- 締切済み
オススメのテキスト
大学4回生です。 MSのワード、エクセル(VBAも)、アクセス、パワーポインター、アウトルック、 が会社で必要なので勉強したいのですが、お勧めのテキストを教えてください。 ソフトは2003年のものです。アクセス以外は基本操作ができるレベルです。 ビジネスにおいてそこそこ綺麗なものが作れるレベルになりたいです。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- koala-neko
- ベストアンサー率20% (34/165)
関連するQ&A
- アクセス初心者です!オススメのテキストありますか?
アクセス2000とパワーポイント2000を勉強しようと思っているのですが、オススメのテキストってありますか?ワードとエクセルはMOUS上級を所得しています。仕事でファイルメーカーを使用していますが、アクセスとパワーポイントは全くの初心者なのです。パワーポイントは、FOM出版のテキストで勉強しようと思っているのですが、アクセスは3冊もあるので、できれば一冊にまとまっているものを購入したいのですが。。。よろしくお願いします!!
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- いいテキストがあれば教えて下さい。
エクセルのマクロとVBAを覚えたいなと思っているのですが、 お勧めのテキストってありますでしょうか? 私は、富士通FOMのテキストでエクセルやワードの基本的な操作を 覚えたのですが、テキストがちょっとでかすぎるので、 持ち運びしにくいのがたまにきずなのですが、 富士通FOMは内容の良さはもちろんのこと、 CD-ROMがくつっているので、 インストールすれば、テキストに従って覚えていけるので、 すごい便利なのですが、 富士通FOMみたいな内容もよくて、 けど、テキストはそんなに大きくないみたいなもので、 お勧めがあったら、 教えていただけませんでしょうか? (出来たらCD-ROMがついているものがいいです。) よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Access2003 の勉強テキストについて
会社でAccess2003の勉強をするように言われて勉強中です。 現在 アスキーの「Access 2003 基本+VBA powered by Z式マスター」の基本編を一通り目を通しました。(テキストを読みながら、書いてある通りに操作をしただけの状態で、理解度は低いです) そこで質問です。 FOM出版の「よくわかるトレーニングテキスト」を使ったことがある方がいたら教えて下さい! (基礎)と(応用)がありますが、現状でいきなり(応用)のみを買って勉強しても、難しすぎて身につかないでしょうか? 一般的には両方とも買うことがベストだと思いますが、費用の問題もあるので参考意見を聞きたいと思い、質問しました。 Word・Excel・PowerPointと比べ、Accessはとても難しく感じています。 勉強の経験談やコツがありましたら、合わせて教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- アクセスとエクセルはどのような仕事に向いているのでしょうか?
こんにちは。私立高校に勤める者です。 エクセルとワードはある程度までVBAが使えるレベルです。特にアクセスを使わないと困るという状況ではないので、いままでほとんど使ったことがあります。現在、アクセスを勉強しようかどうかを悩んでいるのですが、アクセスがエクセルと比べて優れているのはどのような仕事をするときでしょうか?たいていの仕事では、アクセスを利用する必要はないのでしょうか (あまりアクセスを使っている人を見たことがないです)?それとも、アクセスの方が難しいため、エクセルを使っているのでしょうか? 今はアクセスを勉強しようか、もっとエクセルのVBAを勉強しようかと悩んでいます。現在、学校の中で行っている成績処理などの仕事は、エクセルで行っており、それほど不便は感じていません。私自身のスキルはエクセルとワードはVBAを使って、私の仕事に必要なことは処理できるぐらいのレベルです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- WordVBA 指定の箇所にテキスト出力
あらかじめ作成されたWordのファイルに対して、ユーザーフォームから指定されている場所にテキストを書き込む、という事を行いたいのですが、どのような方法になるのでしょうか? ExcelやAccessであれば、セル番地やデータベースに保存すればよいのですが、WardのVBAの場合はどんな指定の方法になるのか?これまでWordのVBAを操作したことが全く無く、自分なりに探してみたのですが分かりませんでした。 「Seceltion.TypeText Text:="テキスト"」であればカーソルのある場所に出力できるようですが、出力したい箇所は表の中の1部であったり、2ページ目中ほどであったり、複数あります。 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- 初めてのEXCEL お勧めの勉強方法 テキスト
初めまして 転職先でEXCEL中級レベルが必須なので勉強を始めようと思っています 自分のEXCELのレベルは0からのスタートで関数とか全く初めてです。 WORDが何とか使える程度です。 お勧めの勉強方法やテキストがあれば教えて下さい。 使用するのはEXCEL2000か2003です。 できればパソコンで実際に打ち込んだり 沢山の例題を解くようなCD付きテキストがあれば幸いです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マイクロソフトオフィススペシャリスト エキスパートの難易度
今度、3月にワードとエクセルのエキスパートレベルとパワーポイントを受けようと思っているのですが、エキスパートレベルとパワーポイントは、スペシャリストレベルに比べて、はるかに難しいものなのでしょうか? それまでに勉強は間に合うでしょうか? ちなみに現在、ワード、エクセルのスペシャリストと、アクセスを持っています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Microsoft認定資格
- mous2000一般
mous2000の一般試験でエクセル・ワードのほかにアクセス・パワーポイントもとりたいと思っているのですがどのテキストを選んだらよいのか迷っています なにかお勧めのテキストがあれば教えてください
- ベストアンサー
- Microsoft認定資格
- アクセスとパワーポイント
こんばんは。パソコンを色々勉強したいという気持ちになっています。 MOSのワードとエクセルのスペシャリストは持っているのですが、この後何を勉強しようか悩んでいます。 別に資格を沢山取りたいと言う訳ではありませんが、何か目標がないと勉強できないというか勉強の仕方がわからないので悩んでいます。 アクセス、パワーポイントは全くやったことがないのですが、基本的な事は理解したいと思っています。 この二つは難しいのでしょうか? 特にアクセスはとても難しそうに感じます。アクセスをやるにはエクセルのエキスパートレベルでないと駄目でしょうか? 又、アクセスやパワーポイントを勉強するのにMOSというのは無謀なのでしょうか? だらだらと書いてしまって申し訳ありませんが、スキルアップしたい気持ちはあるのですが、何から手をつけていいのかわかりません。よいアドバイスがありましたらお願いします。
- ベストアンサー
- Microsoft認定資格