-PR-
締切り
済み

発芽玄米を食べて効果あった方いますか?

• 困ってます
  • 質問No.52371
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

最近よく発芽玄米が、テレビ雑誌などでとり上げられて気になっています。実際に食べつづけている方。また、ダイエットや健康に効果があった方教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

玄米そのものを食べるより、食べやすく栄養価が高くなっているのは確かだと思います。 しかし、日本人ってホントに熱しやすく冷めやすいので、一時的なブームで終わりそうな気がします。(販売している発芽玄米も結構なお値段らしいですし・・・) 我が家では発芽玄米は一度だけ作って食べただけなので効果はわかりません。でも、玄米を主食としている為か、家族皆、便秘や病院にお世話になるような病気はここ数年ありません ...続きを読む
玄米そのものを食べるより、食べやすく栄養価が高くなっているのは確かだと思います。

しかし、日本人ってホントに熱しやすく冷めやすいので、一時的なブームで終わりそうな気がします。(販売している発芽玄米も結構なお値段らしいですし・・・)

我が家では発芽玄米は一度だけ作って食べただけなので効果はわかりません。でも、玄米を主食としている為か、家族皆、便秘や病院にお世話になるような病気はここ数年ありません。

ただ、健康な生活をするには、運動・食事・規則睡眠が基本でしょうね。これを食べたから健康になれる、ダイエットが出来る・・・なんていうものは無いでしょう(^^;
お礼コメント
tsamu

お礼率 73% (11/15)

ありがとうございました。玄米食をなさっているなんてうらやましいです。わが家は家族に反対者がいるのでできません。発芽玄米がもっと手ごろ価格になれば普及するでしょうにね。
投稿日時 - 2001-03-17 07:35:20