• ベストアンサー

DVDレコーダーでjpeg再生

基本的な質問になるのかもしれませんがなかなか的を得た答えが何処を見て も見つけることができないのでここで質問させて頂きます。 jpeg再生が可能なDVDレコーダーは、DVD-Rにファイルとして書き込んだjpeg を再生できるのでしょうか?スライドショウー形式にするとDVDビデオになる ので再生可能なのは分かるのですが… 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

>jpeg再生が可能なDVDレコーダーは、DVD-Rにファイルとして書き込んだjpeg >を再生できるのでしょうか? 普通はそうです。 私が使用しているPanasonicのHDD/DVDレコーダーはDVD-RAMが使用できるので、パソコンでDVD-RAMにJPEGファイルを普通にコピーしたものをレコーダーにセットすると「再生ナビ」のメッセージが表示され、「再生ナビ」を選択後「写真」を選ぶと写真一覧が表示され、そこから1枚ずつ表示することもスライドショー表示も可能になります。

reina_28
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。