファイルが残っているのならそれは 上書きインストールですけど。 ちょっと確認してみてくださいね。 それと BIOSはBIOS画面を起動し(DELとかF8キーとか マシンによって色々だけど) BIOS画面を起動したらF9でデフォルト(初期設定のBIOS) をロードしてくれるんで、F10でセーブして 再起動かけてみて。 F9+F10で初期設定ってのは  大体どのマシンでも一緒なんで♪ ではでは。

usagiyorikame
質問者

補足

ハード全体のフォマット(再インストール)でXPの起動が出来ました。一時は修理に出さないとダメかと懸念しました。本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

GoBackはWindows標準MBRを書き換えるので起動時にエラーが起きるはず、 ロキシオの以下のFAQが該当するのでは。 http://www.roxio.co.jp/support/faq/goback/goback_faq_q1402.html